All archives    Admin

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.31 (Mon)

お花ボタンのヘアピン完成

今日はかわいいお花ボタンが付いたヘアピンが完成しました♪

今回はご好評頂いているピンク系を中心にまた色々作りましたよ~

春物は色目がカラフルなので作りながら「ルンルン
とっても軽やかな気分になります
あ~ 今回も楽しかった~  

DSCN1212.jpg

一応色・柄違いで6種類あります
残念ながらボタンが残り僅かで柄がバラバラになってしまいましたが
次回各委託先にランダムに納品させて頂く予定です

DSCN1213.jpg

さて次回もポップなヘアアクセサリーが続きます

あ!でも定番なんですけど~~

ど、どうぞお楽しみに~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.27 (Thu)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品分をお知らせさせて頂きます♪

今回はヘアアクセサリーの在庫が少し寂しくなっていたので
再入荷分を中心に沢山納品させて頂きました 

先ずは再入荷分のヘアアクセサリー

下から2段目の刺繍のヘアゴムですが・・・
こちらのお店では去年の春以来、久々の登場です



そしてご好評頂いているベビー用のヘアピン

少し多め(いや!かなり多め!? )にご用意させて頂きました

DSCN1206.jpg

あとこんなベビーピンも・・・
普段レギュラーサイズでお作りしているリバティのヘアピンで
ベビーサイズが初登場です

DSCN1207.jpg

こちらがレギュラーサイズ
お蔭様でいつも完売になる作品なので今回はかなり調子に乗って
こんなに沢山ご用意してしまいました

DSCN1208.jpg

お気に入りの柄を見つけてもらえたら嬉しいです

DSCN1209.jpg

既に一部はネットショップにて販売中です
宜しければどうぞごゆっくりご覧下さい

手仕事雑貨 月の雫


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

09:55  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.24 (Mon)

ベビー用ヘアピン&動物モチーフピン完成♪

今日はすっかり定番となったベビー用のヘアピンが色々完成しました♪

まずはいつものモチーフ6種類
前回納品させて頂いた分がお蔭様ですぐに完売となりましたので
今回はうさぎを各3個、イチゴとチェリーは2個ずつ作りました



そしてこちらがお花タイプ
春色で思いっ切りカラフルポップな感じに仕上げてみましたよ~

DSCN1195.jpg

あと、ご紹介が遅れましたが・・・と言ってもこれまた定番ですが
うさぎとくまのヘアピンも完成しております

DSCN1168.jpg

既に納品の準備も完了しているので
これから月のしずく様へ発送しに行って参りま~す


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.18 (Tue)

リバティヘアピン完成♪

今日はリバティ生地を使ったシンプルなヘアピンがた~くさん仕上がりましたよ~♪

今回も色んな色柄でご用意しました
先ずはピンク・赤系



そしてこちらがイエロー・ブルー・パープル系
全部で48本!
誰からも頼まれておりませんが頑張って作りましたよ~

いつもの様に2本組1セットなので計24セット分になります

DSCN1141.jpg

あと今回はベビーバージョンも少しご用意させて頂きました
このタイプのベビー用は初登場です
こちらは初めてと言う事でとりあえず6セット分
次回納品させて頂こうと思います

DSCN1142.jpg

レギュラーサイズと比べるとこんな感じです
ピンの長さ:大人用4.8cm ベビー用3.1cm

DSCN1143.jpg

裏側はこんな感じになります

DSCN1144.jpg

レギュラーサイズとベビーサイズで同じ色柄のものもあるので
お揃いで付けて頂いても可愛いかもです


さて、次回もまた定番ですが・・・
ベビー用のヘアピンをご紹介させて頂きます

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:51  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.11 (Tue)

カラフル刺繍のヘアゴム完成♪

今日は久し振りに刺繍のヘアゴムを作ってみました♪

こちらも定番でお作りしているヘアゴムですが
春・夏物で出している作品なので私の記憶が正しければ(^^;)
約1年振りの登場です

今回も太陽・小鳥・お花のモチーフで色とりどりに仕上げてみました
中でもお花だけは毎回デザインを変えています
・・・って、特に理由はないんですが
その時の気分でついつい自由に刺したくなってしまいます



太陽と小鳥は色違いで2種類
お花は自由に刺したので色柄違いで5種類
その中で特にオレンジが気に入ったので全く同じものを
オレンジのみ2個作りました

誰かに気に入ってもらえたら嬉しいです

DSCN1137.jpg


さて次回はリバティ生地を使ったヘアアクセサリーをアップしたいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

コロコロお花&イチゴのヘアゴム完成♪

先日、フェルトおもちゃの納品も無事完了したので
またヘアアクセサリーの制作をぼちぼち開始しています

今日は定番のヘアアクセサリーが2種類完成しましたよ~

コロコロお花のヘアゴム
今回は久し振りに左下のネイビーが仲間入りです
小花柄が春っぽくてかわいいと思いますよ



そしてイチゴのヘアゴム
定番カラーの赤に加え春らしいピンクのチェックも作ってみました

DSCN1133.jpg

そろそろ何か新しい作品も作りたいと思ってるんですが
春物で「ピン!」とくる物がなかなか浮ばず・・・
とりあえず在庫切れになっている作品から作る事にしました

フム~  しばらくの間、定番が続きそう~



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

09:56  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |