All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.25 (Wed)

レースのヘアピン♪

今日はちょっと落ち着いた感じのヘアピンです

P1020100.jpg

ちょっとポイントにと思って付けたこちらのフェイクパールですが
一つ完成品を作っていつもの様に娘に意見を聞いてみたところ
「付けない方がいいんじゃない?」と言ってそそくさとその場から
立ち去ってしまいました

一人取り残された私は「えぇぇ~!!そうなのぉ~?? 」とかなり困惑しながら
パールを置いたり外したり・・・

で思い悩んだ結果、今回は自分を信じてパールを付ける事にしました

P1020101.jpg

完成品は娘にはまだ見せていません ・・・

見つかったら「じゃぁ、聞くなよ!!」って突っ込まれそう~ 




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

キラキラヘアゴム♪

今日はこちら、キラキラヘアゴムが完成しました♪

今回もボタン・ビーズ・スパンコール、そして間にステッチを入れながら
気の向くまま、楽しく作る事ができました



元々の土台がこちら で本当はもう少しこの土台の色を生かしたかったんですが・・・

スパンコールとステッチの間を少し空けると何となくバランスが悪く
その間にビーズを入れてみたり、あと外側も何も飾らないで仕上げるつもりが
想像とは違う仕上がりになってしまったのでステッチとビーズを付け足してみたりと
結局土台の色を思う様に生かす事が出来ませんでした・・・

この手のタイプはやっぱり敷き詰めた方がまとまるんだな~と
今回作っていて強く実感しました~

P1020097.jpg

アップにすると今回もかなりガチャガチャして見えますが
光の加減によってキラキラ光って結構いい感じに仕上がっていると思います

P1020099.jpg


さて、次回はちょっと大人しい感じのヘアピンをご紹介したいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:37  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.16 (Mon)

納品のお知らせ♪

久々のブログ更新となってしまいました

実は春休み中にちょっと体調を崩してしまい数日間、入院しておりました
退院後も少し通院していましたがお陰様で今はもうすっかり元気になりました

体調も良くなったので今日は久し振りにNatural Clover様へ納品に行ってきました

今回の納品分がこちらです
やっと春らしい陽気になってきたので久し振りにチューリップのヘアゴムを作ってみました
あとお店にある赤いイチゴに加えてピンクのイチゴも入荷しましたよ~



そしてこちらはお客様からのオーダー分でうさぎのワッペンです
大変お待たせしました

ワッペンは今回が初挑戦だったのでお客様のご希望に添えているか心配なんですが・・・
気に入って頂けると嬉しいです

P1020091.jpg

この1か月は殆ど作業する事が出来ませんでしたが
これからまたぼちぼち色んな物を作っていきたいと思います

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

14:35  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |