All archives    Admin

01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2013'02.27 (Wed)

納品のお知らせ♪

W*silhouette イベントのお知らせ

3月3日(日)1Dayイベント開催☆

場所:愛媛県今治市松木246-6

時間:9:30~16:00 OPEN

30名以上の作家さんによる新作ハンドメイド雑貨がたくさん入荷します!

西条市にある、素敵な布屋・「たかい」さんのカットクロスが
たっくさん届きます☆
 手作りされる方には、トキメキっぱなしの素敵な空間になるかもしれません

忙しい貴女に¥500メニュー★(予約OK)
 ・眉カットや前髪カットを、ささっと綺麗に整えさせていただきます*

貴女のお肌を肌診断。スコープで見てみよう♪(予約OK) 約10分 ¥200 
 知ってるようで知らない?!自分の肌質。
 貴女に合ったお手入れの仕方を美容のプロが教えてくれるよ☆
 嬉しいお土産付です♪

気持ちいい*ころころマッサージ♥(予約OK) 20分 ¥700 
 【通常¥1.000メニューなので、お得だよ◎】
 コリをほぐして、リフトアップ ↑↑↑
 安心して、リラックスタイムをお過ごしください*
 顔・頭・肩・首・手をマッサージします ^^/

                       W*silhoette様ブログより


お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい


こちらのイベント用に下の作品を納品させて頂きました

P1020894.jpg

P1020895.jpg

P1020896.jpg

P1020897.jpg

お近くの方はぜひお手に取ってごゆっくりご覧くださいね~



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

11:08  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.25 (Mon)

ベビー用ヘアピン完成♪

今日はベビー用のヘアピンを色々作ってみました♪

上段のくまとネコが新しく仲間入りです
こちらのくまとネコ・・・
ちょっと見分けが付き難いですが
右側のオヒゲ付きの耳が尖っている方が一応ネコで~す 



裏側はこんな感じです
フェルトの中にベビーピン入れて仕上げています
ピンは内側のフェルトに縫い付け固定し
出来るだけずれ難くしてあります

P1020878.jpg

こちらは近々ダブルシルエット様に納品させて頂きます

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.19 (Tue)

フェルトケーキ&ドーナツ完成♪

今日は久し振りにフェルトのケーキとドーナツを作ってみました♪

ケーキには全てイチゴをトッピングしました
ちなみに真ん中のロールケーキが私の1番のお気に入りケーキです

今回は春をイメージして全体的に明るめの色目でまとめてみました
なかなか美味しそうに仕上がったんじゃないかな~?



本当はクッキーも作る予定だったんですがちょっと予定を変更して
またヘアアクセサリー作りに戻ります

では今からベビー用のヘアピンを作りたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:54  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

花の刺繍ゴム完成&納品のお知らせ♪

今日はお花の刺繍ゴムを作ってみました

直径約2㎝と今迄で一番小さくしてみました

こちら単に私の手が遅いのかもしれませんが
花びらを2色使いにしている事もあり1個完成するのに2時間程
かかってしまいました

今回も最初に花の色だけ決めて周りのステッチはその都度
刺繍糸を上に置きながら何色にするかを決めました

いつもの事ながら色を決めるのって毎回本当に悩むんですが
1色ずつ刺しながらどんな表情に仕上がるか
いつもワクワクしながら作っています



こちらは2個組で販売させて頂きます
年少さん位の小さなお子様にも付けて頂けるサイズだと思います
ゴムもいつもより小さな輪っかにしてみました

P1020861.jpg

そして先程Natural Clover様へ今回のヘアゴムと
その他のヘアゴムを納品してきました

P1020865.jpg

お近くの方はぜひお手に取ってごゆっくりご覧ください

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:12  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.06 (Wed)

ポップなお花のヘアゴム完成♪

度々同じ作品ですみませ~ん
またまたポップなお花シリーズです

今回は2個組で5色作ってみました

ところで・・・
下の画像2枚をよ~く見比べてもらえると分かると思いますが
(多分よ~く見ないと分からないかもしれませんが・・・)
花びらの柄とステッチの色はその時の気分で少し変えています

あ、あとゴムに通しているビーズもね

先ず今回のヘアゴムがこちら



そして前回ご紹介したのがこちら・・・(何だか間違い探しみたい

P1020828.jpg

どうでしょうか?違いがお分かり頂けたでしょうか?

一応5枚中4枚の花びらの柄を変えてるんですけど・・・

自分の中ではもう少し違いがあると思って画像を2枚並べてみたんですが
こうして見ると殆ど違いが分からなかったですね・・・

よ~く見比べて頂いた方
大した感動もなくて 
し、失礼致しました


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.01 (Fri)

うさぎ&くまシリーズ完成

今日はまたまた定番のうさぎ&くまシリーズです

こちらはイチゴやチューリップが無いシンプルなタイプで
レースの直径が約3.5cmと小さめサイズです

ヘアゴムと・・・



あとヘアピンもお揃いでご用意しました

P1020848.jpg

出来ればもう1セットずつ作っておきたかったんですが
レースの在庫が無くなってしまったので、とりあえず1店舗分だけ作る事にしました

ところで・・・
この手のラッセルレースは最近手芸屋さんで見かけなくなり
なかなか入手困難になってしまいました
ネットで探すとそれらしい物は見つかるんだけど幅やレースの張り具合などは
やっぱり目で見て確かめたいんですよね~

あ~ お店にある時にもっと買っておくべきだった~

このレースが無いと作る事が出来ないのでちょっと困っています


ど、どうしよう~

一度試しにネットで買ってみようかな~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:13  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |