All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.30 (Tue)

納品のお知らせ♪

委託先のダブルシルエット様より2周年キャンペーンのお知らせです

愛媛県今治市近郊にお住まいの方必見ですよ~!

W*silhouette ありがとう2周年

11月 13日(火)~30日
OPEN 9:00~17:30(美容施術最終受付)     
愛媛県今治市松木246-6  P有
TEL  0898-48-8058

期間中の定休日は、19・25・26日です
お店のブログはこちら   

13日限定 全美容施術 50%OFF

・ありがとうを込めて、新規のお客様も、既存のお客様も、
 半額にて施術させていただきます
・「キレイ」になっていただく喜びを、是非、体験ください

14日~30日まで 全美容施術20%OFF

・13日に都合つかなかったお客様、是非、この機会に、素敵ヘアーになって帰って下さい
・普段控えてる、トリートメントコースや、縮毛矯正ストレート、ころころマッサージなど
 気になるメニューを体感ください

♪ 新作ハンドメイド作品 ♪

・32名の作家さんによる一点物の新作をたくさんご用意してお待ちしています 

ハンドメイド作品・雑貨のプレゼント
(無くなり次第終了)

・雑貨・美容室どちらのお客様も、お会計の際に1日1回プレゼントをお渡しさせて頂きます
・何日でもプレゼントさせていただきますので是非またご来店くださいね


                      ダブルシルエットのチラシ案内より



そしてこちらのキャンペーンに向けて今回も沢山納品させて頂きました♪

先ずは定番のうさぎ&くまシリーズ



その他の定番と新作ヘアアクセサリー

P1020634.jpg

こちらは大人向けです

P1020623.jpg

今回は年少さん向けのヘアアクセサリーも沢山納品させて頂きました♪

P1020630.jpg

P1020629.jpg

最後に・・・
こちらは2周年キャンペーンのプレゼントです

私からこちらの2点をプレゼントさせて頂きます
日頃の感謝を込めて・・・
ささやかですが気に入ってもらえると嬉しいです

P1020627.jpg

お近くの方は是非お立ち寄りください



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

09:51  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

キャンディ&お花のヘアアクセサリー完成♪

今日は昔よく作っていたキャンディのヘアゴムを久し振りに作ってみました♪

両サイドにレースとリボンを付け可愛らしい感じに仕上げてみました

最近こう言う感じのヘアゴムはあまり作らなくなったので
今回はすごく懐かしい思いで楽しく作る事ができました

こう言う手作りを初めてまだ間もない頃の気持ちになるのも
すごく大事な事だな~と思います 




そしてまたまた作ってしまいました
ポップ系のお花のヘアゴム&ヘアピンです
ご好評頂いているみたいで本当にありがとうございます

P1020635.jpg

今迄付けていたボタンですが在庫がとうとう無くなってしまったので
先日手芸屋さんで迷いに迷ってこちらのボタンを購入してきました

色は他にも赤と薄めのグリーンがありボタンのサイズも3種類ほど
あったのでかなり迷いました

手元に現物がないので手で輪っかを作り再現しながらボタンの大きさを
選ぶ事に・・・
いつもの事なんだけど「ちゃんと測ってから来いよ!」って感じです

結局全く確信も持てないままとりあえずちょっとだけ購入して帰ってきました

失敗する事も多々ある中、幸いにも今回はジャストサイズだったので
ホッと胸を撫で下ろしております

こちらの黄色いボタンがどうやら一番合わせ易そうなので
次回はこの黄色いボタンを少し多めに購入しようと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:08  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

イチゴのヘアゴム色々完成♪

今日はイチゴのモチーフを使ったヘアゴムが色々完成しました♪

先ずはこちら・・・
小さなイチゴにレースとリボンを合わせて作ってみました

レースだけのシンプルなタイプとチェックのリボンを挟んだタイプ
どちらもなかなか可愛く仕上がってくれました

各パーツは全て糸で縫い付けて固定しています



余談ではありますが・・・

昔こう言ったリボンを作る為にグル―ガン(接着剤)を購入したんですが
私はどうもこのグル―ガンの使い方が下手で普段は殆ど使っていません
たまにプラスチックの土台にモチーフを付ける時にちょこっと使う程度です

グルーガンは高温の接着剤を素早くたっぷり付けないと
モチーフがすぐ取れちゃうんですよね~
かと言って沢山付け過ぎると横からはみ出しちゃうし・・・
しかももたもたしているとすぐ固まっちゃう!!

のんびり屋(要は鈍臭い)の私には向いてないみたい


すみません・・・話しを戻します

こちらのタイプは絡まないゴムを使用しています

このゴム、伸ばしてみると意外とよく伸びて丈夫なので
ベビーちゃんはもちろん髪が少なめのお子様にもオススメです

P1020604.jpg

そして定番のイチゴ

普通サイズは縦×横:3×2㎝に対し
ミニサイズは2㎝強×2㎝弱程(アバウトな言い方でごめんなさい)

P1020605.jpg

こちらのミニサイズは柄違いで5セットご用意しました

P1020606.jpg

そして最後は普通サイズも沢山作りました

本当はもう少し作る予定だったんですがパーツを切っていくうちに
今回も「一度にこれ以上はムリ!」と言う枚数に達してしまい
あえなく予定変更

ってこれでもちょっと多過ぎた事を後になって気付きました・・・
本当、程々にしなければいけません

P1020607.jpg

こちらは3店舗にそれぞれ納品させて頂く予定です


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:46  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

年少さん向けのヘアアクセサリー完成♪

今日も前回に続き小さいサイズのヘアアクセサリーです♪

チェリーの普通サイズ(上)は直径約3.2㎝
小さいサイズ(下)は直径約2.5㎝

こうして並べると普通サイズがやけに大きい!!



土台をプリント生地のタイプにしようか迷いましたが
これから寒くなるにつれフェルトの方が暖かみがあっていいかなと思い
このタイプにしました

P1020600.jpg

続きましてコロコロお花
こちらも直径にして約2.5cm程度です

こんなに小さく作ったのは初めてだったので
花びらとなるボールを作るのにちょっと手こずってしまいましたが・・・

小っちゃいのも控えめな感じでなかなか可愛いかも~

今回は年少さん用にと思って作っているんだけど
もしかして小学1年生位のお子様でも
この位のサイズの方が良かったりするのかな??

P1020601.jpg

あとお揃いのヘアピンもあります
モチーフは上のヘアゴムと同じサイズで
全長3㎝のベビー用ヘアピンに付けて仕上げました

P1020602.jpg

さて 小さいサイズタイプ、この後も続きます!!

次回はイチゴのモチーフを使って何種類か制作する予定です

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:29  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

年少さん向けの小さなへゴム完成♪

先日委託先のお店からアドバイスを頂き
年少さん向けの小さなヘアゴムを2種類作ってみました♪

画像(上)がいつものサイズで(下)が今回お作りした小さめサイズです
ヒヨコのゴムで言うと上が直径3㎝、下が2.4㎝になります
6mmの差ですが見た目の大きさは結構違います



そしてゴムも直径1mmの細いゴムを使用しました

P1020594.jpg

それぞれ4色ずつ制作

P1020592.jpg

こちらは小さなお子様向けと言う事を意識して
優しい色目のものもご用意してみました

P1020593.jpg

こうしてお店からアドバイスを頂けると創作意欲が湧いてきて
また目標に向かって制作できるのでとても助かっています
いつも的確にアドバイス頂けるオーナー様に感謝・感謝です! 

本当にありがとうございます

ではもう少し種類を増やしたいので
次回も定番でお作りしているヘアアクセサリーの中から
いくつかミニサイズを作ってみたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:52  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

納品のお知らせ♪

先程Natural clover様へ納品に行って来ました♪

今回は定番のお子様向けヘアアクセサリーです

P1020590.jpg

店内には早くも可愛らしいクリスマス雑貨が沢山並んでいましたよ~

最近すっかり秋らしくなり外に出るのがとても心地良くなってきたので
お近くの方はぜひ寄り道してみてはいかがでしょうか

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:27  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

おやつセット完成♪

先日作業の途中経過をご紹介したフェルトのクッキーが完成しました♪



あとドーナツも作ってみました~

P1020582.jpg

実は今、自宅に待機中のケーキがいくつかあるので
次回はこんな感じのおやつセットにして出品させて頂きます

P1020583.jpg

あとは私の苦手なラッピング・・・

上手くいくかな~~?

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:00  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.03 (Wed)

久々のフェルトおもちゃ♪

只今フェルトのクッキーを制作中

先程までクッキーの模様をひたすらチクチク・・・



これから立体的な形にしていきま~す


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:09  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

チェリーのヘアゴム完成♪

今日はチェリーのヘアゴムが2種類完成しました♪

先ずこちらは土台もチェリーも全てフェルトで仕上げました

これから寒くなる季節にほっこりしたヘアゴムはいかがでしょうか?



そしてこちらは元々作っていた定番のタイプです
色んなプリント柄で7種類作ってみました~

P1020576.jpg

ちなみに・・・
この中で私のお気に入りは赤のチェックなんですが
お店ではブラックが1番人気みたいです

一時の流行りかもしれませんが
黒×ピンクや黒×紫の組み合わせがお子様には受けるのかな?

P1020577.jpg

私のオススメ・・・
赤もどうぞ宜しく~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:35  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |