All archives    Admin

07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.20 (Tue)

納品のお知らせ&フェルトケーキ♪

今日は午後から雷雨と聞き午前中のうちにNatural clover様へ
納品しに行ってきました♪

夏物のヘアアクセサリーのレパートリーが極端に少ない中で
「何か作らなきゃ!」とは思っていたんですが
焦れば焦る程空回りしてしまい
今回はこちらの7点のみの納品となってしまいました

DSCN0363.jpg

お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい


さて今日はフェルトおやつ、ケーキが完成しました♪

先ずはロールケーキ
画像真ん中のチョコロールケーキは久々の登場です
上に乗っているフルーツはバナナとマンゴーのつもりです

DSCN0364.jpg

あとこちらのケーキ類

久々にチョコオレンジケーキ(そのまんまのネーミングですが)を
作ってみました

ロールケーキもですがトッピングは全て糸で縫い付けてあります

DSCN0365.jpg

今回もトッピング類を何にしようか
また、どこにどう配置すればいいか
かなり悩みましたがゆっくりと考える事が出来たので
結構お気に入りのケーキに仕上がってくれました

DSCN0366.jpg

これでフェルトスイーツが全て完成しました~
この季節にフェルトおもちゃを作るのは流石にちょっと大変でしたが
何とか無事に完成する事が出来て良かったです

DSCN0367.jpg

さてこれで手作りは少しの間お休みしようと思います

明日、3年ぶりに実家へ帰省します
今年は実家でかなりゆっくり過ごさせてもらう予定です

と言う事でしばらくの間・・・多分9月の中頃まで(?)
ブログの方もお休みする事になると思います

秋になったら頑張りますので~~
また見に来て下さいね~

では行って参りま~す



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

11:41  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.12 (Mon)

フェルトクッキー完成♪

連日尋常じゃない暑さで1日中エアコンが消せない我が家です
「節電」と思いながらもここ2,3日は消すタイミングが殆どなくて・・・
うぅ!今月の電気代が怖いよぉ~

昼間はフェルトを見る気にもなれず大体作業は夕方から夜にかけて少しずつ・・・
超スローペースでようやくフェルトのおやつシリーズが完成しました

今回はクッキーですよ~

かなり暑苦しいですが
それぞれのクッキーをアップ画像でどうぞ・・・

定番のモザイククッキー
こちらは両面同じ模様にしてあります



久し振りにクッキーサンドも作ってみました~
ほろ苦い感じのチョコレートクッキーもいい感じに仕上がりましたよ~

DSCN0352.jpg

こちらのジンジャークッキーは
マチが歪まない様にいつも緊張しながら作っています

DSCN0353.jpg

そして今回もお気に入りのフラワー型クッキーは外せません

DSCN0354.jpg

その他4種のクッキー
ハートのクッキー以外は両面同じ模様にしてあります
あと右下のリーフパイの葉脈は色鉛筆で焼き色を付けています

DSCN0355.jpg

と言う事でクッキーは全部で20枚
こちらもクッキーセットとおやつセットにするつもりです

DSCN0356.jpg

残るはケーキ類
やっとゴールが見えてきました~

まだまだ暑い日が続きますが 
もう一頑張りするぞ~!!

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:23  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

ドーナツ完成しました♪

この間から作業がストップしていたドーナツですがゆっくりとしたペースで
1個1個仕上げ何とか完成しました

今回は久しぶりに右側のチュロスも作ってみました
このドーナツ、手縫いで直線に縫わなければいけないので
見た目より結構時間がかかるんです~

作り慣れてない&手が遅いせいで1個作るのに約2時間・・・
今回のドーナツの中で一番苦戦してしまいました



そしてこちらはいつもお作りしている定番のドーナツ
難関のチュロスを作り終えた後だったので肩の力を抜いて
リラックスした気分で作る事が出来ました~

DSCN0343.jpg

と言う事で計12個

ドーナツだけのセットとこれから作る予定の色々おやつと合わせて
スイーツセットにしようかな~と思っています

DSCN0341.jpg

ではこれからまた作業をのんびり進めていきたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |