All archives    Admin

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.29 (Tue)

秋冬向けヘアアクセサリー完成♪

今日は秋冬物のヘアアクセサリーを2種類作ってみました♪

この季節にピッタリなミックスカラーフェルトを使って
どちらもちょっと大人っぽい感じに・・・

先ずはヘアピン
7cmのLサイズピンなので髪の多いお子様や、あと大人の方にも
ワンポイントで付けて頂けたら嬉しいです



そしてヘアゴム
お花の直径約4cmとやや控えめサイズにしてみました
程良いボリューム感でふんわりと丸く仕上がりましたよ~
一応大人向けにと思い太めのゴムを使用しています

DSCN0682.jpg

こちら、ヘアピンはW*silhouette様へ、ヘアゴムは月のしずく様へ
次回納品させて頂く予定です



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:55  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

お知らせ&大人向けお花のゴムお披露目

 W*silhouette様3周年記念イベントのお知らせ 

来月11月13日、W*silhouette様が3周年を迎えられます

そこで13日~16日の4日間「ありがとうDAYS」を開催される事になりました

23名の作家による、新作ハンドメイド雑貨が沢山並びます!

クリスマスプレゼントや、自分へのご褒美に、1点ものの素敵な出会いがありますように

雑貨好きの皆さん、見に来てくださいね~♪

期間中、雑貨&美容室どちらのお客様も、レジにてお会計された方に
  素敵なハンドメイド作品をプレゼントさせていただきます
  *プレゼントは無くなり次第終了となりますのでどうぞお早めに・・・

美容室の方はパーマ、カラー、カットなどがとってもお得です!
  *大変混み合うそうなので予約をした方がいいみたいです
   詳しくはW*silhouette様のブログをご覧下さい

               

私もこちらのイベント用に納品出来る様、只今制作に励んでおります!
今日は先日言っていた大人向けのお花ゴムが完成しました♪

フェルトに刺繍とビーズで仕上げてみました
チラッと見えるフェルトの土台が一応今回のポイントなんですが
いかがでしょうか~?



花の色を明るい色と少し暗い色で組み合わせ、落ち着かせたつもりです

DSCN0679.jpg

DSCN0678.jpg

どの色かはまだ未定ですが3色ずつ2店舗に納品させて頂く予定です


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

11:08  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.22 (Tue)

お花のヘアゴム完成♪

今日は秋冬をイメージしてお花のヘアゴムを作ってみました♪

今回もフェルトとステッチでこんな感じに仕上がりましたよ~
お花の色目はピンク・ブルー・オレンジの3色です

それにしても私はこのちょっと落ち着いた色のフェルトが
やっぱり大好きだな~

フフ・・ これからの季節が楽しみでなりません



大きさは直径約2.7cmと小振りなタイプなのでちょこんと
お上品に付けて頂けると思いますよ~

こちらは2個セットで納品させて頂きます

DSCN0677.jpg

このヘアゴムを作っていたら無性に大人バージョンも作りたくなり
今、試作品を1つ制作中です
大人向けは色目やパーツの組み合わせが難しいのでそのまま
ボツになる可能性も大いにありますが・・・

自分なりに・・・ですが
もし上手く出来たらまたお披露目させて頂きますね~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:18  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.18 (Fri)

納品のお知らせ♪

今日はmamashops様への納品が完了しましたのでご紹介させて頂きます

再オープンされてから初納品となるので色々と出品させて頂きました~

先ずこちらがキッズ用定番ヘアアクセサリー
久々にケーキヘアゴムの登場です



うさぎ・くまシリーズも色んな表情がありますよ~

DSCN0669.jpg

ハートリボンはヘアゴムとお揃いでヘアピンもご用意しました
その他のヘアピンも沢山あります

DSCN0670.jpg

こちらはリボン型のヘアアクセサリー
上段のリボンはヘアゴム2個・ヘアピン1本のお買い得セットです

DSCN0671.jpg

最後は大人用ヘアゴム
ご好評頂いているリバティのリボンゴムとフラワー型ヘアゴムです

DSCN0672.jpg

以上86点納品させて頂きました

お気に入りが見つかります様に・・・


ネットショップはこちら
はなぺちゃ専門店byMamashops

ではどうぞごゆっくりご覧下さい



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

ハートのヘアアクセサリー完成♪

今日はこちらのハート型のヘアアクセサリーが仕上がりました~♪

優しい色目のフェルトを使い同系色のドットプリントにステッチをかけ
リボンを付けて仕上げました

一応小さなお子様向けにと思い、モチーフを縦約2.3×3cmと小さめにお作りしました
ゴムの輪っかも若干小さめにしたつもりです
ゴムの長さは毎回悩むんですが・・・
もっと短くした方がいいのかな~??

こちらのヘアゴムは2個1組



そしてヘアピンは単品で出品させて頂きます

DSCN0516.jpg


では、これからmamashops様への納品準備に取り掛かろうと思います




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:20  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.11 (Fri)

ケーキのヘアゴム完成♪

今日は前回のブログで予告していたケーキのヘアゴムが完成しました~♪

こちらのケーキは土台を作るのに一番時間がかかるんですが
地道に一個ずつ、出来るだけ細かくチクチクしました
全部で36個・・・
ちょっと大変でしたがこうして並べてみると
昔を思い出してミニケーキ屋さんが作りたくなっちゃいました

そしていつもの様にまた一人でニンマリ・・・

今回は丸型と三角で色目も3色ずつご用意しました

こちらにレースとゴムを付けて・・・



こんな感じに仕上がりましたよ~

三角ケーキと

DSCN0513.jpg

丸型ケーキです

DSCN0514.jpg

個人的にはベージュがお気に入りです~

レースの直径が約3cmとやや小さめにお作りしたので
どの色目もお上品に付けて頂けると思いますよ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.08 (Tue)

うさぎのヘアゴム&ヘアピン完成♪

お久し振りの更新です~

今日はうさぎのヘアゴム&ヘアピンですよ~

うさぎシリーズは何種類かお作りしているんですが
今回は素朴なお顔の表情にしてみました

ほっこりした感じが伝わると嬉しいです

DSCN0509.jpg

あとこちらがお揃いのヘアピンです
こちらは単品で販売させて頂きます

DSCN0510.jpg


そして実は今、久々にケーキのヘアゴムを量産中!
10月から11月にかけて納品出来る様
頑張って3店舗分お作りしています

こちらもあと少しで完成しますので次回ご紹介したいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:18  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
