All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'03.31 (Tue)

ポップ系☆蝶々のヘアゴム♪

今日は蝶々のヘアゴムに挑戦してみました♪
春らしく思い切ってポップな感じに仕上げました。
こちらは縦・横約4cmと私が作るヘアゴムの中では大きめで
ボリュームもあるので一つ結び用として出そうと思いますニコニコ。 横向き

2009.03.24 3

拡大してもう1枚
  
  それにしても今回は作っていてすごく楽しかったなぁ~。
  プリント生地の色と柄を合わす時点で既に気分は上々 るんるん♪ おんぷ
  そして私の大好きなアップリケ・・・
  今回は思いっきりポップな感じにしたかったのでプリント部分の
  アップリケは糸を2色使いにしてチクチク・・・jumee☆faceA63
    
  ・・・この楽しく作った気持ちがお客様にも伝わると嬉しいな~手書き風ハート

2009.03.24 1

以上、「もっと作りた~い!きゃーん」と思う程
すっかりハマってしまった一品でしたグー!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

ハート&リボンのヘアゴム・ヘアピン完成♪

今日はハートのヘアゴム・ヘアピンを作ってみましたのでご紹介します♪

ハート型のフェルトにプリント生地を貼り周りに刺繍を入れビーズとリボンを置きましたりぼん
リボンはボンドではなく糸で縫い付けてあります。

ヘアゴムは綿をたっぷり詰めてふっくら仕上げました。

2009.03.15 04

ヘアピンはあまりボリュームを出すと髪に付けた時浮いた感じになるので
  少し綿を控えめに入れ大きさもヘアゴムより若干小さめに作りました。

2009.03.15 06

こちらはヘアピンの後姿
  ヘアゴムもそうですがいつもの様に糸で縫い付けてあります。

2009.03.15 08

最近のお子様はブルーがお好みの様でこの色は大体外さず作るんですが
ブルーって色合わせがちょっと難しいんですたはー
同系色で合わすとくどくなったり逆にボケてしまったり
かと言って違う色を合わせるにも限られた色しか合わなくて・・・
  (と言うよりこれは私の勉強不足が問題ですがjumee☆sweat2Rb

ブルーが好きなお子様は可愛すぎたり派手すぎるものが苦手な様なので
イメージとしては「落ち着いた中にも少し可愛さを残す感じ」を意識して
作っているつもりなんだけど・・・いやぁ~なかなか難しいです~。

               

でもこうして色々考えている時も結構楽しかったりして・・・

だから手作りってやめられないんだろうな~ うさ・笑うアップロードファイル
          



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

ヘアゴム・ハンバーガーセット納品しました♪

今日はいつもお世話になっているnatural clover様へヘアアクセサリーと
先日ご紹介したハンバーガーセットを納品してきました。

こちらは素敵なカントリー雑貨と手作り雑貨のお店です
      詳しくは上記の店名をクリックして下さいね

では早速ご紹介させて頂きます♪

2009.03.21 05

こちらは前回のブログでもご紹介した花のモチーフと刺繍のヘアゴムです♪
  今回は春夏っぽくビーズを付けてみました。
  特に左上のブラック・下のベージュ・ブラウンは大人の方にもおすすめです

2009.3.21

こちらはヒヨコのヘアゴムですひよこ1
  このシリーズは毎回少しデザインを変えながらもよく作っている
  私のお気に入りの作品です。kao03

2009.03.21 01
    
プリント生地の周りに2色の刺繍を細かく重ねてみましたハート
  この刺繍を入れている時がとっても楽しいんですjumee☆faceA63
  
2009.03.21 03

  レトロポップな感じに仕上げたつもりなんだけど伝わるかしら~るんるん♪?(小)
  
  いつもは本体の周りかボールにレースを付けたりもするんですが
  あえて今回は何も付けずシンプルに仕上げてみましたぴよぴよ

最後は先日お問い合わせ頂いたハンバーガーセットです。
  店頭にてどうぞごゆっくりご覧下さい手書き風ハート

2009.03.16 06

2009.03.16 02セット内容はこちら(画像クリックで拡大できます。)
                 その他の詳細画像は3月19日のブログにて掲載

以上9点納品致しました。
お気に入りが見つかります様に・・・jumee☆faceA78

お近くの方は是非お立ち寄り下さいうさ・笑う

*     *     *     *     *     *     *     *
 
先日開催されたイベントの模様がW*silhouette様のブログに掲載されています。
                 どうぞこちらもご覧下さい。
   
      今回は遠方の為残念ながら会場に足を運ぶ事ができなかったのですが
            ご覧の通り大盛況の2日間だったようです。
    素敵なイベントに参加できました事大変嬉しくまた感謝の気持ちでいっぱいです。
               本当にありがとうございました。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:05  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

花モチーフと刺繍のヘアゴム制作中♪

只今花モチーフと刺繍のヘアゴムを制作しています♪

こちらは最近よく作っているヘアゴムです。
  
  花モチーフの周りに2色のステッチを入れ
  今回は春夏っぽく少しビーズを付けてみました。
  
  毎回ベージュは色合わせに悩んじゃうんですが今回も案の定・・・うーんjumee☆uuummm1b
       と言う訳でベージュだけが2種類になってしまいましたkao04アップロードファイル
  
  それにしても画像が見辛いですね~ 顔文字1(背景黒用)

2009.03.17 02

ちなみにこちらはビーズなしのいつものバージョンです手書き風ハート
  今回ビーズはうるさくならない程度に付けたつもりですが
  シンプルな方が好きな方はビーズは縫い付けてあるだけなので
  お好みで外して頂いてもいいんじゃないかなと思います
  
  こちらは初めお子様向けに・・・と思って制作したんですが
  嬉しい事に大人の方にもご購入頂いている作品です♪
  いつもありがとうございます
  
  2009.01.02 01

  あとはいつもの様にゴムを付けて仕上げたいと思いますjumee☆faceA130


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:07  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

フェルトのハンバーガーセット♪

こちら只今自宅待機中のハンバーガーセットです ハンバーガー
先日natural clover様へ納品に行った際お客様よりハンバーガーセットの
お問い合わせを頂いたそうなので次回の納品時に持って行こうと思います。
どうぞごゆっくりご覧下さい

ではここで詳細をご紹介させて頂きます♪

カゴに入れラッピングした状態でお届けします。

2009.03.16 06

セットの内容はこちら
  パン1セット・8種類の具材・チキンナゲット・ポテト・カップ入りケチャップ・
  ハンバーガーを包む袋(・・・ってなんて言うんでしょう?汗)です。

2009.03.16 02

ポテトは5本入りになります。

2009.03.16 04

チキンナゲットは2個入りです。
  「ケチャップを付けて召し上がれ~」kao03
  
2009.03.16 03

盛り付け例(ちなみにこちらはチーズバーガーですアップロードファイル
  こう言う感じでカゴに入れてごっこ遊びが出来ます
  他にも色々挟んでオリジナルのハンバーガーを作って下さいネ

2009.03.16 05

以上こんな感じですLOVE
こちらは3セット目の最後の在庫です。
これは結構手間がかかるのでお客様からのリクエストが無い限り
多分もう作らないかな~苦笑い
                    
ではまた納品次第、次回の納品分と合わせてこちらでお知らせしたいと思います♪
         宜しくお願い致しますkao03

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:32  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

イベント終了しました♪

           申し遅れてしまいすみません。
  
   先日W*silhouette様で開催されたイベントが無事終了致しました手書き風ハート
    
     ご来店・ご購入頂きましたお客様に厚くお礼申し上げます。

             ありがとうございました。

        そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。
        色々とお世話になり本当にありがとうございました。

     今回は遠方の為お伺いする事が出来ずとても残念でしたが
     また機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思います♪

             ありがとうございました。

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:37  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

ヘアアクセサリー納品しました♪

今日はいつもお世話になっているnatural clover様へヘアアクセサリーを
納品してきました。

こちらは素敵なカントリー雑貨と手作り雑貨のお店です
      詳しくは上記の店名をクリックして下さいね

では早速ご紹介させて頂きます♪

2009.03.15 07

お花のヘアゴム再入荷しましたニコニコ。 横向き
  今回は春・夏向けにオレンジも作ってみました

2009.03.15 02

定番のイチゴのヘアゴム再入荷致しました
  普段付けにいかがでしょうか?

2009.03.15 03

こちらは例の新作(詳しくは3月9日のブログに掲載)の
  うさぎ・くまのアップリケゴムですコリラックマ
  お客様の反応が気になる作品ですjumee☆excite2
  
2009.03.15 01

こちらも新作の大人向けお花のヘアゴムです・花
  
  2009.03.15 05

今回は新作が2種類です。
いつもながら新作の納品時はドキドキです るんるん♪ドキドキ
       宜しくお願いします四葉のクローバー
  
以上13点納品致しました。
お気に入りが見つかります様に・・・jumee☆faceA78

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:18  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

第2弾♪イベント作品フェルトおもちゃ編♪

前回に引き続き今日は第2弾イベント用のフェルトおもちゃをご紹介♪
          (W*silhouette様納品分です )

今日も沢山ですみませ~ん 顔文字1(背景黒用)
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♪
それでは早速・・・

ケーキ&クッキーセット ¥1500
  今回は2種類ご用意させて頂きました。
  カゴにお入れしラッピングした状態でお届けします。
  お子様のおもちゃとしてはもちろんお部屋のアクセントとして
  飾って頂けると嬉しいです

2009.02.24 03

2009.02.24 05

フルーツ&アイスセット ¥1200
  アイスの横にフルーツを添えて盛り付けると可愛いですよ~♪

2009.02.24 06

ドーナツ3個セット ¥1200  
  こちらも今回は2種類ご用意致しました。

2009.02.24 07

2009.02.24 08

ハンバーグ&エビフライセット ¥2000
  色々組み合わせて遊べますよ~。

2009.02.24 09

ロールドッグセット ¥2200  
  トッピングが15種類あるのでオリジナルのロールドッグを作って下さいネ~ニコッ♪

2009.02.28 06

裏面には盛り付けの例も付いています。
  下手っぴですが宜しければメニューとしてお使い下さい♪

2009.02.28 07

  盛り付け例は以前のブログにてご紹介させて頂いています。
  宜しければ下記の【こちら】をクリックしてご覧下さい。

以上8点です。
・・・と言う事でヘアアクセサリー55点と合わせて計63点納品致しました
お気に入りが見つかります様に・・・jumee☆faceA78

こちらのフェルト作品も以前のブログで制作時のエピソードなど
少し詳しく掲載しています。
ご興味のある方はこちらもご覧下さい。

2日間に渡りお付き合い頂きありがとうございました。

       尚、これらの作品は下記のイベントにて販売させて頂きます。
         (*一部イベント前に店頭に並ぶ場合がございます。)
                 宜しくお願いします

*     *     *     *     *     *     *     *

         こちらのイベントでは20名以上の作家さんの素敵な
             ハンドメイド雑貨が店内に並びます♪
             お近くの方はぜひお立ち寄り下さい

              ~第11回イベント 2DAY SHOP~ 

        手書き風ハート 主催    W*sihouette様 (ブログはこちら

        手書き風ハート OPEN日  2009年3月15日(日)・16日(月)
                  10:00~16:00(2日目は15:00まで)

        手書き風ハート 場所     シルエット美容室店内        
                   愛媛県今治市阿方甲254-5


      
               では楽しいイベントになります様に・・・jumee☆faceA78


   
        

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:08  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

第1弾♪イベント作品ヘアアクセサリー編♪

今日はW*silhouette様にて開催されるイベント用の作品を
2回に分けてご紹介させて頂きます♪

まず今日は第1弾ヘアアクセサリー納品分を全てご紹介します。
     
始めに言っておきますが・・・
点数が多いので、す~んごく長いですたはー
そんな全て紹介しなくても・・と言う感じですが自身の記録として残させて下さい。顔文字1(背景黒用)
最後までご覧頂けたらとっても嬉しいです わーい

ではご紹介に入らせて頂きます♪ 

お花のヘアゴム ¥450 
  お子様はもちろん、大人の方にもオススメです。
  ボリュームを出したい方は2つを1組にして1つ結びにしてもOKです。

2009.01.23 05

お花のヘアゴム(大人向け) ¥500 
  直径5cm花びらには少し綿を詰めふっくら仕上げました。
  お団子ヘアにもどうぞ。

2009.01.21 05

定番のイチゴゴム ¥350
  普段付けにお一ついかがでしょうか?

2009.02.01 09

チェリーのヘアゴム ¥450
  直径約3cmの土台にチェリーをアップリケしました。
  私のお気に入りの作品の一つです。

2009.02.10 02

くま&チューリップ・うさぎ&イチゴのヘアゴム ¥500  
  販売当初からの定番作品です。
  
2009.01.23 03

2009.01.23 02

コロコロヘアゴム ¥300
 一つ結び用です。春っぽくレースを挟んでみました。

2009.02.22 05

ハートのヘアゴム ¥500  
  最近よく作っている作品です。
  フェルトとプリント生地にパーツをデコりました。
  生地の周りに刺繍も入れて少し豪華に・・・
  今回は少しおませなブラックが新色として加わりました。

2009.02.22 02

ケーキのヘアゴム ¥500
  今回は三角とハート型です。
  先程のくま・うさぎシリーズ同様販売当初からの定番作品です。
  
2009.02.22 03

2009.02.22 01

お花のゴム&ピン ヘアゴム¥350・ヘアピン¥300
  こちらはゴムとピンそれぞれ単品販売となります。
  春っぽいイメージで仕上げました。

2009.02.01 01

お花のモチーフピン ¥350  
  花のモチーフの周りに刺繍を入れてみました。
  シンプルですが結構お気に入りです。
2009.02.22 04

うさぎ・くまのヘアピン ¥400  
  嬉しい事に最近このヘアピンが好調です。いつもありがとうございます。

2009.02 01

ベビーピン(うさぎ・イチゴ) うさぎ¥400・イチゴ¥350
  ミニピンでベビー(髪が少なめのお子様)用になります。
  うさぎの耳元のお花はベビー用と言う事でスパンコールではなく
  フェルトをお花型にカットしたものを縫い付けています。

2009.01.23 07

以上55点です。
お気に入りが見つかります様に・・・jumee☆faceA78

今回の作品の殆どは以前のブログでもご紹介させて頂いたものが多く
そちらでは制作時のエピソードなどもう少し詳しく掲載しています。
ご興味のある方はどうぞこちらもご覧下さい。

        尚、これらの作品は下記のイベントにて販売させて頂きます。
          ( *一部イベント前に店頭に並ぶ場合がございます。)
                    宜しくお願いします
   
              ~第11回イベント 2DAY SHOP~ 

        手書き風ハート 主催    W*sihouette様   ブログ(詳細)はこちら

        手書き風ハート OPEN日  2009年3月15日(日)・16日(月)
                  10:00~16:00(2日目は15:00まで)

        手書き風ハート 場所     シルエット美容室店内        
                   愛媛県今治市阿方甲254-5


      
今回のイベントでは20名以上の作家さんの可愛いハンドメイド雑貨が沢山並びます
              お近くの方はぜひお立ち寄り下さい

さて次回はフェルトおもちゃ編です。・・え?もうお腹一杯だって!?
でも懲りずにまた見に来て頂けたらとっても嬉しいな~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:11  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

癒し系!?くま・うさぎヘアゴム♪

今回はくま・うさぎのアップリケゴムを作ってみました。
あとは最後に頬紅を差して完成♪

2009.03 jpg

ほのぼの癒し系を目指して作ったつもりなんだけどどうでしょう?
表情がとても難しくってやっぱり目の大きさと位置がポイントかなぁ?
あと鼻と口の間隔・・・短くてもバランスがおかしいし
長くすると今度はおまぬけ顔になっちゃうし・・・。
いっその事眉毛なんか付けたりして・・・ってそりゃ暴走し過ぎっ!
でも一応念の為刺繍糸を一本引き抜き眉の位置に置いてみたりする。
           ・・・結果はもちろん ブーイング
口の表情もちょっと笑った感じにもしてみたんだけど
何か企んでいる様な顔になっちゃって・・う~ん可愛くな~い!

・・・と何度もやり直した結果がこちらです。
一応自分の中では「いいんじゃない!?」と思ってるんだけど・・・

も、もしかしていつもの様に作品とにらめっこしているうちに
また私の目が勘違いしてる!?
  
   うわぁ~ どうなんだろう?
   
   しかも2セットずつ作っちゃったし・・・jumee☆faceA105

多分近々納品させて頂く事になると思いますが
その時はこの子達を宜しくお願いしま~す 顔文字1(背景黒用) 

22:29  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

コロコロお花作りました♪

先日、日暮里で購入した大人柄のカットクロスでお花を作ってみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
(こちらはコロコロお花と名付けています。・・・ってやっぱりそのまんまだぁ!

普段はお子様用(2個組)のヘアゴムとして作っている定番の形ですが
今回は大人用(一つ結び用)として出そうと思っています。
こちらは大きさが約3.5cmと小さめなのでもう少し何か付けて
ボリュームを出した方がいいかな~?・・・と只今考え中です。
あと6月のイベント用としてこのデザインでストラップも作っておこうかな~ニコニコ。 横向き

2009.02.28 05

ちなみに前回のイベントで制作したストラップはこんな感じでした流れ星
(上:タルトのストラップ 下:クッキーを持たせたミニベアのストラップです。)
  こちらも時間があれば作っておきたいなぁ~

2008.10.27 05

と色々作りたいものはあるんだけどあまり色々思い浮かべると
それだけで作った気分になって満足しちゃうんですjumee☆sweat2Rb
そんな妄想ばかりで実際思う様には進んでないんですが・・・泣き顔
でもまぁ、焦って作るのは良くないので作りたいものを
マイペースに作っていこうと思いま~す





00:05  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

ヘアアクセサリー納品しました♪

昨日はイベント用の納品準備も大体整ったので
いつもお世話になっているnatural clover様へヘアアクセサリーを
納品してきました。

こちらは素敵なカントリー雑貨と手作り雑貨のお店です
      詳しくは上記の店名をクリックして下さいね

では早速ですがご紹介♪

2009.02.28 09

うさぎ&イチゴシリーズです。
  前回納品分が完売しましたので今回は多めに4点再入荷致しました。
  いつもありがとうございます
  
2009.02.28 03

こちらは新作です。
  お花を手書き風にしたくてあえて花びらを不揃いにしてみたんですが
  もっと思い切った方が良かったかな?
  それにしても手書き風って難しいな~ これからもっと勉強しなくっちゃ!ファイト
  
  色目は春っぽくポップな感じをイメージして作りました。
  周りにはビーズを付け2色のステッチを入れました。
  
2009.02.28 01

最後は大人向けのヘアゴム(一つ結び用)です。
  このボタンって・・・そうです ウフ
  以前花のゴムで失敗して制作を断念したボタンです 
        (詳しくは2月15日のブログに掲載)
  ・・・と言う事で花は諦めてこんな形にしてみました 苦笑い
  ビーズが沢山付いて一見派手そうに見えますが直径約3cmと小振りなので
  実際合わせてみると意外と落ち着いた感じに仕上がったんじゃないかと思います。
  
2009.02.28 02

  今回は新作が2種類・・・お客様の反応はどうでしょう?ドキドキ

  以上11点納品致しました。
  お近くの方はぜひお立ち寄り下さい♪
00:02  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

3月のイベント参加のお知らせ♪

          いよいよ3月のイベントが近付いてきたので
          今日はその詳細をお知らせをさせて頂きます♪ 
                ~どうぞ宜しくお願いします~


             * 3月のイベントのお知らせ *
             
          下記のイベントに初参加させて頂く事になりました。
  こちらのイベントでヘアアクセサリーとフェルトおもちゃを出品させて頂きます。


           
            ~第11回イベント 2DAY SHOP~ 

        手書き風ハート 主催    W*sihouette様   ブログ(詳細)はこちら

        手書き風ハート OPEN日  2009年3月15日(日)・16日(月)
                  10:00~16:00(2日目は15:00まで)

        手書き風ハート 場所     シルエット美容室店内        
                   愛媛県今治市阿方甲254-5


      
今回のイベントでは20名以上の作家さんの可愛いハンドメイド雑貨が沢山並びます
              お近くの方はぜひお立ち寄り下さい


*     *     *     *     *     *     *


只今こちらのイベントに向けて着々と納品準備を進めています。
タグ(値札)とフライヤー(?)も完成♪
タグはクローバーの消しゴムハンコを押していき・・・
   ってどうしようもない位下手っぴですが・・・
   (消しゴムハンコの作家さんは本当スゴイ!って思います。)
あとは用紙をカットしてパンチで穴を開け紐を通して完成です。
(値札だから・・・と思ってずっと使ってるけどホント味気ないな~たはー )
         
それからフライヤー(ブログの紹介文)を各作品に入れてみたりして・・・
     うわぁ~宣伝しまくりですね~・・・すみませ~ん苦笑い

2009.02.28 10

と言う事であとは値付けと納品書の作成でとりあえず完了で~す


         
00:10  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |