All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.30 (Sun)

作り納めです♪

今年終盤にちょっとハマってしまったこちらのネコのヘアゴム

最後に量産してしまいました・・・

どうやらこちらが今年の作り納めになりそうです



P1020810.jpg

今年も沢山の方にブログをご覧頂きありがとうございました

来年もマイペースではありますが見ていて楽しくなる様な作品作りが
出来る様頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします

ではどうぞ良いお年を・・・


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:12  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.24 (Mon)

リクエスト頂いた作品です♪

こちらはお客様からリクエスト頂いた作品です♪

大変お待たせ致しました

こんな感じに仕上げさせて頂きましたがいかがでしょうか?
こちらの画像でご確認頂きご検討頂ければと思います



P1020805.jpg

P1020806.jpg

ではどうぞ宜しくお願い致します

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.17 (Mon)

刺繍のヘアゴム完成♪

今日は久し振りに刺繍のヘアゴムを作ってみました♪

こちら・・・
手芸屋さんに行っては細々とした材料をあれこれ選んでいるうちに
いつも白の無地の生地を買い忘れてしまいなかなか作れないでいた作品です

今度こそ忘れない様にと先日手芸屋さんに行った時は先ず生地売り場へ直行!
ようやく購入する事が出来ました
これでまた思い存分作る事ができます

さて今回は太陽と小鳥とお花の3種類(各2色)です

こちらは直径3cm程の小さなスペースなんですが
やっぱり今回もちょっと時間がかかってしまいました

でもこうして全部並べてみると達成感を感じる事が出来るんですよね~
そして思わずまた一人でニンマリしてしまうのでした



こちらが完成品で2店舗に6点ずつを納品させて頂く予定です

P1020803.jpg


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:52  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

くま&うさぎのヘアアクセサリー完成♪

先日作業風景をお伝えしたうさぎ&くまが無事完成しました♪

実は試作の時点でかなり不安に思っていたんですが
やっぱり全て同じ様にニコニコ顔の表情にするのが難しかったです~!
前回より顔の面積が広い分、余計に難しかったのかもしれません

特にお口のライン
一つずつ慎重に刺しているつもりでも
カーブの刺し加減が微妙に浅すぎたり深すぎたりして・・・

ほんの少しの違いで表情がガラリと変わっちゃうので
いくつかやり直しながらやっと完成したと言う感じです

それでも若干の違いはあると思いますが・・・
な、なんとか許してもらえる範囲内には仕上がったかな
と思います

さて・・・言い訳はこれ位にして~ 

先ずはうさぎさんから
今回のタイプはゴムとピンをお揃いで作ってみました

普段、耳元はお花のスパンコールを付ける事が多いんですが
こちらはフェルトを花形に小さくカットして付けてみました
ここが一応今回のポイントです

あとお花のパーツは耳に縫い付け、出来るだけ取れ難くしてあります



そしてくまさん

こちらはちょっとシックな色目を使ったので上品な感じに仕上がりましたよ~
「落ち着いた雰囲気の方が好き~」と言うお子様におすすめです

P1020799.jpg

画像は一緒に撮りましたがヘアゴム、ヘアピン別々でお出しする予定です

このシリーズはとてもお気に入りの作品になったので
またいつか作る機会があったら嬉しいな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:27  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.10 (Mon)

納品のお知らせ♪

先程Natural clover様へ納品に行って来ました♪

今回はお子様のヘアアクセサリーを沢山納品させて頂きました

一番上のネコのヘアピゴムですがほっぺにお化粧するつもりでしたが
  ちょっと合わない様な気がしたのでお化粧はせずにそのまま
  お出しする事にしました



年末の忙しい時期だとは思いますが(^^;)
お近くに来られた際はお気軽にお立ち寄りください


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

14:09  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

うさぎ&くま制作中♪

只今うさぎ&くまを制作中です♪

今回は少し大きめにしようと思い少し違う形で作ってみたのがこちら

うさぎの表情は前回作ったものと同じですが
くまは目の間隔を少~し狭くした方が可愛いかったので
この表情であと3種類ずつ作ろうと思います



こちらが今回の主なパーツです

昨夜から各パーツをチョキチョキ・・・
そして今日も朝からお花の続きをチョキチョキ

P1020789.jpg

さて、これから形にしていきたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:11  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.04 (Tue)

ワンちゃんのヘアゴム&ヘアピン♪

前回の蝶々のヘアゴムとは打って変わって
今日はとってもシンプルなワンちゃんの
ヘアアクセサリーが完成しました♪

先ずはヘアピンから・・・

実はこちらもこの間のネコ&うさぎの様にニッコリした口にしようと
何の迷いもなく1個目をルンルン気分で刺していたんですが
刺し終えて少し遠ざけて見てみると

ガ~~ン!

これが何とも怖い表情に・・・
思わず「こわ~~っ!」と1人で呟いてしまいました

顔の輪郭を面長にしたせいなのか何なのか分からないまま
そそくさと糸を外し下の画像の様にいつもの口に変える事にしました

あ~~ それにしても怖かった~

P1020787.jpg

あと今回はお揃いのヘアゴムを作ろうかどうしようか迷ったんですが
ピンだけ単品でと言うのも淋しい気がしたので
やっぱりヘアゴムも作る事にしました

こちらは2個組なので顔を反転させて向かい合う様に作ったんですが
これが思った以上に難しかったです



今回はどの子もちょっと違った表情をしていますが
お気に入りの表情を見つけてもらえたら嬉しいです

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:39  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
