All archives    Admin

12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.26 (Wed)

ドーナツ完成♪

フェルトおもちゃを作り始めてからブログの更新も
すっかりマイペースになっちゃってますが
今回はドーナツを黙々と作っておりました

本当は下のセットを2セット作りたかったんだけど
ドーナツは意外と時間がかかるので
今回も集中して作れる数だけにしておきました

やはりフェルトおもちゃの量産は厳しいな~

1ドーナツ

さて・・・どうしようかな~

下の2枚の画像の様に4個セットにしようか
それとも2個セットにするか単品にするか・・・

あと前回のクッキーとのセットもありかな~
プラスケーキも入れてスイーツセットにしてもいいかもね~

・・・とおもちゃの場合は大抵作りながら
こうして色々考えちゃうんですよね~
まぁ、毎回同じ様なアイデアしか浮かばないんだけど・・・

2ドーナツ

3ドーナツ

今作っているおもちゃですがお店に並ぶのはまだ少し先だと思うので
それまで色々思案しながら、しばらく制作を続けたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:19  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

クッキー完成しました♪

先日のクッキーがやっと完成しました~

久し振りに作ったのでいつも通りに作れるかちょっと不安だったんですが
緊張感を持って1つずつ集中して作りました

どの作品もそうなんですが少し間が空くとすぐに手が鈍ってしまうんです~

普段ヘアアクセサリーばかり作っているのでこうして久し振りに
フェルトおもちゃを作り始める時はいつもドキドキしながら作業しています

クッキー1

今回は8種類のクッキーを作りましたが
下の5種類は両面共同じ模様にしてあります

あと右のリーフパイは立体感と焼き色を付ける為
葉脈の上を色鉛筆で薄くなぞっています

2クッキー

こちらがあとの3種類

右のジンジャークッキーは特に私のお気に入りです

3クッキー

全体的に大人っぽい色目で作っているのでおもちゃ以外に
お部屋の片隅にでも飾ってもらえたら嬉しいです


                  


何とか手先の感覚が戻ってきたので引き続きおもちゃを作りたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

今年も宜しくお願いします♪

年明けそうそうブログの更新をさぼってしまいました

ようやくですが普段の生活に戻ったと言う感じです

マイペースではありますが、また楽しみながら作品を作っていきたいと思います
今年もどうぞ宜しくお願いします

さて新年最初の作品は久し振りにフェルトおもちゃを作ります
本当は完成品をアップしたかったのですが
この通りやっと昨日パーツを切り終えたばかりで
完成までまだ少し時間がかかりそうなので
とりあえず途中経過をご報告・・・

計24個のクッキーをこれから地道にチクチクしたいと思います

クッキー

1週間位かかっちゃうかな~??

完成したらまたアップしたいと思いま~す




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:33  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |