All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.29 (Tue)

納品のお知らせ♪

今日は2店舗の納品のお知らせです♪

ダブルシルエット様への納品が完了しました

ベビー、キッズ、大人向けのヘアアクセサリー40点です



P1010714.jpg

あとこちらがNatural clover様への納品分です

P1010726.jpg

うさぎ&イチゴゴム再入荷しました
(*ピンクのうさぎ1点はご注文の品です)

宜しくお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

11:10  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

クリスマス作品納品しました♪

今日はnatural clover様へテディベアの置物とフェルトおもちゃを5点納品しました♪

先日ブログで申し上げたクリスマスの作品がこちらです

P1010719.jpg

クリスマスにちなんでツリーを添えてみました

ラッピングしたまま飾って頂いてもいいんですが
ご覧の通り私はラッピングがどうも苦手でして・・・

ごめんなさい 
今回もこんな感じになってしまいました~

「う~ん・・・ 」と言う場合はどうぞ袋から出して飾って下さい

*ベア達は土台に糸で仮止めしてあるだけなのでそれぞれ外して飾る事も出来ます


ちなみに袋から出してみると・・・

クッキーセット

普段お作りしているクッキーのミニチュア版です
直径1.5cm程の小っちゃなクッキー
一応クッキーにはマチも入れて立体的にしています

P1010715.jpg

こちらがクリスマスツリー

真ん中を三角にくり抜いて丸いボンボンを付けてみました

こちらは綿の詰め具合とマチが歪まない様、注意しながら少しずつ
チクチクして作っています

シンプルに見えて実は作るのに一番時間がかかるのがこちらのツリーです

P1010716.jpg

そして最後は主役のテディベア

今回はベージュとエンジで作ってみました

P1010717.jpg

袋から出して飾るとこんな感じです

P1010718.jpg

お部屋のアクセントにいかがでしょうか

あとこちら
上:ロールドッグセット 下:おやつセット(2セット)も納品しました

P1010720.jpg

12月いっぱいはお店に置いて頂けるそうなので
良かったら是非お手に取ってご覧下さい

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:26  |  その他の小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

クリスマス作品制作中♪

こちらはダブルシルエット様の納品分として制作しました

只今品切れ中のピンクと赤のコロコロお花
追加でお作りしました



そしてご好評頂いているハートシリーズ
他にオレンジ・ブルーと一緒に納品させて頂く予定です

P1010701.jpg

あとこちらがベビー用のヘアピンです
以前お客様から「イチゴのモチーフで作って欲しい」との
リクエストを頂きお作りしてみました

大変遅くなってしまいましたがこちらも近日中に納品させて頂きます

P1010702.jpg


只今Natural clover様への納品分でクリスマスの作品を制作しております
久し振りに立体ものに挑戦しています!

(・・・と言っても大物ではなく、どちらかと言うと小さな作品ですが)

お部屋の片隅にちょこっと飾って頂ける様な作品に仕上げたいと思います

完成次第お披露目させて頂きますので良かったらまた見に来て下さいね~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:30  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

納品のお知らせ♪

先日、川口市のギャラリーで開催していたイベントが無事終了致しました

今回も連日沢山のお客様がお見えになり大盛況のうちに6日間が過ぎていきました

お陰様で私の作品もお客様の元へ沢山お嫁入りする事が出来ました
今回も本当にありがとうございました


             


一大イベントも終わり何だかポッカリと穴が開いてしまった状態ですが
お借りしているBOXの方が少し寂しくなっていたので
今日はNatural clover様へ の作品を納品しに行って来ました



P1010695.jpg

P1010696.jpg

夏のリニューアルオープン以降ほとんど放置状態だったBOX

今回は少しレイアウトを変えてみました

今迄はフェルトおもちゃとヘアアクセサリーを半々のスペースで置いていたんですが
やはりそれだとどちらも中途半端な品揃えになってしまうので
今回はヘアアクセサリーを中心に置かせて頂く事にしました

P1010697.jpg

そしてこれからはクリスマスシーズンなのでそれにちなんだ作品
(先程も言いましたが今はポッカリ穴が開いている状態なので
何を作るかはまだ未定ですが・・・
も少し作っていきたいなと思います♪

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:52  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.11 (Fri)

イベント3日目です♪

今日はイベント3日目で午後からお手伝いに行って来ます♪

イベント初日も午後からお手伝いだったんですが
やはり今回も会場内がお客様でいっぱいになる事が多く
写真を撮るタイミングを失ってしまうほどの大盛況ぶりでした

3日目の今日は朝からあいにくの雨模様ですが
雨宿りで立ち寄って下さるお客様も多いのではないかなと思います

嬉しい事に私のブースも少し寂しくなってきたので
今日はこちらの作品 を補充させて頂きます

P1010678.jpg

P1010679.jpg

P1010680.jpg

P1010681.jpg

この2日間、夜な夜な一生懸命作った作品です
良かったら見に来て下さいね~

では行って参りま~す


             手作り作家展

開催期日  :  2011年11月9日(水)~14日(月)

開催時間  :  10:00am~7:00pm
             (*最終日は夕方4時で終了)

会場    :  川口銀座通り商店街 樹モール「燦ギャラリー

問い合わせ :  工房Natural Clover  
          Tel(048)257-1610

布小物・革製品・ビーズ、シルバーアクセサリー・ワイヤー製品・羊毛フェルト小物
消しゴムはんこ・スクラップブッキング・リースなど手作り作家様の心の込もった
可愛い作品が沢山並んでおります


お近くの方は是非覗いてみて下さいね~
お待ちしております

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

09:26  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

イベントのお知らせ&作品紹介♪

いよいよ明後日からイベントが始まります
久々なので今からちょっとドキドキしていますが今回も楽しみたいと思います

今日はイベント用として最後に制作した作品をご紹介します

お子様用リンゴのヘアピン
ピンク系に加え今回ブラウンが初登場です



こちらは大人用でLサイズのヘアピンです

下の4本のヘアピンが今回お作りした作品
以前制作した上の4本と合わせて計8本ご用意しました

P1010620.jpg

そしてリバティのリボンゴム
色柄豊富に10点制作しました

P1010621.jpg

あとお気に入りのフェルトを使って

大人向けコロコロお花ゴムと・・・

P1010669.jpg

花のヘアゴム

P1010670.jpg

大人用のヘアアクセサリーが沢山仕上がりました


             手作り作家展

開催期日  :  2011年11月9日(水)~14日(月)

開催時間  :  10:00am~7:00pm
             (*最終日は夕方4時で終了)

会場    :  川口銀座通り商店街 樹モール「燦ギャラリー

問い合わせ :  工房Natural Clover  
          Tel(048)257-1610

布小物・革製品・ビーズ、シルバーアクセサリー・ワイヤー製品・羊毛フェルト小物
消しゴムはんこ・スクラップブッキング・リースなど手作り作家様の心の込もった
可愛い作品が沢山並びます

お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さいね♪

お待ちしております

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

12:06  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

ヘアゴム&ヘアピン完成♪

3種類のゴムとピンが完成しました♪

先ずはイチゴのヘアゴム 
1本のゴムに2個のイチゴを付けたタイプです
2個1セットで¥350になります
普段付けにいかがでしょうか?



こちらはネコ柄のヘアピン&ヘアゴムです
今回久し振りに作ってみました
シンプルなネコちゃん柄が上品で可愛いですよ~

P1010604.jpg

あとこちらが新作のヘアゴム

今回はお花のモチーフを目立たせたかったので全体的にシンプルにまとめたつもりです
お子様から大人の方まで付けられるヘアゴムに仕上がったと思います

ママとお子様お揃いで1個ずつ付けて頂いてもいいかも~

P1010616.jpg

あと3種類のヘアアクセサリーも仕上がっていますが
こちらはまた次回・・・


いよいよ来週からイベントが始まります

とりあえず制作はこの位にして、そろそろラッピング&値付けをしなきゃ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:13  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |