All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.27 (Mon)

納品のお知らせ♪

すご~く久し振りの更新になってしまいました

・・・と言うのも先週パソコンが突然壊れてしまいこの1週間
サポートセンターに問い合わせたり新しいパソコンを購入したり・・・
そして設定でも苦戦してしまいました

本当なら先週更新するはずだった納品のお知らせですが
1週間遅れとなりましたがご紹介させて頂きます

今回のダブルシルエット様への納品分がこちらです

大人向けのヘアゴムと定番のお家のキーホルダー
お家のキーホルダーはこちらのお店では初納品となります

2010.12納品 07

そして今回はお店からのリクエストを頂きベビー用の
ヘアアクセサリーも色々作ってみました

2010.12納品 08

こちらはキッズ向けです
定番の作品に加え新作も納品致しました

2010.12納品 09

そしてこちらが納品前にブログで紹介しようと思っていて
更新出来なかった作品
一応記事を書いていたので掲載させて下さい

大人向けのヘアゴム
フェルトにリバティ生地を貼り周りにステッチをかけて仕上げました
今回の花びらは尖った形にしたので綿を入れて少し柔らかい雰囲気に
してみました

2010.12大人お花ゴム 03

そしてもう1つの大人用のヘアゴム
こちらは前回納品分がご好評だったので今回は少し小さめにして
再納品させて頂きます

2010.12大人お花ゴム 05

こちらはポップなお花のヘアゴムです
久々に作りましたが今回も作っていてとっても楽しかった~!
私のお気に入りの作品の1つです

2010.12ポップなお花ゴム 02

コロコロお花のヘアゴム
こちらはダブルシルエット様でご好評頂いている作品です
毎回少し柄を変えて作っています
シンプルな作品ですが色・柄を変える事で雰囲気が変わるので
作っていて飽きない作品です

2010.12コロコロお花ゴム 04

そして最後にお約束の(笑)うさぎ&くまのヘアゴムです

2010.12うさぎ&くまゴム 06

以上がダブルシルエット様への納品分です

こちらのお店のブログでは店舗で取り扱っている作家様の作品を
細かく丁寧に紹介されています
実用的で可愛い手作り雑貨が沢山掲載されていてとても楽しいブログです
私の作品も今回の納品分も合わせて素敵に紹介下さっています

ご興味のある方は上記の店名をクリックしてお入り下さいね~


           


年の瀬にパソコンが壊れると言う思わぬハプニングもあり
その間は全く作品が作れなかったので
今年のブログは多分これで最後になると思います

今年も沢山の方にご訪問頂きありがとうございました
来年もマイペースではありますが更新していきたいと思いますので
宜しくお願い致します

来年も皆様にとって幸せな1年になります様に・・・

では良いお年をお迎えくださいませ


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:23  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

ベビー用ゴム&ピン♪ 

今日は前回と同じタイプのベビー用でお花のゴムとピンを作ってみました♪

こちらも直径2cmのミニサイズです
ゴムとピンは前回のアニマルシリーズと同じ要領で縫い付けています

ベビーまたは髪が少なめのお子様向けです

ベビー用 01

そして下の2種類もベビー用で再納品分です

委託先のダブルシルエット様ではベビー用が好調です
いつもお買い上げ頂きありがとうございます

ベビー用 02

ベビー用 03


あとは定番で完売している作品と大人向けのヘアアクセサリーを
作ってダブルシルエット様に納品する予定です

出来れば年内に納品したいと思っているので
ちょっと気合いを入れて頑張ります!

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

うさぎ&くまのゴム・ピン♪ベビー用

今日はうさぎ&くまのベビー用ヘアゴムとヘアピンを作ってみました♪
縦横ともに2cmほどのミニミニサイズです
小さくカットするのがちょっと大変でしたが
とっても楽しく作る事が出来ました

アニマルシリーズ 08

今回はベビー用と言う事でからまないゴムを使用

極力軽く仕上げたかったので綿は詰めていません
あとゴムをしっかりと付けたかったので
下の様に中に当て布を貼りゴムを縫い付けてから
2枚重ねて縫い合わせました

アニマルシリーズ 05

完成品がこちら

アニマルシリーズ 06

ヘアピンは縫い幅が大きいので当て布はせずに仕上げています

アニマルシリーズ 07

こちらはヘアゴム2個とヘアピン1個をセットにして
出品させて頂く予定です

ベビー用はミニサイズなのでどうしてもデザインが限られてしまうんですが
今回は自分なりに納得のいく作品に仕上がったので
このタイプでもう1種類作ってみたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:10  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

アニマルヘアゴム♪

今日は動物のヘアゴムを4種類作ってみました♪
いつものアニマルシリーズとはちょっと違いシックな感じに仕上がりました

結構気に入ったので調子に乗って2セットずつ作っちゃいました

特に(?)左下のネコちゃんは和っぽい感じにも見えます
個人的には意外とワンちゃんがお気に入り
ワンちゃんは約5年振りの登場です

アニマルシリーズ 02

そしてゴムを付けて仕上げたのがこちら

思ったよりちょっと個性的に仕上がりましたが(汗)
色目を抑えているのでまぁまぁ付け易いんじゃないかなと思います

アニマルシリーズ 04

さて、これからベビー用のヘアゴムを何種類か作る予定です
完成次第アップしますので良かったらまた覗いてみて下さいね~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:10  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

お家のキーホルダー♪

前回に続きもう1つキーホルダーをご紹介♪

こちらはこの時期定番のお家のキーホルダーです

寒い季節になるとどうしても作りたくなってしまう作品

お家のキーホルダー 01

毎回形は大体同じですがフェルトの色やパーツの組み合わせは
その時の直感で好きに合わせて作るので雰囲気はよく似ていますが
毎回ちょっと違うんですよ~

その組み合わせが楽しくってついつい作ってしまうんです

今回は最近よく使っているフォークアートフェルトを土台にして
作ったのでいつもより落ち着いた感じに仕上がりました

お家のキーホルダー 02

この冬中には委託先のお店に納品したいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:26  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |