All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.19 (Mon)

刺繍のヘアゴム♪

お久し振りです~
ふと気が付くと1週間振りの更新となってしまいました

連日の暑さで思う様に作業が進まず少しずつのんびり制作しておりました

今回は久~し振りに刺繍のヘアゴムに挑戦!

  「カラフルで楽しく」をイメージしてチクチクしてみました

刺繍のヘアゴム 01

今回も本当ただの自己満足なんだけど
  自分の中ではどれも結構お気に入りの作品に仕上がりました
  
  ただ・・・
  「可愛い!これ付けたい!」ってお子様が思ってくれるかどうか・・・
            
        やはりそこが1番不安です  

刺繍のヘアゴム 04

刺繍のヘアゴム 03

  どうかな? お気に入りはあるかしら~??

刺繍のヘアゴム 02

あと裏側はいつもの様にフェルトを貼って始末しています

刺繍のヘアゴム 05

以上10種類、今回はそれぞれ単品で納品する予定です
こちらで少し小さなお客様の反応を見させて下さい

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

お花のヘアゴム&ヘアピン♪

今回は夏らしい色目でお花のヘアアクセサリーを作ってみました♪

こちらは手作りを始めた頃によく作っていたタイプです
  
  今回は花びら1枚1枚に少し綿を入れふっくらと仕上げました

  「昔と比べれば少しは手も慣れているしサクサク作れるんじゃない?」と思い
  気軽に作り始めたんですが花びらを1枚ずつチクチクするので
  思った以上に時間がかかってしまいました
      (ここに当時と全く進歩のない自分を発見!!
       
2010.7お花のゴム&ピン 01

初めは同じ柄のヘアゴムを2個1組にするつもりで作り始めたんだけど
  完成して並べてみるとちょっと物足りない感じがして・・・
  そこでヘアピンと合わせてみた所、お花のボリュームが丁度ヘアピンと合ったので
  1つはヘアピンタイプに変更する事にしました
  
2010.7お花のゴム&ピン 02

そしてもう1つはヘアゴムタイプ
  ヘアゴムとして作ろうと思っていたのでここはどうしてもヘアゴムを1つ
  完成させたかったんです~

  こちらは1本のゴムにお花を2つ付けて1つ結び用のヘアゴムにしました
  これで少しは華やかに見えるでしょうか??

2010.7お花のゴム&ピン 03

裏側はいつもの様に糸で縫い付けてあります

2010.7お花のゴム&ピン 04

  こちらも近々納品出来たらと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:09  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

納品のお知らせ♪

今日はいつもお世話になっているnatural crover様へ納品に行ってきました

こちらが今回の納品分です

  (左)一つ結び用のリボンゴム (右)フルーツタルトのストラップ

2010.7 04

  リバティシリーズ ヘアゴム3種 
  (右下)ヘアピン・・・こちらはイベントでご好評だった大人サイズのヘアピンです
              こちらが最後の1点ですよ~

2010.7 05

  (左)お家orちょうちょう&お花のヘアゴム
     前回納品分がご好評だったので色違いで再入荷しました

  (右)ベビー用ヘアピン・・・私のお気に入りの作品です
                
2010.7 03

  以上33点納品致しました

そしてこちら初公開
  現在のBOXの様子です
  
2010.7ボックス

  今回はかなり商品を入れ替えました
  いつもはもっと商品を詰め込んで帰ってくるんだけど
  今回は少し見易い様にスッキリさせてきました

  ・・・と言ってもディスプレイが下手で充分ごちゃごちゃしておりますが・・・

  楽しみながら色々選んで頂けたら嬉しいです

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:50  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

大人向け!?お花のヘアゴム♪

今日はちょっとシックなお花のヘアゴムをご紹介♪

こちらは比較的簡単に作れるので新作とは言い辛いんですが・・・
 新作です  」 と小さい声で言わせて下さい

今回は私の大好きなフォークアートフェルトと言うマーブル素材の
  深い色目のフェルトを使い4色のヘアゴムを作ってみました

  直径約5cmといつも作っているサイズより少し大きめで結構存在感があります

  一応大人向けとして作ったのでゴムをどのタイプにしようか迷いましたが
  もしお子様が気に入ってくれた場合これ位の細さなら付けて頂けるかな??と思い
  今回は子供向けに付けているゴムを2本取りにして仕上げました


  あれ?でもこうして画像で見るとやっぱり大人向けかな??
  
   中途半端な事しちゃった!?
  やっぱり大人用としてちゃんと太いゴムにすれば良かったかな
  
2010.7 01

あと後ろ姿はこんな感じです

  今回はお花の真ん中にボタンを付けているのでゴムをボタン穴に通し
  輪っかにしてフェルトをかぶせ閉じています

2010.7 02

  こちらは色目が思いっ切り秋色なんですが・・・
  お客様の反応も伺いたいので近々納品出来たらと思います
  
  どうかな??気に入って頂けるといいな・・・  
  

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:25  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

結局定番ですみませ~ん(´∀`;)

最近少し更新が滞っておりますがぼちぼち定番を作り始めています

本当は新作が出来たら更新しようと思っていたんですが
なかなか新しいデザインも浮かばず・・・ 今回も結局定番です

いつものポップ系アニマルシリーズですが今回はうさぎとくまを制作

以前のブログでこのシリーズのパンダはお嫁に行き易いと言うお話しを
しましたが実は6月のイベントでは見事にパンダだけが残ってしまい
今は寂しく自宅でひっそり待機中です

あまりにもパンダが「ポツン」と寂しそうだったのでうさぎとくまを作って
新たに仲間を増やしてあげる事にしました

   こう言う事もあるのでパンダちゃんの量産はやっぱり危険です!!

そしてこちらが新しい仲間です
  うさぎはいつもの3色をご用意

ポップアニマルゴム 01

くまは定番のベージュ以外に新色のエンジ・ブルー・オレンジが
  加わりました

  こちらは原色より1つトーンを落とした色目で
  少し落ち着いた感じに仕上がりました

  小振りにお作りしたのでさりげなく付けて頂けると思います   
  
ポップアニマルゴム 02

  あとはゴムを付けて完成させたいと思います

  今度はパンダちゃんも無事お嫁に行けます様に・・・

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:32  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |