All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

大人向けヘアゴム♪

今日は朝から風が爽やかでとても気持ちがいいです

つい2,3日前までは梅雨の様な蒸し暑さでフェルトを触る気分じゃ
なかったんですが・・・
今日の様に湿度が低いと何だか急にヤル気が出て参りました~!

・・・と言う訳で
朝から昨日の続きをチクチク
つい先程、1つ結び用で9点完成しました
出来たてホヤホヤで~す!

大きさは直径約3cm
真ん中にフェイクパールとビーズを飾ってみました
今回もちょっと派手に思われるかもしれませんが
モチーフが小さいので付けてみるとそんなに派手でもないと思います(多分・・・



今回は大人用としてお作りしているので少し太めのゴムを使用しています
ウッドビーズは直径約1,2cmです

P1010433.jpg

次の作品はまだ何も考えていませんが・・・
このままリズムに乗って作っていきたいな~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

納品のお知らせ♪

今日は委託先のNatural crover様へ納品してきました♪

前回納品分のフェルトおもちゃが数点お嫁入りしたので再納品させて頂きました



あとヘアアクセサリーの方はさほど動きがなく 今日8点入れたら
ボックスがパンパンになっちゃいました!!

新しいボックスでは「詰め込み過ぎずスッキリ見せよう!」と思い
いつもより少なめに持って行ったつもりだったんだけどな~
やっぱりヘアゴムって意外と嵩張るんですよね~
思ったよりボックスに余裕が無くなり
2回目の納品にして早くもゴチャゴチャし始めています

・・・と言う事で

良く言うとボックスの中身は現在かなり充実しております!

お近くのお客様~
良かったらお子様とご一緒に覗いてみて下さいね~

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

14:37  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

お買い物♪

昨日は久し振りに浦和のユザワヤへ材料を買いに行って来ました♪

こちらのユザワヤは店舗がパルコに移転してから規模が縮小したので
欲しい物が売っているか少し不安でしたが
秋から冬にかけて良く使うこちらのフェルトを無事購入する事が出来ました

この色は私が知る限り、ここにしか置いてないんですよね~

今回も見つかって良かった~

P1010422.jpg

あと可愛いお花のパーツも見つけたのでこちらも迷わず購入しました
色・形違いも色々あって迷いましたが、とりあえず1番合わせ易そうな物を選びました
作ってみて使い易そうであればまた買いに行こうと思います

フフ・・・ これだけあれば又しばらく楽しめちゃうな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:41  |  材料の仕入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

お花のヘアゴム♪

今回はお花のモチーフをせっせと作っていました♪
一応予定では3店舗に納品させて頂くつもりで12セット分を制作

ちょっと早いですがフェルトを使ってちょっぴり秋っぽいテイストにしてみました



完成品がこちら

今回は年少さん位のお子様でも付けて頂ける様に
直径にして3.5cm弱といつもより少し小さめに作っています
もう少し大きいお子様の場合もちょこんとワンポイントで付けて頂けると
かわいいんじゃないかな?と思います

P1010419.jpg

お揃いでヘアピンも作りたかったんだけど材料が足りずに断念・・・

機会があればまた色・柄違いで作りたいな~ 

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

刺繍のヘアゴム完成しました♪

前回に引き続き、残り8個のヘアゴムが完成しました♪
今回もカラフルなテイストで2種類のモチーフを色違いで4色ずつ制作

先ずこちらが蝶々のヘアゴムです

今回は蝶々の模様を決めるのにちょっと苦戦しました
出来ればもう少し細かな模様にしたかったんだけど・・・
残念ながら今の私の技術力ではこれが精一杯でした



そしてこちらが小鳥のヘアゴム

今回作った中で1番お気に入りの作品となりました

こちらは刺しながらデザインを少しずつ加えて作りました
その時その時で表情が変わるので作っていてとても楽しかったです

P1010410.jpg

これで20個全て完成しました

P1010412.jpg

こちらは各委託先に納品させて頂く予定です

気に入ってもらえるといいな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

刺繍のヘアゴム制作中♪

只今刺繍のヘアゴムを制作しております♪

目標は一応20個作るつもりでいるんだけど1個仕上げるのに
結構時間がかかってしまって・・・

今の時点で12個刺し終わったので今日はその途中経過をご覧下さ~い

今回も、かなりカラフルな面々です



こちらはお花をモチーフに色違いで4色作ってみました
ちょっとアジアンチック(?)で大人っぽく仕上がりました

P1010395.jpg

そしてこちらの太陽も4色作りましたよ~

P1010394.jpg

あと他にもお花のモチーフで色々作ってみました

P1010397.jpg

裏側はまだ何も始末していないのでこれからフェルトを貼ってヘアゴムに仕上げていきます

・・・と、その前にあと8個

何にしようかな~?

って言うか既にネタ切れかも~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:04  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
