All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.24 (Thu)

クリスマス作品納品しました♪

今日はnatural clover様へテディベアの置物とフェルトおもちゃを5点納品しました♪

先日ブログで申し上げたクリスマスの作品がこちらです

P1010719.jpg

クリスマスにちなんでツリーを添えてみました

ラッピングしたまま飾って頂いてもいいんですが
ご覧の通り私はラッピングがどうも苦手でして・・・

ごめんなさい 
今回もこんな感じになってしまいました~

「う~ん・・・ 」と言う場合はどうぞ袋から出して飾って下さい

*ベア達は土台に糸で仮止めしてあるだけなのでそれぞれ外して飾る事も出来ます


ちなみに袋から出してみると・・・

クッキーセット

普段お作りしているクッキーのミニチュア版です
直径1.5cm程の小っちゃなクッキー
一応クッキーにはマチも入れて立体的にしています

P1010715.jpg

こちらがクリスマスツリー

真ん中を三角にくり抜いて丸いボンボンを付けてみました

こちらは綿の詰め具合とマチが歪まない様、注意しながら少しずつ
チクチクして作っています

シンプルに見えて実は作るのに一番時間がかかるのがこちらのツリーです

P1010716.jpg

そして最後は主役のテディベア

今回はベージュとエンジで作ってみました

P1010717.jpg

袋から出して飾るとこんな感じです

P1010718.jpg

お部屋のアクセントにいかがでしょうか

あとこちら
上:ロールドッグセット 下:おやつセット(2セット)も納品しました

P1010720.jpg

12月いっぱいはお店に置いて頂けるそうなので
良かったら是非お手に取ってご覧下さい


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:26  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

お家のキーホルダー♪

前回に続きもう1つキーホルダーをご紹介♪

こちらはこの時期定番のお家のキーホルダーです

寒い季節になるとどうしても作りたくなってしまう作品

お家のキーホルダー 01

毎回形は大体同じですがフェルトの色やパーツの組み合わせは
その時の直感で好きに合わせて作るので雰囲気はよく似ていますが
毎回ちょっと違うんですよ~

その組み合わせが楽しくってついつい作ってしまうんです

今回は最近よく使っているフォークアートフェルトを土台にして
作ったのでいつもより落ち着いた感じに仕上がりました

お家のキーホルダー 02

この冬中には委託先のお店に納品したいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:26  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

コロコロお花のキーホルダー♪

今日は定番のコロコロお花をキーホルダーにしてみました♪

・・・と言うか最初は大人向けのヘアゴムにするつもりだったんですが
仕上げてみるとヘアゴムにするにはどうも大きい様な気がして・・・

今回はフェルト素材なのでいつもより小さめに切って作ったつもり
だったんだけど思った以上にボリュームが出ちゃいました(汗)

「この大きさだとキーホルダーの方がいいかも~ 」と
今回も急遽予定を変更

こんな感じに仕上がりました

コロコロお花のキーホルダー 02

お花だけだとちょっと物足りなかったので葉っぱのモチーフを
アクセントとして付けてみました

コロコロお花のストラップは以前何度か作った事があったんですが
キーホルダーは今回が初めてです

急に予定を変えて作った割にはいい感じに秋冬っぽくて
意外とお気に入りの作品となりました

程よくボリュームがあるのでバッグの中から鍵を出す時
探し易くていいかも~

1つは自分用にしようかな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:43  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

お客様へのプレゼント用作品♪

    W*silhouette様のイベントが無事終了しました 

今回も沢山のお客様にお買い上げ頂きありがとうございました

そしてスタッフの皆様にも色々お世話になりありがとうございました

         この場を借りてお礼申し上げます


                 


こちらのお店は11月から(オープンの日程はまだ未定だそうですが)
新店舗を構えられる事になりました
こちらのお店も美容室&雑貨屋さんと言う事ですが
今度の新店舗は美容室と雑貨のスペースを分けて
どちらのお客様にもおくつろぎ頂ける様に工夫を施されながら
設計されているそうです

どんなお店なのかすごく楽しみですね~

そして引き続きこちらのお店に私の作品を置いて頂ける事になりました

これからも色々な作品が納品出来る様頑張りますので
新店舗でもどうぞ宜しくお願い致します

また新店舗のオープン企画として各作家さんから2点ずつ
お客様へのプレゼントをご用意させて頂きますので
その時は急いでご来店下さいね~


                             



ちなみに私からのプレゼントの中身はこちらです


今回はミシンで巾着を作ってみました

布小物はあまり作る機会がない(と言うか自信がない )ので
プレゼントだとしてもお客様に喜んでもらえるかとても不安なんだけど
一応2枚目の写真に写っているヘアピンとお揃いで作ってみました

巾着は、ほんのオマケ程度に思って頂けるとありがたいです

2010.10 W納品 03

こちらのお揃いのヘアゴムとスイーツストラップをセットにして
2名のお客様に差し上げます

2010.10 W納品 04

さて・・・
以前からちょっと気になっていたボタンを先日やっと購入しまして
今日はこれからそのボタンを使って作品を作ってみたいと思います

ではまた作業に戻りま~す 

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:01  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

女の子のキーホルダー♪

今回は女の子のキーホルダーが完成しました♪

今回もW*silhouette様納品分です。
  前回のブログでご紹介したストラップと同様
  こちらの委託先では初めて納品させて頂くアイテムですハート

2010.1納品 06

最初、外枠とお花は付けずシンプルに女の子だけのキーホルダーに
  しようと思っていたんだけど出来上がってみると何か物足りない感じがして・・・ jumee☆think1

  と言う事で今回も急遽予定変更!

  内側のフェルトを一回り小さくカットしてバックに違う色目のフェルトを合わせ
  ポイントにお花(中心にUSAボタン)を付けて仕上げる事にしました kao03
  あとワンピースを小花のプリント柄にしてキュートに仕上げたつもりです。
  
2010.1納品 07

  今回も色合わせと女の子のアップリケがとっても楽しかったです jumee☆faceA61

  キーホルダーは普段あまり作らないアイテムですがストラップと同じで
  たまに作りたくなります
  また機会があれば他のデザインも色々作ってみたいと思います jumee☆faceA130
  

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:04  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT