All archives    Admin

04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.28 (Wed)

ネムネムうさぎ&くまシリーズ完成♪

今日はキッズ用のヘアゴムとヘアピンが色々完成しました♪

定期的に量産している定番のネムネムシリーズです

うさぎ&イチゴとくま&チューリップ



こちらはやや小さめのシンプルなタイプ
ヘアゴムとヘアピンを各2セットずつ・・・

DSCN1327.jpg

あと月のしずく様で品切れになっているイチゴのヘアゴムも一緒に作りました
他にもチェックやチェック×ドットタイプもありますが
やっぱりこちらのドットタイプが定番かな・・・

DSCN1329.jpg

次回はキッズ用の定番のポップなヘアピンと あとベビーサイズも登場します


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.22 (Thu)

大人向けのヘアゴム色々完成しました♪

今日は大人向けのヘアゴム2種類完成しました♪

この間のスリーピンにも使用したフェイクレザーを使ってもう2種類

先ずはシンプルなお花のヘアゴム
花びら型にカットしたレザーを2枚貼り合せお花の形に縫い付けて仕上げました

でもさすがに2枚重ねにすると硬くて針が通り辛かったです~
途中で「しまった~~」とちょっと後悔しながら作業を進めていたんですが
2個目に差し掛かった所で「ボキッ!!」
なんと針が折れてしまい、と同時に私の心も「ポキッ!」と折れてしまいました

はじめは軽~い気持ちで「2個ずつ作ろっかなぁ~ 」なんて思っていたんですが・・・
これ以上作ると怪我しちゃいそうなので今回はおとなしく2個だけにしておきます



そしてこちらがリバティ&ステッチのヘアゴム
いつもは土台をフェルトで作るんですが
「レザーにするとどんな感じになるかな??」と思って作ってみました
表情は思った程変わりませんでしたが・・・
程よくツヤがあってこれからの季節にはいいかな~と思います

DSCN1316.jpg

DSCN1318.jpg

これで大人向けが全て完成しました!
こちらは次回ダブルシルエット様と月のしずく様へ納品させて頂く予定です

DSCN1320.jpg


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:22  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.19 (Mon)

大人向けヘアゴム完成♪

5月に入ってから日に日に気温が上がり段々と暑くなってきましたね~
暑がりで汗っかきな私はもうそろそろ扇風機が欲しくなってきました

さて今日は夏物の大人用ヘアゴムが3種類完成しました♪
今回もフェルトはちょっとお休みして・・・
透け感のある柔らかなシフォン、ジョーゼット&レースを組み合わせ
ふんわりと優しく涼しげに仕上げてみました



DSCN1312.jpg

DSCN1305.jpg

DSCN1306.jpg

夏のおしゃれアイテム(・・ん?言い方が古い!?
のお仲間に入れて頂けたら嬉しいです

あと大人向けのヘアゴムをもう何種類か作ったら
いつものベビー、キッズ向けに戻りたいと思います







テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:31  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.12 (Mon)

大人向けスリーピン完成♪

前回に引き続き今日はフェイクレザーを使った大人向けのスリーピンが
4種類完成しました♪

レースを縫い付けボタンとステッチで飾り付けしてみました
前回もそうですがヘアピンは6.6cmのLサイズのものを使用しています



今回はフェイクレザーなのでいつもの様に針と刺繍糸で
ステッチする事が出来ましたが
これが本皮となると目打ちを使わないと針が通らないんだろうな~~
一度は挑戦してみたいけど・・・難しそう~~

DSCN1309.jpg

DSCN1310.jpg

久し振りに裏側の写真です

今回もいつも通りフェルトでカバーし表のレザーと一緒に
縫い合わせています

DSCN1311.jpg

さて、次は大人向けのヘアゴムを何種類が作ります

既に何点か仕上がっておりますが・・・
そちらはまた次回ご紹介したいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:26  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

大人向けのスリーピン完成♪

今日は大人向けコラージュ?(って言っていいのかな??)のスリーピンが
4種類完成しました♪

フェルトの土台にレースやボタン、ビーズなどを付けて
華やかな感じに仕上げたつもりです

派手過ぎず地味過ぎずのラインがやっぱり難しかったですが
普段はあまり作らない分野なのでまたいつもとは違う新鮮な気持ちで
楽しく作る事が出来ました~



レースにボタンやビーズを合わせたタイプと・・・

DSCN1304.jpg

細かくステッチを入れた背景にレースを合わせたタイプ
このステッチ、小さな範囲なんだけど想像以上に
時間がかかってしまいこれ以上は集中力が切れちゃいそうなので
今回はとりあえず2点にしておきました

メッシュの様な模様でなかなかいい感じに仕上がったと思うので
機会があればまた作りたいです~

DSCN1303.jpg

大人向けのスリーピンは一度作り出すと楽しくって~♪
只今ちょっとハマり中・・・




テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:46  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.02 (Fri)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたので
お知らせさせて頂きます♪

先ずは定番の作品から・・・
今回も品切れ中だった作品を色々補充させて頂きました

いつもお買い上げ頂き本当にありがとうございます



定番のイチゴのヘアゴムは各2個ずつご用意させて頂きました
うさぎ&くまシリーズもヘアゴムとピンがお揃いで再登場です

DSCN1299.jpg

そしてこちらは初登場(?)の作品です
ネコのヘアゴム&ピンセットとその下のナチュラルテイストのヘアゴムは
初売りの福袋にも入れさせて頂いた作品なんですが
今回は単品で販売させて頂きます
下の2種類は新作です

DSCN1300.jpg

あと一応今回の一押し商品がこちらの蝶々のヘアゴム
(とか言って見向きもされなかったらどうしよう~
一針一針心を込めてお作りしたので よ、よかったらご覧下さいね~

DSCN1301.jpg

あと最後になりましたが
月のしずく様に作品を置かせて頂いてから早いもので一年が経過しました
お蔭様で沢山の作品がお客様の元へ無事お嫁入りする事ができました
本当にありがとうございます

そこで日頃のご愛顧に感謝を込めて少しではありますが
只今「ヘアアクセサリー感謝祭」も開催中です

これからも感謝の気持ちを忘れず、皆様に少しでも喜んで頂ける様な
作品作りに励みたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

11:28  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
