All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

フェルトのドーナツセット♪

連日の暑さでなかなか思う様に作業が進まずブログの更新も遅れ気味・・・焦る3
すっかりスローペースな毎日ですが何とかドーナツセットが完成しました♪

こちらは5個1セットで出品する予定で2セット分制作しましたチョコファッション?
  
2009.7ドーナツセットセット 01

Aセット
  今回はいつもより少し小さめに作ってみたんですが
  こちらのミニサイズ、思いの他可愛く仕上がり意外とアリかも・・・jumee☆faceA63
       (下のマチの入ったドーナツで直径約6cm)
  小さなお子様が手に持って遊ぶにはこの位の大きさの方がいいかな?るんるん♪
  
2009.7ドーナツセットセット 02

Bセット(Aセットの色違いです。)
  ドーナツはお陰様でいつもご好評頂いている作品なので
  10月のイベントでこちらの2セットを出品させて頂く予定です♪

2009.7ドーナツセットセット 03

フゥ~ それにしてもこの時期にフェルトは流石に暑苦しいですね~。
去年はまだブログを立てていなかったのであまり意識せず制作していましたが
こうして画像に載せるとやっぱり夏にフェルトは似合いませんよね~ たはー

出来れば他にもっと夏らしい作品が作れるといいんだけど・・・。
困った事に私には本当これしかないんですよね~ jumee☆faceA149 
               
あと夏休みに入って作業が急にペースダウンしてしまい
いつも通りの更新がだんだん難しくなってきました
時々更新出来たとしてもこんな暑苦しい作品しかご紹介できませんが・・・。
良かったら、たま~にちょこっと覗いて頂けると嬉しいです jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

*あっ!その時はくれぐれもエアコンの付いたお部屋でご覧下さいね(笑)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

フェルトのおままごとセット♪

ヘアゴムと平行しながら制作していたおままごとセットが
やっと完成しました♪

こちらが定番のおままごとセットです おにぎり
  次回のイベント用として出品する予定で3セット分制作手書き風ハート

2009.7おままごとセット 02

ハンバーグ&チキン11点セットハート
  ポテトサラダの各具材は糸で縫い付てあります。
  また真ん中のグリンピースには少し綿を詰めプックリさせてあります うさ・笑う

2009.7おままごとセット 05

エビフライ&オムレツ10点セット四葉のクローバー
  オムレツの底には厚紙を使用しています。

2009.7おままごとセット 04

そして全て入ったスペシャル(?)16点セット
  チキン・エビフライ・ウインナー・人参は今回も両面同じ模様にしてあります。

2009.7おままごとセット 07

  と言った感じで出品させて頂く予定です。
  
  こちらそれなりに時間がかかるおままごとセットですが
  見た目がシンプル(?)な分あまり価格を高くすると
  お嫁に行けなくなる可能性大!の作品です たはー
  
  いつも出来る限りお手頃価格でお出し出来る様心がけてはいるんですが・・・
  その反面フェルトおもちゃはフェルトと綿を結構使うので材料費と委託手数料そして
  手間代(ここを利益として頂く訳なんですが)を計算すると
  「う~ん うさ・あせ どうしよう・・・」ってなるんですよね~ jumee☆sweat2Rb
  リーズナブルな価格にする事=手間代を安くすると言う事になるので
  その部分の限界ラインを決めるのにいつも悩みます。

  これはどんな手作り品でも同じ事かもしれませんね~(´∀`;)

  いつも時間が経過すると共に手間がかかったと言う思いが薄れていくので
  出品する頃には作った直後の価格設定より低く組む事が殆どですが
  それでもお嫁に行けない時は流石にちょっとヘコんだり・・・jumee☆Feel Depressed4
  もちろん価格以外にも原因があると思うのでその辺も色々考えたり・・・。

  まだこれからいくつかフェルトおもちゃを作る予定なので
  (・・・ってそんな事をあ~だ、こ~だ言いながらもまだ作ります jumee☆shy1 )
  もうしばらくこの悩みは続きそうです jumee☆think1

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:12  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

くま・うさぎのヘアゴム♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
00:03  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

リボン&レースのヘアゴム♪

  今日はリボンとレースを使ったヘアゴムをご紹介します♪

2009.7ヘアゴム 05

  手作り品を販売し始めた頃(今から7年も前の話しですがjumee☆sweat2Rb
  こう言うフリフリ系のヘアゴムばかり作ってました。
  当時はレースとリボンの後ろに更にプリント柄のリボンを合わせたり
  レースとリボンにフェルトのウサギやクマのモチーフを合わせてみたり・・・リボン
  
             今思うとかなり派手でしたねたはー 
     
     ・・・まぁ~今作っているものも結構派手なんですけどね~焦る3
 
  その頃に比べると最近のお子様はシンプルな形がお好みの様で
  ここ3年位フリフリ&リボン系は殆ど作ってなかったんですが・・・(´∀`;)
  何だか急に懐かしくなって今回3セットだけ作っちゃいました jumee☆shy1
  
  久し振りに作ってみるとこれが結構楽しかった~jumee☆faceA63
  
  アップにしてもう1枚 カメラ
  
  昔よりはこれでも大人しめに作ったつもりなんだけど・・・。
  今のママ&お子様は気に入ってくれるかなぁ~?ハート
  
2009.7ヘアゴム 06

後ろ姿はこんな感じ・・・。
  綿を多めに詰めコロコロッとした感じに仕上がっています。

2009.7ヘアゴム 07

さて・・・今はどんな反応が返ってくるのかしら?
近々納品してみてちょっと様子を見ようと思います るんるん♪ドキドキ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:03  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

納品しました♪

今日はいつもお世話になっているnatural clover様へ納品してきました。

こちらは素敵なカントリー雑貨と手作り雑貨のお店です
      詳しくは上記の店名をクリックして下さいね

今回納品分がこちら・・・四葉のクローバー

2009.7ヘアゴム 08
 
くまとうさぎのヘアゴム うさ・笑う
  今回は少しデザインを変えて再入荷しました jumee☆faceA63

くま・うさぎゴム 03

こちらはお家とお花のヘアゴム
  ポップな感じに仕上がりました。
  このシリーズ(下2枚の画像)は結構お気に入り作品に仕上がりました手書き風ハート

2009.7ヘアゴム 02

上画像の柄違いでちょうちょうとお花のヘアゴムも作ってみました♪
  各6色あるうちの今回は3色ずつを納品しました。
  ちなみに色違いであとオレンジ・水色・紫があります アップロードファイル

2009.7ヘアゴム 01

横幅が約4cmといつもより少し大きめで存在感があるので
  単品での販売となりますが下の様に柄違いで2つ合わせてみてもいいかも・・・

2009.7ヘアゴム 03

以上10点納品しました。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:46  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

お花のスパンコールヘアゴム♪

今日はお花のスパンコールのヘアゴムをご紹介します♪

今回は夏っぽく元気なイメージで作ってみました。
  グリーンとオレンジがドット柄、ピンクとブルーがチェック柄です。

2009.7スパンコールヘアゴム 02

土台はストレッチの効いたデニム調のコットン素材です。
  
  こちらは2個セットにするか1つ結びで出すかはまだ未定ですたはー
  
  大きさは約3cmといつも通り小ぶりなんだけど
  「2つ付けるとちょっと派手!?」って思ったり・・・うさ・あせjumee☆uuummm1b
  
  下の様にワンポイントで付けて頂く形の方がうるさくないかな?
  
2009.7スパンコールヘアゴム 04

後ろ姿はこんな感じ・・・。
  ゴムの付け方はいつもの通りです手書き風ハート

2009.7スパンコールヘアゴム 03

納品次第またこちらでお知らせしたいと思いますニコニコ。 横向き

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:14  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

フェルトケーキ完成♪

今日はフェルトのケーキをご紹介します いちごケーキアップロードファイル

どれを組み合わせるかはまだ未定ですが次回のイベント用として 
  クッキー&ケーキセットとケーキ3個セットの分とで計7個作りました手書き風ハート

2009.7ケーキ 02

時々丸型のホイップの中心にビーズを付ける場合もあるんですが
今回ビーズは一切使わず仕上げました。

お部屋のインテリアとしてはビーズを付けた方が見た目はいいんだけど
お子様のおもちゃとしてお使い頂く場合やっぱりビーズは危ないので
なるべくですがビーズは使わない様にしています

あとトッピング類は全て糸で縫い付けてあります。

左:ビスケットケーキ 右:チョコレートケーキ

2009.7ケーキ 03

左:イチゴショート 右:ビスケットサンドケーキ

2009.7ケーキ 04

左:抹茶バナナケーキ 右:オレンジケーキ

2009.7ケーキ 01

ブルーベリーケーキ

2009.7ケーキ 05

実はフェルトおもちゃの中でケーキはちょっと苦手なんです jumee☆faceA69
トッピングの具材や付ける位置など毎回苦戦しています汗

1個仕上がる毎に「これでいいのか~?」とケーキを近付けたり遠ざけたり。
     ・・・いやいや、遠ざけても一緒なんだけど 汗;
    
    フム・・・うさ・あせ フェルトケーキはまだまだ勉強中です四葉のクローバー

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

ポップ系ハートのヘアゴム♪

今日はハート型のヘアゴムをご紹介します♪

こちらはハート型に切った硬めの厚紙と綿を生地でくるんで仕上げています。
今回は土台をパッチワーク風に仕上げその上に飾りを付けてみました

カラフルでポップな感じに仕上がりました手書き風ハート
  少し大きめ(横幅が約4cm弱)で存在感もあるので
  1つ結び用で出す予定です。

2009.6ヘアゴム 04

アップでもう1枚カメラ
  お家はフェルトでアップリケしました。
  でもこれだけだと何か殺風景だったので屋根にお花の刺繍を
  小さく入れてみましたさとと-花オレンジ

2009.6ヘアゴム 07

後ろ姿がこちら四葉のクローバー
  ゴムを出来るだけしっかり付けたいので当て布をした
  フェルトで少し綿を入れ閉じています。

2009.6ヘアゴム 08

今回も暑苦しくならない程度にフェルトを少し使い
プリント生地とスパンコールで合わせてみました うさ・笑う

「何もこの暑い時にフェルトを使わなくても」と言う感じですが・・・焦る3

一応他の素材も一通り合わせてみたりもするんだけど
やっぱりしっくりくるのがフェルトなんです~たはー
             
どうかな?気に入ってもらえるかなぁ~ るんるん♪ドキドキ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:07  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

納品のお知らせ♪

今日はいつもお世話になっているnatural clover様へ納品してきました。

こちらは素敵なカントリー雑貨と手作り雑貨のお店です
      詳しくは上記の店名をクリックして下さいね

イベント終了後1度納品に行ったっきり少し間が開いてしまい
ボックスを覗きがてら納品に行ってきました るんるん♪ドキドキ

でもそんなに心配しなくても良かったみたい・・・jumee☆sweat2Rb
ボックスの中は殆ど動いていませんでした jumee☆faceA129

・・・と言う事で今日は動きのない作品を引き取り下の作品を納品してきました手書き風ハート

2009.6ヘアゴム 09

定番のコロコロお花のヘアゴムですさとと-花パープル
  今回は大人向けで一つ結び用です。夏っぽく和風に仕上げました四葉のクローバー
  
2009.6ヘアゴム 01

チェリーのヘアピンです さくらんぼ
  今年はこのシリーズが各委託先で好調なので今回は調子に乗って
  ヘアピンにしてみました jumee☆sweat2Rb
  
チェリーピン 01

こちらも定番のイチゴのヘアゴム いちご
  ご好評につき再入荷致しました。
  普段付けにオススメです ニコッ♪
  
2009.6ヘアゴム 03

以上10点納品しました。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:36  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
