All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.29 (Tue)

ヒヨコ&リンゴのヘアゴム完成♪

今日は久し振りにヒヨコ&リンゴプリントのヘアゴムを作ってみました♪

最近ちょっとご無沙汰してしまったこちらのヘアゴムですが
4,5年前から定番でお作りしている作品です

実は今迄作ってきたヘアゴムの中でもかなりお気に入りの作品なんです~

春の新色でピンクなどの色違いも作ろうか迷ったんですが
バックの色はやっぱり濃い色の方がハッキリしていいかなと思い
いつもの定番カラーに落ち着く事となりました



飾りでウッドビーズを付ける事もあるんですが
今回は赤のドットボールを付けてよりレトロポップな感じに仕上げてみました

直径2.5cm(ボール:1.5cm弱)と小さめにお作りしたので
チョコンとさりげなく付けて頂けるんじゃないかなと思います

P1020845.jpg

あ~ 久々にお気に入りの作品を作る事ができて楽しかった~


さて・・・ 次は何を作ろうかな~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:48  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

お花のヘアゴム完成♪

今回も春をイメージしてお花のヘアゴムを作ってみました♪

花びらにステッチを入れながら綿を詰めプックリ可愛い感じに仕上げました
ポップな色目ですがデザインはシンプルなので付け易いと思います



裏側はこんな感じ

花の中心に穴を開けボタンにゴムを通し
フェルトでカバーしています

P1020841.jpg

こちらも2個組で出品させて頂く予定です

P1020843.jpg

ちなみに・・・
今回はカーリーコレクションのボタンを使用しています

他にもゴムを通しただけで可愛いヘアゴムが出来そうな
ボタンも色々あって眺めているだけで楽しいですよ~




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:15  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

春物 お花のヘアゴム完成♪

前回の更新から1週間、ご無沙汰してしまいました

外はまだまだ寒い日が続き今週も雪の予報が出ておりますが
次回の納品に向けボチボチ春物を作っていこうと思います

その第一弾がこちら

お花のモチーフ作り30個に挑戦しました!
この1週間ひたすらチクチク

今回はいつもより色を多くして5色を3店舗分作ろうとしたもんだから
予想以上に時間がかかってしまいました

「でもちょっと作り過ぎたかな??」と言う気がしなくもないんですが・・・



直径約2.5cmのやや小さめサイズなので2個組で出品させて頂きます

P1020838.jpg

・・・にしても
今日はちょっと曇り空なので写真映りがどれもこれもボケボケだわ~
(・・・っていつもと変わらない??)

諦めが悪く最後にアップでもう1枚撮ってみました


P1020839.jpg

フム~  やっぱりお天気のせいじゃないみたい

こちらの画像も見辛いですが
フェルトにドット柄のプリント生地を貼って
2色の刺繍糸を使ってジグザグにステッチを重ねてみました

春らしく優しい感じに仕上がりましたよ~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:50  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.16 (Wed)

うさぎ&くまシリーズ制作中♪

こちら定番のうさぎ&くまシリーズ

今年もまた張り切って沢山作っております♪

うさぎさんにはイチゴ、くまさんにはチューリップを付けたら完成です



他にも作りたいものは色々とあるんだけど・・・
あれもこれもと考えるうちに整理が付かなくなり
気ばかり焦ってしまって思う様に作業が進んでいない状態です

でも焦るとどうしても雑になってしまうし
いつまでにと言う事もないのでとりあえずちょっと落ち着こう


焦らず一つ一つ丁寧にね


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

18:03  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.11 (Fri)

納品のお知らせ♪

年明けに「どんどん手作りを紹介します!」と宣言したものの
ちょっと家の用事でバタバタしておりましてブログを放置してしまいました

先週から空いた時間に少しずつ進めていた作品がこちら

定番のポップなお花シリーズです♪

今回は小さいサイズで2個組のヘアゴムが初登場です



あといつもお作りしているヘアピンもお揃いでご用意しました

こちらのヘアゴムとヘアピンは先程Natural Clover様へ納品してきました

P1020829.jpg

あと5セット限定ですがお買い得セットも納品させて頂きました
上段の真ん中:¥735(税込) 他4点:¥840(税込)です

セット販売は普段あまりしないのでもし宜しければこの機会にぜひお試し下さい

P1020830.jpg

お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄りください


            


あとダブルシルエット様からのお知らせです

新年 自分磨きのリラックスタイム マッサージフェアー

*** 1月強化月間 ***

通常20分 ¥1.000のころころマッサージを
¥700にて、期間中何度でも施術させていただきます*

顔・頭・肩・手のコリをほぐしてすっきりと☆

年末年始の疲れや、リラックスの為、自分へのちょっとしたご褒美に
是非ご利用いただけたらと思います。
疲れを癒しに、お越しください

                          ダブルシルエットブログより


どうぞ宜しくお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:44  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

今年も宜しくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます

今年もこちらのブログでどんどん作品を紹介(・・・出来たらいいな)
させて頂こうと思っておりますのでチョコチョコ覗いて頂けると
嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いします

さて今年の初作品はシンプルなリボン型(リバティ)のヘアゴムです

委託先のMama shops様で大変ご好評頂いているので
次回再納品させて頂く予定です



すみません・・・角度を変えてもう1枚

今回も中に少しだけ綿を入れてふんわりと優しい感じに仕上げました

P1020823.jpg

沢山ある中からこちらの12柄を選びに選び抜いて作ってみましたが・・・

どうでしょう~??




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:25  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |