All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.29 (Mon)

納品のお知らせ♪

先日おままごとセットが完成してから、ちょっと蒸し暑さが戻ってきてしまい
ここ数日はなかなか作業が進みません
次回はドーナツを作ろうとカットやアップリケなどの下準備は終わっているんですが
その次の段階で完全にストップしちゃってます
一度は「暑さにめげず頑張ろう!」と取り掛かってみたものの
1個大失敗してしまい、もう一度最初から作り直しと言う結果に・・・

焦って無理に作ると、やっぱりろくな事になりませんね~
すっかりやる気を失ってしまいました

と言う事でフェルトおもちゃはモチベーションが上がるまで
またちょっとお休みです

他に出来る事はないかな~と思い予定より少し早くなってしまいましたが
納品の準備をする事にしました

今回は手仕事雑貨 月の雫様へ夏物のヘアアクセサリーを納品させて頂きましたよ♪

リバティシリーズ
大人サイズのヘアピン
一つ結び用ヘアゴム&ヘアピン(2本)セット
リボン型ヘアゴム



キッズ・ベビー用
キャンディゴム
お花の刺繍ゴム(こちらは大人の方にもおすすめです)
ベビー用イチゴレースのヘアゴム&ヘアピンセット
 (こちらは絡まないゴムを使用しています)

DSCN0338.jpg

夏のおしゃれアイテムの一つとして加えて頂けたら嬉しいです♪

只今手仕事雑貨 月の雫様にて販売中です

ではどうぞごゆっくりご覧ください


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

フェルトおままごとセット完成♪

最近、関東地方は湿度が低くカラッとした天気で先日の猛暑と比べると
かなり過ごし易い日が続いています

ちょっと涼しいうちに急いでフェルトおもちゃを制作しておりました

今回も何種類か作る予定でいますが先ず最初に作ったのがこちら・・・
久し振りにおままごとセットを作ってみました~




おにぎり&おかず

ところで 画像右上のおかずですが何だか分かるでしょうか?

正解はスコッチエッグ・・のつもり
卵の周りのつぶつぶは一応みじん切りの玉ねぎのつもりです
「つもり」連発ですみません・・・
ちゃんとそう見えてるでしょうか~?

あとリニューアルしたのが真ん中(下)のステーキ
形を変え色目もこげ茶から茶色に変更しました
ちょっと焼き目を入れ過ぎた感がありますが
なかなかリアルに出来たので自分では気に入っています

チキン・エビフライ・ステーキは両面同じ模様になっています

DSCN0290.jpg

あとは定番の付け添えと・・・

DSCN0288.jpg

フルーツです

人参・ウィンナー・オレンジ・キウイも両面同じ模様になっています

DSCN0291.jpg

以上27点セットで出品予定です


いつもより点数が多いので上手くラッピング出来るか今からちょっと心配だな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:55  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.18 (Thu)

リバティプリント色々ヘアアクセサリー完成♪

前回に引き続きリバティプリントのヘアアクセサリーをご紹介したいと思います♪

先ずこちらは普段はあまり作らないセット物
ヘアゴム&ヘアピンセット
一つ結び用のヘアゴムとヘアピン2本組のセットです

もう何点か作って4.5点セットにしても楽しいかなと思ったんですが
「あまり沢山あっても微妙なのかな~?」と思い
結局ちょっと控えめなセットにさせて頂きました

セット物って作る側はあれこれ考えるだけですごく楽しいんですが、
いざ買う側の立場に立って考えるとなかなか難しいですね~

DSCN0280.jpg

ヘアゴムをまとめるとこんな感じ・・・
ポップで元気な感じに仕上がりました
お子様から大人の方まで付けて頂けると思います

DSCN0283.jpg

そしてこちらはちょっと珍しい(?)ジャージ素材のリバティプリントです
夏らしい涼しげな柄のリボンゴムが出来ましたよ~

DSCN0282.jpg

こちらはいつもの様に中にキルト芯を挟んで作っています

アップ画像にしてもなかなか伝わり辛いですが・・・
ふんわりとガーゼの様な柔らかい肌触りで
う~ん、これはなかなか気持ちいいかも~~

DSCN0284.jpg


さて・・・

夏物のヘアアクセサリーは、また何か閃いたら作ると言う事で
とりあえずこれ位で大丈夫かな~






テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:38  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

リバティヘアピン完成♪

今日は人気のリバティ生地を使って大人向けのヘアピンを作ってみました♪

こちらはLサイズでピンの全長は約6.7cmです
いつものMサイズより面積が広い分
大柄のプリントでも柄がしっかり出てくれるので
またつい、色んな柄で10種類作っちゃいました

この季節に合う様な色・柄を選んでみたつもりですが
いかがでしょうか~?

少しでも夏らしさを感じて頂けたらと思います

こちら、Mサイズの時の様に2本セットにしようかと思いましたが
今回はお好きな柄が選べる様、単品で出品させて頂く予定です



裏側はいつもと同じでフェルトでカバーしブランケットで閉じています

DSCN0279.jpg

実は他にもリバティプリントを使ったヘアアクセサリーが
完成しているんですがこちらはまた次回ご紹介したいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:17  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.12 (Fri)

お知らせ&花刺繍のヘアゴム色々完成♪

ダブルシルエット様からお知らせです

この度ダブルシルエット様が7月18日発売(8月1日号)週刊誌「女性セブン」の
情報ボックス「ハンドメイド作家さん」に掲載されることになったそうです
18名の作家さんの記事が掲載されるそうなのでご興味のある方は
ぜひチェックしてみて下さい
18日私も忘れずにチェックしたいと思います

あとダブルシルエット様のオンラインショップがオープンしました
布小物やお財布、アクセサリー、フォトスタンドなどなど・・・
手作り作家による可愛いハンドメイド雑貨が沢山ありますよ~
私の作品も沢山掲載して頂いています
こちらでしか置いていない作品もあるので良かったらご覧下さいませ

ショップはコチラです


              


さて連日の暑さでフェルトおもちゃの制作はちょっと延期して
刺繍のヘアゴムを作る事にしました

今回はお花を3種類



先ずこちら
大人向けを意識して花びらを尖らせた形にしてみました
全体的な色目もほんの少~し落ち着かせたつもりです

DSCN0267.jpg

こちらはお子様でも大人の方でも付けて頂けるかなぁ~

DSCN0268.jpg

そして最後は
花びらを丸くしてカラフルに(ってそれは全部か・・
どちらかと言うとお子様向けな感じに仕上がりました

DSCN0269.jpg

またちょっと自己満足かもしれませんが
今回も1つ1つ楽しく作らせて頂きました


この時期は毎年の事なんですが・・・
夏物をあとどれ位作ればいいか悩んでいます
でもこの暑さ、今年はまだまだ続きそうだし
う~ん・・・ 
やっぱりもうちょっとだけ作ろっかなぁ~~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:02  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

納品のお知らせ♪

関東は先週末から急に暑くなりニュースによると
どうやらあっけなく梅雨明けしちゃったみたいですね

今日も朝から蒸し暑かったですが先程Natural clover様へ
慌てて夏物の作品を納品しに行って来ました


今回は定番のイチゴヘアゴムと夏向けにレースを使った
キャンディとリボンのゴムです
あとシックな色目の大人向けのヘアゴムも再入荷しました

DSCN0266.jpg

お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい


ここ2.3日うだる様な暑さでフェルトものが一気に
触れなくなってしまいました
久し振りに「次はおもちゃを作ろうかな~」な~んて
のんびり構えていたんですが・・・
まさかこんなに早く梅雨明けしちゃうなんて・・・

う~ん  これはちょっと予定変更・・ですな

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

14:28  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.06 (Sat)

リボン作りに夢中♪

前回のリボンでは飽き足らず今度は一つ結び用のリボンまで
作っちゃいました♪

大きさは約縦:3.5×横:5cm
今回も夏らしくポップな柄で元気な感じをイメージして作りました
真ん中の飾りはお花を刺繍してその周りには少し見辛いですが
ビーズを散りばめてみました

昔の私なら迷わずレースとリボンの間に5mm幅の細いリボンをリボンの形にして
挟んでいたところですが時の流れに合わせて今は、もう辞めておく事に・・・



張り切って違う角度からパシャリ

お気に入りの柄はあるでしょうか~?

DSCN0262.jpg

DSCN0263.jpg

DSCN0264.jpg

DSCN0265.jpg

リボン作り、これで堪能しました~
あ~ 楽しかったぁ~  


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:43  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

リボンのヘアゴム完成♪

今日もフェルトはお休みして・・・
涼しげなレース付きのリボンゴムを作ってみました♪

前回キャンディを作っていた時の事ですが
途中でふと
「この真ん中を絞ると、もしかして可愛いリボンになるんじゃないの?」
と思いキャンディを完成させた後早速作ってみました

こちらの型紙(・・と言ってもただの長方形ですが)はキャンディと同じで
縫う箇所を途中から少し変えただけなんですが
今回は小花柄にしたのもあってキャンディとはまたちょっと
違った雰囲気になりましたよ~

中にはキルト芯を挟んでふっくらした感じに仕上げてみました
真ん中は何も付けずにシンプルにしようか悩みましたが
「何かもう一手間かけたいな~~」と思い
ハートのパーツの中に小さなフェイクパールを入れてみました

レースの雰囲気に合わせて優しい感じに仕上がったと思います



ハートのパーツがちょうど残り8個だったので色・柄違いで4セット制作しました

DSCN0258.jpg

これからの季節に ど、どうでしょう~?


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:36  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.01 (Mon)

キャンディのヘアゴム完成♪

各委託先への納品も一段落したのでまたボチボチ次回の納品に向けて
チクチクし始めています

今日は久し振りにキャンディのヘアゴムを作ってみました♪

夏向けにカラフルな色合いで作っているうちにちょっと楽しくなってしまって
「この柄もかわいいかも~」とつい色んな柄で9セット・・・
作っちゃいました~

作り出すと楽しくて止まらなくなるキャンディです



柄は全部で7種類

こうして見てみるとドット柄が一番キャンディっぽいかな??

今回は少し小さめに作ったのでヘアピンでもいいかな~?と一瞬迷ったんですが
ちょっと厚みが気になったのでやっぱりヘアゴムにしました

DSCN0257.jpg

こちらは次回3セットずつ納品させて頂く予定です


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:14  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
