All archives    Admin

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品分のお知らせです♪

4月からこちらのお店で委託販売を始めて約2ヵ月半が経過しますが
お陰様で沢山の作品が無事にお嫁入りする事ができました

ご注文を頂く度にいつも画面に向かって
「ありがとうございます」と感謝を込めて一人つぶやいております

この場を借りて改めて・・・
ご購入頂いたお客様、本当にありがとうございます

今後も出来るだけ色んな作品を納品させて頂こうと思っています
皆さんに少しでも喜んで頂けたら嬉しく思います


                *


さて今回は少し在庫が寂しくなってきたので
こちらの作品を補充させて頂きました

ベビーから大人の方までお楽しみ頂けるヘアアクセサリーを
沢山納品させて頂きましたよ~

キッズ用
定番のコロコロお花再入荷しました
あとお花の刺繍ヘアゴムもありますよ~



うさぎ&くまシリーズ
ニッコリタイプとネムネムタイプ
どちらも私のお気に入りの作品です

DSCN0251.jpg

定番のイチゴとヒヨコのヘアゴム
あとベビー用のパッチンピンも初出品です

DSCN0252.jpg

最後に大人向けのヘアゴム
シックな色合いをお楽しみ頂けたらと思います

DSCN0249.jpg

では、どうぞゆっくりとご覧ください

ネットショップはこちら
手仕事雑貨 月の雫


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

09:43  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

納品のお知らせ♪

今日はダブルシルエット様への納品分をご紹介させて頂きます♪

気付けば約4か月振りの納品となってしまいましたが
今迄作り溜めていた作品をドド~ンと発送させて頂きました~
(スタッフの方、いつもお手数をおかけしてすみません・・・

               

では先ずキッズタイプから
定番の作品を中心にカラフルで元気な感じの
ヘアアクセサリーをご用意させて頂きました

DSCN0183.jpg

こちらはベビー用のヘアアクセサリー
ダブルシルエット様ではベビー、年少さん向けと言った
小さなヘアアクセサリーが人気の様で品切れ中の作品に加え
今回はリボン型のヘアピンが初登場です

DSCN0181.jpg

そして最後は大人向けのヘアアクセサリー
画像右側がヘアゴム、左下の4点がヘアピンです
あと左上の4点は先日ご紹介したブローチ&ヘアゴムの2Wayタイプです
こちらは初出品なので今からちょっとドキドキです

DSCN0182.jpg


お近くの方はどうぞお手に取ってゆっくりご覧くださいね~

宜しくお願いします




テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:05  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

大人向けヘアゴム完成♪

今日は大人向けの花のヘアゴムが完成しました♪

上の4点はヘアゴム&ブローチの2wayタイプでこちらはダブルシルエット様分です

以前から「ブローチを作ってみては?」と言うご提案を頂いていて
色々考えていたんですが、どうせなら(なんか投げやりな言い方でごめんなさい
2wayタイプの方が使い道が広がって楽しいかな~?と思い
今回はこちらのタイプを納品させて頂く事にしました

・・・もしかして大きなお世話だったかな~!?

他の委託先へは下のヘアゴムのみのタイプを納品させて頂く予定です



2wayタイプの裏側はこんな感じ
ブローチの下に丸カンを縫い付け通したゴムが取り外せる様にしてあります

本当はそう言う土台があれば一番スマートに仕上がると思うんですが
ネットでもお店でも見つからず・・・
ブローチ&ヘアピンの土台ならあるんですけどね~

もっとよ~く探せばあるのかな~??

DSCN0166.jpg

しばらく ・・・と言うかずっとかも!?
この作り方になってしまうと思いますが・・・
手に取ってご覧頂けたら嬉しいです

では、どうぞ宜しくお願いします


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:37  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.18 (Tue)

イチゴ&ヒヨコゴム完成♪

次回の納品に向けて今日は定番の作品が2種類完成しました♪

先ずはいちごのヘアゴム
上段がキッズサイズで下段がベビーサイズになります
ベビーサイズは縦2×横1.5cmとミニサイズでお作りしました



そしてお次はヒヨコのヘアゴム

こちらは中に硬めの厚紙を1枚入れて作っているんですが
今回は厚紙を2枚貼り合わせて作ってみました

若干、分厚くはなりましたが強度は以前の物より増したと思います

DSCN0162.jpg

2枚重ねにすると見た目が不恰好になるかな?と心配だったんですが
仕上がりを見るとさほど変わりはない様なので
とりあえず今回は2セットずつ制作
納品してみて問題がなければ次回からこのタイプにしようと思います

ただベビー用の場合はサイズが小っちゃいので2枚重ねにすると
ちょっと厚みが目立って重くなっちゃうかな~?
こちらは次回制作する時にまた考えたいと思います

DSCN0163.jpg



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:41  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

納品のお知らせ♪

先程Natural clover様へ納品に行って来ました♪

今回はうさぎ&くまのヘアアクセサリーを2種類と
定番のコロコロお花のヘアゴムです



お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄りください


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:29  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

只今、定番の作品量産中♪

ここ1週間程、又ひたすら定番の作品を作っておりました

先ず、うさぎ&くまシリーズのヘアゴムと



ヘアピンです

DSCN0151.jpg

それから毎度お馴染みのコロコロお花

前回はベビー用でしたがこちらはいつものキッズサイズです

先程やっとお花の形にしたところです

DSCN0148.jpg

・・・と言う事で裏側はまだ何も始末いていない状態

見苦しい画像でごめんなさい・・・

DSCN0149.jpg


これからフェルトで覆いブランケットで始末してから
ゴムを付けていきたいと思います

でもその前にちょっとだけ(?)休憩・・・


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:28  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.04 (Tue)

チェリー刺繍バージョン完成♪

今日はチェリーのヘアゴム&ヘアピンで刺繍バージョンに挑戦してみました♪

先ずこちらは今迄の定番タイプ
フェルトを貼り周りをアップリケしたタイプです

P1030001~1

そして今回のタイプがこちら
全て刺繍で仕上げてみました

最近刺繍にハマってしまい、とうとう定番タイプにまで手を出してしまいました

DSCN0139.jpg

元気でポップなフェルトタイプに対しこちらの刺繍タイプは
ちょっとお上品な感じに仕上がったんじゃないかな??と思います

DSCN0140.jpg

刺繍タイプなら季節を選ばず付けてもらえていいかもしれませんね~

今回はとりあえず1店舗分だけ・・・
今度お店に置かせて頂き少し様子を見ようと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:29  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
