All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

チェリーのヘアゴム♪

久し振りにチェリーのヘアゴムを作ってみました♪

いつも土台はチェックやドット柄のプリント生地を張っているんですが
今回は全てフェルトで仕上げました
いつものタイプよりほっこりと優しい感じにまとまりました

フフ・・・なかなかいい感じ



裏側はいつもの様に丸く切ったフェルトをブランケットで閉じています
(中に硬めの厚紙と綿を入れています)

P1010146.jpg

今回はこちらの4色を2セットずつお作りしました

P1010145.jpg

あと何種類か定番の作品を揃えていきたいと思うので
今日はこのまま大人しく作業に戻りま~す


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:13  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

うさぎ&くまのヘアゴム♪

うさぎとくまシリーズのヘアゴムが2種類やっと完成しました♪
何度も登場している作品なのでさらっとご紹介させて頂きますね

こちらはレースだけを付けたシンプルなタイプです
  あまり派手なのは苦手・・・と言うお子様へ
  ちなみにお値段は2個組で¥400です



そしてこちらがイチゴとチューリップ付きのタイプです
  手作り品の販売を始めた頃からお作りしているタイプで私の1番のお気に入りです
  こちらは2個組で¥500です

P1010142.jpg

どちらも久し振りに作ったので各工程毎に、ニンマリ しながら今回も作業していました

        ( この光景は決して人には見せられません

                    

        あとはほっぺにお化粧して納品したいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:41  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

うさぎ&くまのヘアゴム制作中♪

只今定番のうさぎとくまのヘアゴムをチクチクしております

このヘアピンタイプとベビー用も一緒に作りたいところなんですが
とりあえずこちらを先に完成させたいと思います

今回はシンプルなタイプとイチゴ、チューリップを付けたタイプの2種類を作る予定です
これからリボンやスパンコールなど飾りを付けて仕上げたいと思います

こちらは今迄に何度もブログでご紹介させて頂いている作品なので
「あ~、またあれか~」と察しが付いている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

そうです、それです !



度々の登場ですみません・・・

完成次第またアップさせて下さい

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:32  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

大人・子供用のお花のヘアアクセサリー♪

前回言っていた通り久し振りの更新となってしまいました

今回は1つのデザインで大人用と子供用のヘアアクセサリーを作ってみました



先ずこちらが大人用のヘアゴムです
  モチーフの直径は約4,3cmです
  大人用と言う前提でこちらは太めのゴムを付けさせて頂きました

P1010137.jpg

そしてこちらが子供用のヘアピンとヘアゴムです
  大人用より花びらを1枚少なくして一回り小さくしてみました
  こちらは直径約3,5cmです

P1010138.jpg

  今回も春を意識してお花のヘアアクセサリーを作ってはみたんですが
  色目を春っぽくすると大人向けでなくなったり花びらの形と色のイメージが
  合わなかったりして結局いつもの秋色に落ち着きました

  でもこのくすんだ色がやっぱり好きなんですよね~

  今回も完全な自己満足ですが・・・
  好きな色の組み合わせでワクワクしながら
  作る事が出来ました

    
  

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:22  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
