All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.29 (Fri)

ポップなお花のヘアピン完成♪

最近、渋い色目のものが多かったので今日は気分を変えて
カラフルでポップなヘアピンを作ってみました♪

こちらは以前にも何度か作った事があるタイプですが
今回はフェルトにポップな柄のプリント生地を貼りお花のボタンと
合わせてみました
今迄作っていたものはもう少し落ち着いた感じのヘアピンだったんですが
色・柄を変えるだけでこんなにも表情も変わるんだな~と
改めて思い気付きました
そんな表情の変化を1つ1つ楽しみながらチクチクしていました

こちら、おはじきみたいな可愛いらしいボタンがポイントです

またついつい色んな色・柄で作ってしまいました~



同じ様に見えるかもしれませんが同じ柄ものは少しステッチの色を
変えたりして遊んじゃいました
あ! あとボタンの色も変えています

DSCN0880.jpg

DSCN0881.jpg

そしていつもの裏側ですが・・こんな感じです

DSCN0882.jpg

全部で10本仕上がりました

DSCN0878.jpg

すごく楽しく作れたので次回はベビータイプも作ってみようと思います




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:01  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

一つ結び用お花のヘアゴム完成♪

今日はお子様から大人の方までお楽しみ頂けるヘアゴムが完成しました♪

こちらが一つ結び用のお花のヘアゴムです
大きさは直径にして約4cm
大人の方でも付けて頂ける様に落ち着いた色目も入れて
6色ご用意しました

控えめサイズなのでさりげなくワンポイントとして付けて頂けると思いますよ~



角度を変えてもう1枚
今回は土台の色目がしっかり出るように周りにステッチをかけながら
綿を詰めぷっくりしたタイプに仕上げました

ゴムは表のボタンに通しながら同時に縫い付け出来るだけ取れ難くしてあります

DSCN0877.jpg

寒い季節に少しでもほっこりした気分になって頂けたらと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.22 (Fri)

ベビー用ヘアピン完成♪

今日はベビー又は髪が少なめのお子様向けのパッチンピンが色々完成しました♪

先ずはお花タイプ
落ち着いた色目のフェルトを使ってシックな感じに仕上げてみました



こちらはうさぎさん
白とピンクのうさぎさん、2種類あります

DSCN0872.jpg

そしてチェリーとイチゴ
こちらのイチゴは以前お客様からリクエスト頂き作ったもので
それ以来すっかり定番として作らせて頂いております
リクエスト頂いたお客様には本当に感謝です!
ありがとうございます

DSCN0873.jpg

あと今日は久し振りに中側を公開
(以前のブログで見かけた方はスルーしちゃって下さい )

ピンは中でグラグラしない様にフェルトに縫いつけ
固定してあります

DSCN0870.jpg

ついでに裏側はこんな感じです
表のフェルトと合わせて裏表が(極力ですが・・・
同じステッチになる様に周りを縫い合わせて仕上げています

DSCN0875.jpg

最後に・・・
ランダムに並べてみました

DSCN0874.jpg

どうでしょう~~?

お気に入りを見つけてもらえたらとっても嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:49  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.18 (Mon)

ヒヨコのヘアゴム完成♪

今日はヒヨコシリーズのヘアゴムが2種類完成しました♪

先ずこちらがヒヨコとお花をアップリケしたタイプ
定番のヘアゴムの中でも特にお気に入りのヘアゴムです

前回分から中の厚紙を2枚にしているので以前より強度がアップしました



完成品がこちら
ウッドビーズと合わせて仕上げました

DSCN0867.jpg

そしてもう一つ
こちらはポップなヒヨコとリンゴの生地を貼りステッチしたタイプ
直径は約2.5cmと小さめサイズです

DSCN0868.jpg

2色の刺繍糸でカラフルにステッチしています
こちらは小さなドットボールを合わせて仕上げました

DSCN0869.jpg


出来れば年内にもう1回納品したいな~と思っているんですが
さて間に合うかな~~?

頭の片隅には「福袋」と言う文字もチラついているんですが・・・
「お客様に喜んでもらえるもの」と思うと難しいですね~
今のところ、いいアイデアも浮かんでいないので
作るかどうかまだ未定です

とりあえず定番の作品を先に仕上げてから考えよう~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:18  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.12 (Tue)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品分をご紹介させて頂きます♪

今回は売り切れだった作品も新たに納品させて頂きました

再入荷:ポップなお花のヘアゴム・コロコロお花のヘアゴム
他、ハートリボンのヘアゴムとピン・秋冬カラーのお花のヘアゴムが
初登場です

DSCN0862.jpg

再入荷:ネムネムうさぎ&イチゴ・くま&チューリップ、イチゴのヘアゴム

あと下のうさぎシリーズですが
前回のニッコリ顔のうさぎに続き今回はほっこり顔(?)にしてみました
定番のケーキのヘアゴムも月のしずく様では初登場です

DSCN0863.jpg

こちらは大人向けのヘアゴムで一番下のヘアゴムが再入荷分です
他、フラワー型・コロコロお花の大人バージョン・花刺繍のヘアゴム 

DSCN0861.jpg

そして最後にこちら
クリスマスにちなんでくまとツリーの飾り物です

くま&ツリー

こちらの入れ物に入ったクッキーですが
1枚1枚取り出す事も出来るので、お好みで並び替えて
お楽しみ頂けたらと思います♪

あと各パーツはこのまま飾って頂ける様に軽く糸で仮止めして固定してありますが
簡単に外す事が出来るのでお好きな位置に飾って頂く事も可能です
例えばクリスマスが終わった後はくまとクッキーだけを飾ってみたり・・・
季節に問わずお楽しみ頂けたら嬉しいです


いつもラッピングが下手っぴで本当に申し訳ないんですが
今回はちょっとだけクリスマスっぽく
(・・・って本当、ブーツの部分だけなんですが
ラッピングさせて頂きました

DSCN0858.jpg


良かったらどうぞごゆっくりご覧下さい

手仕事雑貨 月の雫


では宜しくお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:29  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.07 (Thu)

イベント&納品のお知らせ

 W*silhouette様3周年記念イベント開催 

11月13日、W*silhouette様が3周年を迎えられます

そしていよいよ来週13日~16日の4日間「ありがとうDAYS」が開催されます
23名の作家による、新作ハンドメイド雑貨が沢山並びます!
クリスマスプレゼントや、自分へのご褒美に、1点ものの素敵な出会いがありますように

雑貨好きの皆さん、見に来てくださいね~♪

期間中、雑貨&美容室どちらのお客様も、レジにてお会計された方に
  素敵なハンドメイド作品をプレゼントさせていただきます
  *プレゼントは無くなり次第終了となりますのでどうぞお早めに・・・

美容室の方はパーマ、カラー、カットなどがとってもお得です!
  *大変混み合うそうなので予約をした方がいいみたいです
   詳しくはW*silhouette様のブログをご覧下さい


私もこちらのイベントに向けて色々発送させて頂きました~

今回のの納品分がこちらです

秋冬カラーのお花のヘアゴムと
定番でお作りしているポップなお花のヘアゴム
あとケーキのヘアゴムは久々の登場です



ダブルシルエット様でご好評頂いているベビー用のヘアアクセサリー
今回はヘアゴムとヘアピンをセットにしてみました

DSCN0864.jpg

こちらは大人色のヘアアクササリーです
ヘアピンは高学年位からのお子様をイメージしてお作りしました
ヘアゴムは一応大人向けです

DSCN0855.jpg

そしてこちらがイベント期間中、お買い上げ頂いたお客様へのプレゼント
・・・ですが
各作家様から届いた沢山のプレゼントの中から
こちらを選んで頂けるか今からちょっと不安なmammyです

ささやかではありますが誰かに使って頂けたら嬉しいです

DSCN0856.jpg


お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい♪

では宜しくお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:53  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

ベビー用ヘアアクセサリー完成♪

今日はベビー用のヘアアクセサリーセットが完成しました♪

今回はモチーフを出来るだけ小さく作ってみました
スパンコールが付いている方のモチーフで直径約2cm
もう片側に付いているドット柄のボールは直径約1cmです

直径が2cmとなるとデザインがどうしても限られてしまいますが
スパンコールとステッチで何とか自分らしい作品に
仕上がったんじゃないかなと思います

ゴムも極細のものを使用しているのでベビー又は髪の量が少なめの
お子様にもおすすめです 



ヘアピンは約3cmのベビーピンを使用しています

DSCN0687.jpg

今回はヘアゴム2個組とヘアピン1本をセットにして
ダブルシルエット様へ出品させて頂きます

DSCN0685.jpg


ではこれから納品の準備に入りま~す

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:02  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.02 (Sat)

定番のヘアゴム2種類完成♪

今日は定番のヘアゴムが2種類完成しました♪

こちらはネムネムシリーズのうさぎ&イチゴと、くま&チューリップです

小さなお子様にも付け易い様に今回は出来るだけ小さくお作りしてみました

っていつもの大きさがどの位か分かり辛いと思いますが・・・
参考までに・・・
イチゴの大きさが約縦2.5×横2cmになります

ほんの少しの差ですがいつもより小振りに仕上がったと思います

あとは仕上げにほっぺにお化粧して納品したいと思います



そしてもう1種類は毎度お馴染みのコロコロお花のヘアゴムです
お蔭様でご好評頂いているので調子に乗って今回は少し多めに6点
月のしずく様に納品させて頂きます
柄違いで赤・ピンク・オレンジを各2種類ずつご用意させて頂きました

DSCN0684.jpg

納品前にあともう1種類、現在ベビー用のヘアアクセサリーを制作中です
こちらはヘアゴム&ヘアピンのセットでお作りしていますよ~

仕上がり次第またお披露目させて頂きますね~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:28  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
