All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.29 (Fri)

納品のお知らせ♪

今日はNatural clover様への第1回目の納品分をご紹介します

今回は定番の作品を中心にヘアゴム・ヘアピンを納品させて頂きました 



P1010355.jpg

P1010356.jpg

P1010357.jpg

P1010358.jpg

P1010359.jpg

あと大人用もあります

P1010360.jpg

フェルトおもちゃはまだまだ在庫があるんですが
「この季節にはあまり合わないな~」と思い
「一応こんなのも作ってます~」と言うアピールも兼ねて
少しだけ並べさせて頂きました

P1010363.jpg

ボックスの様子がこちらです
下から2段目の少し低い位置にありますのでお子様と一緒にお選び頂けると思います
良かったら覗いてみて下さいね~

P1010370.jpg


 *Natural Clover リニューアルオープン*  

        2011年8月1日(月)AM10:00~

           川口市幸町3-9-25-110
             お店のブログはこちら

お買い上げのお客様(1回限り)に素敵な雑貨のプレゼントもご用意されています
*数に限りがありますのでお早めにご来店下さいね~

          営業時間: AM10:00~PM5:00
          定休日  : 日・祝日

          お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:55  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

Natural Clover様 ☆ 8月1日OPENです ☆

今日はいつも委託でお世話になっているNatural Clover様へ
作品を搬入してきました

お店のオープンは8月1日です

店内にお邪魔すると既に雑貨がきれいにディスプレイされていて
先日伺った時からすっかり素敵な雑貨屋さんに様変わりしていました

ブログにアップしてもOKとの事でしたので
今日は一足お先に店内の様子をご紹介したいと思います

先ずは入口から・・・
壁が白くなってすごく明るく可愛いらしい感じのお店になりました



店内に入ると壁1面にボックス棚が設置されています
こちらにはアンティーク雑貨やカントリー雑貨そして手作り作家様による作品が並びます

P1010379.jpg

こちらは入口側の壁面になります

P1010376.jpg

P1010371.jpg

真ん中の大きな丸テーブルにも小さめの可愛い雑貨がたくさん!

P1010372.jpg

左上のバケツ・・・私かなり気になってます
ドライフラワーを入れて飾りたいな~

P1010373.jpg

それにしてもディスプレイが素敵すぎます
特にこちらの空間が個人的に大好きです

P1010374.jpg

P1010375.jpg

P1010380.jpg

そして今回はお茶も出来るカウンターまであるんですよ~
ゆっくり可愛い雑貨を眺めながら幸せな時間が過ごせそうですね~

P1010382.jpg

 *Natural Clover リニューアルオープン*  

        2011年8月1日(月)AM10:00~

           川口市幸町3-9-25-110

お買い上げのお客様(1回限り)に素敵な雑貨のプレゼントもご用意されています
*数に限りがありますのでお早めにご来店下さいね~

          営業時間: AM10:00~PM5:00
          定休日  : 日・祝日

          お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

納品のお知らせ♪

8月1日にOPENが決定したMama shops様へ納品させて頂きました

今回はお子様向けのヘアアクセサリーや・・・

P1010332.jpg

リバティのへアクセサリーなど夏らしいものを中心に納品しました

P1010333.jpg

あとこちら は店内に設置されているガチャガチャに入れてもらいます
1回¥500と¥100があるそうなんですがこちらは¥100の方です
ガチャガチャっと回して下のどれかが出てきたらどうか可愛がってあげて下さいネ~

ガッカリしちゃ~いや~よ~

P1010334.jpg


              *


Web販売の方もお店同様8月1日から再開されるそうなので是非ご覧下さいね~

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

まもなくリニューアルオープンです♪

昨年の秋から耐震工事の為休業されていたNatural Clover様ですが
もうすぐリニューアルオープンされます♪

早速昨日、新しくなったお店を覗きに行かせてもらったのですが
店内は明るくすごく広くなった様な気がしました
オーナーは「ここに物を入れていくと狭くなるのよ~」っておっしゃっていましたが
また可愛らしい雑貨がセンスよく並べられ、とっても素敵なお店になると思います

ふふ・・・  すごく楽しみ~

そしてこちらが新しいレンタルボックスです

私は下から2段目のボックスに置かせてもらえる事になりました
オーナーからのアドバイスも頂きながら、小さいお子様にも手が届き
選んでもらえる高さと言う事でこの位置を選びました



さて問題は私の苦手なディスプレイです

什器をどうしようかすごく迷っています
作ると言ってもそんなに上手く作る自信はないし・・・
市販で売っているもので丁度いいサイズが見つかれば1番いいんだけど~

昨日はそんな事をあれこれ考えていたら眠れなくなってしまい
今日はすっかり睡眠不足ぎみです

上手く飾れるかすご~く心配なんだけど、あまり悩んでいる時間も無いので
とりあえず色々探しに行ってみようと思います

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

14:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

リボンのヘアゴム♪

今回もリバティで大人向けヘアゴムを作ってみました♪

リボンのヘアゴムって作り出すと「この柄もいいかも~」と
次から次へと作りたくなっちゃうんですが
これまでの経験上、作り過ぎはあまり良くない事は分かっているので
今回はとりあえず10個にしておきました

こちらは各委託先へ数点ずつ納品出来たらと思います

大きさはいつもより少し大きめで約7.5×5cmです
今回も両脇に少し綿を入れ、ふんわりタイプにしました

小さなカットクロスを最大限活かして作ったのでこの大きさがMAXですが
大人の方が付けるには丁度いい大きさに仕上がったと思います

個人的にはイエロー系が優しい感じでおすすめです



裏側ですが今回は先にリボン中央にゴムを縫い付けてから
生地を巻いて留めてあります

P1010273.jpg

それにしても毎日暑いですね~  
まだ梅雨も明けていないのにこの暑さ、ちょっと先が思いやられます・・・

今年は節電も心がけなければいけないので去年の様な猛暑にならない事を祈ります

暑さには滅法弱いので手作りも作れる時にぼちぼちと言う感じになりそうですが
またマイペースで作りたいものを作っていけたらと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:42  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

Mamashops様もうすぐオープンです♪

いつもお世話になっている委託先で震災以降、お店を休業されていた
Mamashops様ですがお店の場所を福島県いわき市に移され
8月1日(早ければ7月21日)に再オープンされる事になりました

新しいお店の様子がこちらです

福島県の方は手作りが好きな方が多いそうなので
新店舗の方も賑やかになりそうですね~
委託作家、ボックスオーナー、イベント参加者も募集されてますよ~

私も引き続き作品を置かせて頂く予定です
可愛らしい店内に似合う様な作品を頑張って作っていきたいと思います

お近くの方はお店のHPまたはブログをチェックして頂き
是非足を運んでみて下さいね~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |