All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.25 (Sat)

お花のヘアゴム♪~秋バージョン~

先週やっと涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返し
今週のはじめ、あまりの暑さに1日中エアコンを付けてしまいました
かと思えば次の日は気温が17度も下がって
慌てて長袖を出して着たりと、もう体調管理が大変です!

これからも気温差が激しいらしいので
皆さんも体調を崩さない様に気を付けて下さいね~


今回はまたいつ暑くなるかも分からないので

・・・って流石にもう猛暑日なんて事はないと思うけど(汗)・・・

とりあえず涼しいうちに定番の秋色のヘアゴムを作ってみました
久し振りに秋バージョンが作れて楽しかったです

私は特にこのフェルトの色目が大好きで秋から冬にかけては
またこの色ばかり使っちゃうかも~

花のヘアゴム 01

今回はボタンを付けたので後ろのゴムとボタン穴を
糸で通しながら縫い付けてあります

花のヘアゴム 02

こちらは10月のイベントに3種類ずつ単品で納品する予定です

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:50  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

林檎のヘアピン♪

先週までの暑さが嘘の様・・・
ここ数日はかなり涼しく、日中も大分過ごし易くなりました
今年はいつまで猛暑が続くのかと思いましたが
ようやく少し秋らしくなってきたのでほっとしています

そんなほっとした気分で久し振りにヘアピンを作ってみました

前回は小鳥のウッドボタンで大人向けを作ったんですが
今回はお子様向けで林檎のボタンを付けてみました

リンゴのヘアピン 01

涼しくなってきたとは言え体はまだ夏から抜け切れてない状態なんだけど
頑張って秋を意識して作ってみました

でもこうして見ると水色のピンはちょっと夏っぽかったかな??

リンゴのヘアピン 02

後ろ姿はこんな感じです

リンゴのヘアピン 03

こちらは次回のイベントに出品する予定です

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:43  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

納品のお知らせ♪

今日はいつもお世話になっているnatural crover様へ納品に行ってきました

こちらのお店は来月から耐震工事の為9月いっぱいで休業されるので
とりあえず今回が最後の納品となりそうです

今回は最後にお買い得セットを納品させて頂きました
  ベビー・キッズ用・大人向けのヘアアクセサリーが2、3点入っています
  お値段は1セット¥500です

  2010.9納品 01

  こちらのお店には可愛いカントリー雑貨と手作り雑貨が沢山並んでいます
  今日、お店に行くと特価品がズラリと並んでいてビックリ!!
  カントリーものが好きな方は必見ですよ~!
  9月から半年程お休みされるそうなので
  お近くの方は9月までに是非ご来店下さいね~

そしてこちらはご注文の品でミニサイズのいちごのヘアゴムと
  丸くて赤っぽいヘアゴムと言う事で作らせて頂きました

  久~し振りに制作したので何だかとっても緊張しました
  結局約2ヶ月弱一切針を持たなかったもので・・・
  いつもより気を引き締めてゆっくり制作しました

  あ~ほんと緊張した~

  ・・・どうかな?? 気に入ってもらえるかな~?  

2010.9納品 02

  今年の夏は暑さのせいにして手作りを怠ってしまいましたが
  10月はmamashops様とW*silhouette様2つのイベントに参加する予定なので
  またぼちぼち作品作りに励みたいと思います

  来週からはどうか涼しくなります様に・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:05  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
