All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.26 (Mon)

ベビー用花刺繍ヘアゴム&ヘアピン完成♪

今日はベビー用の小さなヘアゴムとヘアピンが完成しました♪

形はいつもの定番ですが・・・
このタイプで全て刺繍で仕上げたのは今迄に作った事・・・あったかな~??
ちょっと記憶が定かではありませんが
まぁ、とにかく あまりお作りしていないタイプ・・・と言う事です


今回は直径約2cmのフェルトの土台に小さく刺繍するのが結構難しかったです
こちらのタイプは土台を作ってから刺繍しているので
刺している途中で指が滑ってテーブルに何回も転げ落としながら
何とか完成しました

夏っぽくカラフルに仕上げてみたつもりですが、
いかがでしょうか~

ヘアゴム2個セット



お揃いでヘアピンもお作りしました~

DSCN4080-b.jpg

こちらは各色2点ずつあります

DSCN4085-b.jpg

裏側はいつも通り・・・こんな感じです

DSCN4084-b.jpg


気に入って頂けると嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:49  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.31 (Wed)

ベビー用色々モチーフピン完成♪

今日も定番のベビー用ヘアピンが色々完成しました♪

小鳥、イチゴ、リンゴのヘアピン
この中では今の所 イエローの小鳥が一番人気ですが
最近はリンゴの方もご好評頂いております
いつもありがとうございます

DSCN4064-b.jpg

お花のヘアピン
花びらをダブルに合わせた定番のヘアピンです
立体的で存在感がある分、デザインはシンプルに仕上げているので
(・・・と自分で勝手に思い込んでおりますが
ちょこっとワンポイントに付け易いんじゃないかな?と思います

DSCN4067-b.jpg


どなたかに気に入って頂けたら嬉しいです

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:31  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

ベビー用ヘアゴム完成♪

今回からまた定番のベビー用ヘアアクセサリーに戻ります

今日は絡まないシリコンゴム仕様の2個組ヘアゴムが完成しました♪
どちらも次回の納品で補充させて頂きます

花モチーフ&ステッチゴム

DSCN4065-b.jpg

色々モチーフゴム

DSCN4066-b.jpg

どうぞ宜しくお願いします

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.20 (Sat)

ベビー用花束の刺繍ピン完成♪

今日はもう一つの新作、ベビー又は髪が少なめのお子様向けのヘアピンが完成しました♪

今回は丸形の土台に色とりどりのお花を散りばめたブーケの刺繍ピンです

前回ご紹介した新作のベビーピンはシックな色目だったので
こちらはパステル系のみ(画像で言うと右側の3つ)だけにしようと思っていたんですが
作っていくうちにやっぱり楽しくなってきて結局また濃いめのカラーにまで
手を出してしまいました~

DSCN4059-b.jpg

大きさは直径約3.5cm (3cmのベビーピンを使用しています)

赤・ピンク系

DSCN4060-b.jpg

ネイビー・ブルー系

DSCN4061-b.jpg

オレンジ・イエロー系

DSCN4062-b.jpg

裏側はこんな感じです

DSCN4063-b.jpg

皆さんに気に入って頂けるか、かなり心配ではありますが
次回の納品分と一緒に出品させて頂こうと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:04  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

ベビー向け刺繍ピン完成♪

今日は新作のベビー用ヘアピンが色々と完成しました~♪

お陰様で今年に入ってから刺繍を施したヘアピンがご好評なので
デザイン違いの新作を色々と作ってみました

こちら、シックな色目で9種類
久し振りに使う色目だったのでテンションが上がり
今回はとうとう作りたい気持ちが勝ってしまいました



お気に入りの色を見つけて貰えたら嬉しいのですが・・・

DSCN4055-b.jpg

DSCN4056-b.jpg

DSCN4057-b.jpg

裏側はいつも通り、こんな感じです

DSCN4058-b.jpg


実は・・・
調子に乗ってもう1種類、刺繍のベビーピンが仕上がっております
そちらは次回ご紹介しますので良かったらまた見に来て下さいね


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:23  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT