All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.25 (Tue)

初登場!男の向けヘアピン完成♪

今日は初の試み、男の向けのパッチンピンを作ってみました~♪

正直、男の子向けヘアピンの需要がどれほどあるのか謎ですが
あれこれ組み合わせているうちに10セットも作ってしまいました~

一応新作(・・・と言わせて下さい ) なので
いつもなら初回は数を抑えて作るんですが
何だかいつもより、テンションが上がっちゃったみたい・・・

色々悩みながら、とっても楽しく作る事は出来ましたが・・・

ど、どうでしょう~?



最初に男の向けと書いちゃいましたが
絵柄によってはもちろん女の子にもおすすめです
ピンの色目も男の子・女の子両方使える様に選んだつもりです

DSCN3727-b.jpg

DSCN3728-b.jpg

DSCN3729-b.jpg

あと、大きさですが
丸型のモチーフ部分は直径2㎝弱
今回も3cmのベビーピンを使用しています

DSCN3730-b.jpg

DSCN3731-b.jpg

最後に裏側はこんな感じ
いつもの様にフェルトで包みステッチしながら閉じています

現在お作りさせて頂いているベビータイプは
どれも小さくて軽いので、ご購入頂いたお客様から
「髪が少なくてもしっかり留められる」と言う
ご感想を沢山頂戴しております
いつも貴重なお言葉を頂き、本当にありがとうございます

DSCN3732-b.jpg



男の子向けのヘアピン・・・
お客様に喜んで頂けるか かなりドキドキしますが
次回納品させて頂きますので良かったら、どうぞご覧下さい



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:00  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.15 (Sat)

丸型ベビーゴム完成

今日は久し振りにベビー向けの丸型花モチーフゴムを作ってみました♪

こちらは、土台と周りのステッチの配色を考えながら作るのが
とても楽しくて作り出すと「あれも、これも」と色々作りたくなってしまう作品です

今回は秋冬向けの新色を含み12種類(各1点ずつ)用意してみました~

DSCN3714-blog.jpg

ボルドー・ピンク系

DSCN3722-blog.jpg

ネイビー・ブルー系

DSCN3721-blog.jpg

モカ・イエロー系

初挑戦のモカ色(左上)が意外と思った以上に上品な感じに仕上がってくれて
個人的には一番のお気に入りの作品となりました
お客様にも気に入って貰えたら嬉しいです

DSCN3723-blog.jpg


さて・・・点数も かなり沢山になってきたので今回の納品分はこれにて終了~


次回は納品のご紹介をさせて頂きます


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.12 (Wed)

ベビーピン2種類完成♪

今日もお馴染みのベビー用ヘアピンが2種類完成しました♪

花モチーフ&ステッチのヘアピン2本セット
今回も10セットご用意しました



ぞうさんのヘアピン
こちらは、上の3つが新色です
落ち着いた秋冬色でお上品な色目です

上の花モチーフのヘアピンもそうですが
ネイビー・ブルー・ブラウン系なら、もしかして男の子も付けて頂けるかな~?と
思い、ちょっとその辺も意識しながら制作しております

DSCN3710-blog.jpg


では、あと もう1種類ベビー用ヘアゴムを作ります

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:22  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.10 (Mon)

ベビー用丸型ヘアピン完成♪

前回に引き続き定番のベビー用ヘアアクセサリーが完成しました♪

うさぎ・イチゴ・チェリーの丸型ヘアピンです



最近・・・と言うか ずっと前からですが
なかなか、ゆっくりと新作を考えられず「これじゃ、いけない」と思いながら
どうしても在庫切れのベビー用を優先して作っているので
今回は「せめてカラーだけでも新しくしよう・・・」と思い
今迄に作っていない色を増やしてみました

・・・って、いやいや そう言う問題じゃないかぁ~
今度の納品が終わったらゆっくり新作を作りたいなと思います


今回はこちらのネイビー、ボルドーが新たに仲間入りです

色が違うと雰囲気も変わるので気に入って貰えるか心配ですが・・・
しばらく様子を見て再販するかどうかを決めたいと思います

DSCN3698-blog.jpg


他、定番カラーも合わせて全部で20点ご用意しました

DSCN3702-blog.jpg


さて、もう少しチクチク作ってから
納品の準備に入りたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:36  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.07 (Fri)

ベビー&キッズ用お花ピン完成♪

今日も定番のベビー&キッズ向け、お花のヘアピンが色々完成しました♪

こちらがベビー又は髪が少なめのお子様向け

花びらの直径が約4㎝
フェルトの中にベビーピンを縫い付け包んで仕上げています



今回は全部で13点ご用意しました~

DSCN3691-blog.jpg

あと、こちらはキッズタイプ

今年は平年より気温がまだ少し高めの様な気がしますが
(・・・ ってそう感じているのは、もしかして私だけ~?

まぁ、そうは言いながらも少しずつ秋めいてきたかなと思うので
ちょっと気分を変えて今回はシックな秋冬カラーにしてみました

同系色で仕上げたのでお洋服にも合わせ易いんじゃないかな~?と思います

DSCN3692-blog.jpg


どなたかにお気に入りを見つけて貰えたら嬉しいです

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:22  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT