All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.30 (Mon)

福袋の中身、大公開!!

今日は年明けに販売予定のヘアアクセサリー福袋6セットを
全てお見せします♪

画像ばかりズラ~っと並びますが良かったら最後までお付き合い下さい

では早速・・・

先ずはベビー用がこちら
オレンジ・サーモンピンク中心のほっこり暖色系セットと・・・

A福袋ベビー

ピンク・水色・パープルなどのパステル系セットの2セットです

B福袋ベビー

そしてこちらがキッズ用
先日ブログでご紹介した赤のヘアアクセサリーセットと・・・

A福袋キッズ

ちょっと大人っぽいカラーでまとめた黒・茶系のセットがあります

B福袋キッズ

最後は大人用

こちらも柄違いで2セットご用意しましたよ~

A福袋大人

B福袋大人

6セットともこんな感じにラッピングしてお届けします

ベビー・キッズ用は一つずつ袋に入っているのでお友達への
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです

DSCN0950.jpg

あ!あと最後に肝心のお値段ですが・・・

ベビー・キッズ用で¥2300相当
大人用で¥2850相当のヘアアクセサリーを
各セット¥1050(税込み)で販売させて頂きます

日頃の感謝を込めて6セット限定の特別価格です

もちろん他の作家さんの福袋も沢山出品されています
心の込もった可愛いハンドメイド雑貨がギュッと詰まっていて
しかもとってもお買い得ですよ~!

只今ショップページの福袋コーナーにて一覧出来ますので
良かったらチェックしてみて下さいね♪

手仕事雑貨 月の雫

販売は元旦の午前0時からです
お気に入りがありましたらこの機会にぜひお試し下さいませ

              

最後になりましたが
今年も沢山のお客様にmammyの作品をご購入頂きありがとうございました
来年も少しでも喜んでもらえる様な作品が作れる様頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします

あとこの1年間ブログをご覧頂きありがとうございました

他の事は何をやっても長く続かない私ですが
このブログについては皆さんの暖かいコメントや拍手に支えられながら
何とか丸5年を迎える事ができました
こんな手作り1色の変わり映えのないブログですが
これからもマイペースに作品について綴っていけたらと思います

宜しければ来年もどうぞお付き合い下さいね


では皆様 どうぞ良いお年を


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:03  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.27 (Fri)

ネコのヘアゴム完成♪

クリスマスも終わり今年も残すところ、あとわずかになりましたが
今年最後の作品は・・・
定番のネコのヘアゴムです♪
このニッコリした表情がお気に入りです



片側には小さなドットボールを付けて仕上げました

DSCN0958.jpg

今年も色々作って参りましたがこれで作り納めです

さて次回はいよいよ福袋の中身を全て公開させて頂きま~す
ブログの方も次回で書き納めになりそうです
何かと忙しい時期かと思いますがお時間があったらまた覗いてみて下さいね

ではどうぞお楽しみに~~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:53  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

お花のヘアゴム完成♪

今日はお花のヘアゴムが完成しました♪

これから作る分は来年の納品分となるので
ちょっと春を意識して明るい色目の物も少しずつ作っていきたいと思います

前回各委託先でご好評頂いたお花のモチーフ

DSCN0951.jpg

優しいパステルカラーのヘアゴムです

DSCN0952.jpg

年明けは久し振りにまたフェルトおもちゃをボチボチですが
作りたいな~と思っています

その前にもう1種類
今年最後になるであろうヘアゴムを仕上げたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:10  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.19 (Thu)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品分をご紹介します♪

今回もベビー・キッズ・大人向けのヘアアクセサリーを
沢山納品させて頂きましたよ~

カラフルなお花ボタンのヘアピン
ベビー用パッチンピン再入荷しました
  今回は色々なモチーフが勢揃いです!

DSCN0947.jpg

定番のヒヨコシリーズ2種類
お子様から大人の方までおすすめ!お花のヘアゴム
 
 こちらのお花のゴムですが・・・
 当初は1つのお店に3色納品するつもりで作ったんですが
 「色んな色の中から選べた方がやっぱり楽しいかな~?」と思い
 危険行為だと充分自覚しつつも全色納品しちゃいました
 
 嫌な予感が的中しません様に・・・

DSCN0948.jpg

大人向け、お花のヘアゴム どちらも再入荷分です

DSCN0949.jpg

間もなくネットショップの方で販売されると思いますので
また良かったら ゆっくりとご覧下さい

手仕事雑貨 月の雫


あと、もちろん福袋6セットも納品させて頂きました
・・が、こちらは時期がちょっと早いのでまた後日お披露目させて頂きます

紹介の方がちょっとずつ小出しになってしまいすみません・・・

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:45  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

大人向けのヘアゴム完成♪

先日、福袋が無事完成し何とか納期までに
今年最後の納品分の発送が完了しました
今日は納品前に、もう2種類大人向けのヘアゴムを作ったので
ご紹介させて頂きます

・・と言ってもどちらも定番の作品ですが

こちらミックスフェルトを使ったお花のヘアゴムです

フラワー型ヘアゴム
前回と同じく4色納品しました

大人向けフラワーゴム

そしてコロコロお花の大人バージョン
前回はグリーンと茶色の2色を納品しましたが今回は4色揃って再登場です

ゴム大人向けコロコロお花


こちらのヘアゴムを含め、他ベビー、キッズ向けのヘアアクセサリーを
月のしずく様へ発送させて頂きました

納品分はまた後日まとめてご紹介したいと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:20  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

大人向け福袋♪

引き続き今日も福袋のご紹介・・・
最後は大人向けバージョンです

人気のリバティ生地を使った作品を中心にヘアゴム6点入りの福袋です
リバティ以外にもお気に入りのフェルト&刺繍のヘアゴムを詰めてみました

こちらもお色違いでもう1セットご用意してありますよ~

今回作った福袋の中で一番難しかったのがこちらの大人向けセットでした
ヘアピンやシュシュ、あとバレッタなども考えたんですが
需要があるのはやっぱりヘアゴムかな?と・・・

そう感じているのは私だけでしょうか??

DSCN0887.jpg

これで福袋は全て完成しました!

普段は1つの作品を量産する事が多いんですが今回の福袋は
色んな作品を少しずつ作る事ができ、これはこれですごく楽しかったです♪

たまにはこう言った作り方も気分転換になっていいかも~

色々悩みましたが・・その事も含め楽しみながら
無事完成させる事が出来て良かったです



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:24  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

キッズ向け福袋♪

前回に続き今日はキッズ向けの福袋を見せちゃいま~す

こちらはヘアゴム2個組が2セット、一つ結び用が2本、ヘアピン3本
が入った福袋になります

今迄作ったヘアアクセサリーを色々と思い出しながら
色やバランスを見ながら作ってみたんですが
いかがでしょうか~??

あと今回は、ヘアゴムとヘアピンを両方付ける場合
同系色の方が合わせ易くていいかな~?
と思いキッズタイプは色目を揃えたセットにしてみました
ちょっと落ち着いた感じのものを集めてみたので
どれも普段付けに丁度いいんじゃないかな?って思います

ちなみに、あともう1セットは黒・茶系統のセットでご用意させて頂きました
そちらはまた後日ご紹介させて頂きますね



さて次回は、大人向けの福袋をご紹介しますよ~♪
こちらもかなり悩み抜いて作った作品です

(そう・・もう既に完成しております

良かったらまたご覧下さいね~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:52  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.04 (Wed)

福袋 作ります!

今日は前回ご紹介したカラフルなヘアピンのベビータイプが完成♪

アップで写っているので大きく見えるかもしれませんが
こちら約3cmのベビーピンを使用し仕上がりサイズは3.5cm程です
ベビー又は髪が少なめのお子様にもおすすめです



ところで、少し前から悩んでいた福袋の件ですが・・・
日頃の感謝を込めて少しでも喜んで頂けたらと思い
やっぱり作る事にしました

今回はヘアアクセサリーのセットでベビー・キッズ・大人用を
各2セットずつを予定しております
・・・って言うか実はもうベビーとキッズ用は完成しているんですけどね~

今回の福袋は中身が分かる福袋でお出しするつもりなので
少し早いですが今日はベビー用の中身を1セットだけ見せちゃいます!
もう1セットは年末あたりにまとめてアップしたいと思います

では早速・・・
こちらがベビー用福袋の中身です

DSCN0885.jpg

ヘアゴム&ヘアピン(単品で数えて11点)が入っています
(*それぞれ色違いでもう1セット作ったので
 出品時には組み合わせがちょっと変わるかもしれませんが・・)

先程ご紹介したベビーピンも2本入りますよ~
その他、ベビーちゃんによく似合いそうなものを色々作ってみました

こちらで喜んでもらえると嬉しいんですが・・・

           

次回はキッズ編をご紹介します


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:01  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |