All archives    Admin

08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

イベントのお知らせ♪

          10月2日(日)イベント開催です♪


          *ダブルシルエット*

場所 : ダブルシルエット美容室 (愛媛県今治市松木246-6)

日時 : 10月2日(日) 9:30~15:00 OPEN

       お店のブログはこちら

*ハンドメイド作品・雑貨販売

*フリーマーケット

*キラキラデコ体験教室 30分 ¥800
 スワロフスキーでデコシールを作ろう♪

また、別に、その場で、あなたの持ち物を直接作家さんにデコッて貰うこともできますよ☆
(携帯やDSなど、デコりたい物を持参して下さいね)

*消しゴムハンコ体験教室 40分 ¥500
   4年生未満は保護者同伴でお願いします。

教室は予約出来ます。確実に体験されたい方は、ご予約受け付けています。

                

今回はこちらのヘアアクセサリーを納品させて頂きました
どうぞお手に取ってご覧下さいね~ 

P1010542.jpg

P1010543.jpg

P1010544.jpg


       では、どうぞ宜しくお願いします


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

10:02  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

ありがとうございました♪

先日mamashops様のイベントが無事終了しました

こちらのお店は8月1日新店舗の開店以来、沢山のお客様がお見えになり
皆さん店内に入られると「可愛い~!」とお声を上げてとても喜んで頂けているそうです
今回のイベントでもサイコロくじの景品が無くなり途中で追加される程
大盛況だった様です

そんな素敵なお店のイベントに今回も参加させて頂く事ができ
私も嬉しい気持ちでいっぱいです

また今回のイベントの準備では台風の最中オーナーとスタッフの皆様には
大変お世話になりました

この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました


微力ではありますが、お客様が笑顔になれる様な作品が作れる様
これからも頑張りたいと思います

ありがとうございました

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:06  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

mamashops様へ納品のお知らせ

mamashops様への納品が完了しました♪

こちらを下記のイベントにて販売させて頂きます

P1010545.jpg

P1010546.jpg

P1010547.jpg


           いよいよ明日からです!

         *mamashops*


【にっこり展Vol.7&ぎゅっと抱きしめたくなるあみぐるみ展Vol.4】

 開催日  : 9月23日(金)~25日(日)

 開催時間 : 12:00~17:00

 開催場所 : 新☆Mamashops☆ HPはこちら
 
          いわき市イオン(元のサティー)ツルハドラック横    
          赤い旗が目印です
          (*駐車場はございませんので、お近くへお停め下さい)

お子様は、キティーちゃんくじが引けます
   くじによって、コインガチャガチャができたり・景品がもらえたりできます
    (私からも少しですが景品をご用意させて頂いております

大人の方は、1000円以上お買い物で、さいころがころころできます
   当たり目を出すと景品が、外れてもコインガチャガチャができます

   お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい


Web Shopにて只今販売中です 

Web販売ではカテゴリー別に色々なハンドメイド作品がご覧頂けます
またページ右上の検索でお気に入りの作家名を入れると一覧でご覧頂く事も出来ますよ~

ちなみに私の作家名は「mammy」です
良かったらどうぞご覧下さいね~

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

納品のお知らせ♪

今日はNatural Clover様へ精算に行ったので下の3点だけ納品させて頂きました♪

前回納品したうさぎとくまが品切れだとお聞きしていたんですが
ちょっと作る時間がなかったのでそちらはまた次回納品させて頂こうと思います

P1010541.jpg

あと帰りにmamashops様とダブルシルエット様にも作品を発送しました

今回の納品数は2店舗でなんと89点

自宅にある在庫も少し入っていますが今回は短期集中で沢山作る事が出来て良かったです

「やれば出来るじゃないか~」と(誰も褒めてくれないので
自分で頭を撫でておきました~

とりあえずイベント迄に何とか間に合ってホッとしております


                


こちらの納品のお知らせはまた次回ご紹介しますね~

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:21  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

リンゴのヘアピンとうさぎシリーズ完成♪

今回はリンゴのヘアピンとうさぎシリーズです♪

P1010465.jpg

こちらは前回どちらのお店でもご好評だったので再納品させて頂く事にしました
2本1セットの販売になります

P1010466.jpg

最後はやはり・・・うさぎシリーズです

今回は年少さん向けにモチーフは小さめ(レースの直径が3cm程度)です
ゴムも極細のものを使用し輪っかもいつもより小さめにしました

2色×2セットをmamashops様とダブルシルエット様へ納品させて頂きます

P1010467.jpg

こちらはmamashops様納品分です
新店舗にて初めての納品となります

P1010468.jpg

最近寝ても覚めても制作していたので流石にちょっと疲れちゃいました~
今日はもう寝ようっと・・・

明日 (・・・あ!日付が変わってしまったので今日ですね)
から納品の準備にかかります

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:03  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

ハートのリボン完成しました♪

今回はハート型のヘアゴムを2種類作ってみました♪

先ずはこちらがハート&リボンのヘアゴムです

これからの季節にピッタリの秋色で真ん中はシンプルに白いリボンを飾ってみました
大きさは縦:3cm×横:3.5cmとやや小さめで上品な感じに仕上がりました



そして同じ型紙を使ってもう1種類

こちらはデコハートのヘアゴムです

周りのステッチのかけ方や大きさは上のヘアゴムと全く同じですが
真ん中のデザインを変える事でまた違った雰囲気に・・・

私のお気に入りの作品の1つです

P1010459.jpg

こちらのハート型のパーツなんですが自宅にある在庫が残りわずかに・・・
しかも、いつものお店に最近売ってないんです~

もしかして廃番になっちゃったの~?? それともあまり売れなかったのかな??

「欲しい!」って人がここにいるんですけど~!!

・・・と言う訳で
もしかするとこちらのへアゴムはこれで最後になるかもしれません

(な~んて脅しておきながらパーツが見つかって
あっさり再登場する可能性もありますが・・・

もし今度見つけたら、その時は沢山買おうっと!


             


今回も2つのイベント用に各種2セットずつ頑張って作りました~

あれこれお子様と楽しく選んで頂けたら嬉しいです

P1010461.jpg

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:41  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

イベントのお知らせ♪

     ~イベントのお知らせ~

9~10月に参加させて頂くイベントのお知らせです♪

★9月23~25日・・・福島県いわき市 mamashops様

★10月2日・・・愛媛県今治市 ダブルシルエット様

 にてヘアアクセサリーを販売させて頂きます
 お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい


     各イベントの詳細はこちらです

     
     *mamashops*


【にっこり展Vol.7&ぎゅっと抱きしめたくなるあみぐるみ展Vol.4】

 開催日  : 9月23日(金)~25日(日)

 開催時間 : 12:00~17:00

 開催場所 : 新☆Mamashops☆ HPはこちら
 
          いわき市イオン(元のサティー)ツルハドラック横    
          赤い旗が目印です
          (*駐車場はございませんので、お近くへお停め下さい)



      *ダブルシルエット*

場所 : ダブルシルエット美容室 (愛媛県今治市松木246-6)

日時 : 10月2日(日) 9:30~15:00 OPEN

       お店のブログはこちら

*ハンドメイド作品・雑貨販売

*フリーマーケット

*キラキラデコ体験教室 30分 ¥800
 スワロフスキーでデコシールを作ろう♪

また、別に、その場で、あなたの持ち物を直接作家さんにデコッて貰うこともできますよ☆
(携帯やDSなど、デコりたい物を持参して下さいね)

*消しゴムハンコ体験教室 40分 ¥500
   4年生未満は保護者同伴でお願いします。

教室は予約出来ます。確実に体験されたい方は、ご予約受け付けています。


         どうぞ宜しくお願いします

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

13:04  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

コロコロお花のヘアゴム完成♪

今日はコロコロお花のヘアゴムです♪

こちら4色お作りしました
まだ、もう少し暑い日が続くと思うので明るい色目でピンクとブルー
そして秋冬に向けてブラウンと赤です

今回はチェック×ドット柄のシンプルな組み合わせです



こちらも今度のイベント用で2個1セットで販売させて頂きます

このヘアゴムはうさぎシリーズ同様手作り品の販売を始めて間もない頃から
ずっと作り続けている作品です
もう、かれこれ8年位になると思います
私が作っているヘアゴムの中でも特にこちらのコロコロお花とうさぎシリーズは
長い間ご好評頂いている作品です
お客様にずっと喜んで頂けると言うのは私にとって本当に幸せな事で
こんなに長く作らせてもらえる事にすごく感謝しています

いつもありがとうございます

今回も心を込めて一生懸命お作りしました

P1010454.jpg

               
さて、9月のイベントの納品まで約2週間
あとどれ位作れるかな~?

とりあえず時間の許す限り作品作りに励みたいと思いま~す!

では先を急ぎますので(笑)今日のところはこの辺で・・・

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:38  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

正解は・・・

前回、定番のヘアゴムの下準備をブログに掲載しましたが
あれからひたすらチクチクする事およそ3日・・・
途中から指の関節がちょっと痛くなっちゃいましたが
先程何とか完成しました~♪

では早速ですが正解を発表しま~す!

先ず片方はひよこのママ 



そしてもう片方はひよこの子供になります

P1010444.jpg

と言う事で正解は・・・
ひよこ親子のヘアゴムでした~

P1010446.jpg

って・・・ あれ~  し、しまった~

「発表」とか言いながらあまり言いたい事がなかったぁ~

こ、こう言う時は後ろ姿をアップしておきましょう

この丸型のタイプは一見クルミボタンで作っている様に見えるかもしれませんが
私の作り方は、中に硬めの厚紙を使用し綿を挟んで作っています
裏側は下の画像の様にフェルトを当て周囲をブランケットで閉じています

ゴムはしっかり付けられる様いつもの様にフェルトの裏側に当て布をし
一緒にすくいながら留めています

P1010447.jpg

9~10月にかけて2つのイベントに参加する予定なので
これから(ってちょっと遅い! )急ピッチで作品を作っていきます

納期まであまり時間がなくて焦る~!

では大人しく作業に戻りま~す

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:48  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

定番のヘアゴム制作中♪

只今定番の作品を制作しております♪

今、作っている作品はブログでも何度かご紹介している作品ですが・・・
さて一体何を作っているでしょう~?

正解は・・・

次回完成品をアップしますので良かったらまた見に来て下さいね~


昨日は、とりあえず下準備が完了しました

こちらの作品ですが、ここまでの作業が意外と手間なので作り始める前に
「さぁ、やるぞ!」と言う気がないとなかなか手が付けられないんです
最近は真夏の猛暑日から比べると少し暑さも和らぎ
ようやくと言った感じですがエンジンがかかってきました

そして、ここまでくれば気分的には半分終わった感じで
(・・・って本当はまだまだこれからなんだけど~)
一気にヤル気が出るんです~!



あとはパーツを土台に張り付けて1つ1つアップリケしていきます

引き続きすご~く地道な作業ですが何故だかとっても楽しくて
大好きな作業なんです

完成までもうしばらく時間がかかりそうだけど頑張りま~す!


では次回をお楽しみに~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
