All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.26 (Thu)

ベビー用ヘアゴム完成♪

各委託先への納品も完了し、これから夏っぽいヘアアクセサリーを
意識しながら色々作りたいと思います

今日はベビー用のヘアゴム2種類です♪

先ずはお花モチーフのヘアゴム
夏っぽいと言いながら土台はいつもと変わらずフェルトですが・・・
色目を明るくして元気でかわいいイメージで作ってみました
・・・って苦しい言い訳!?

こちらは直径2,2cmのミニサイズ
ちょこんとさりげなく付けて頂けたらと思います



あとこちらは胸を張って言っちゃおう~~

夏素材のオーガンジーリボンを使ったヘアゴムです
久し振りにリボンを使って作ってみました
どうでしょう~ これは涼しげで夏らしいんじゃないかな??

こちらはレースの直径が約3cmです

DSCN1502.jpg

ゴムはこちらのからまないゴムを付けています

DSCN1503.jpg

さて・・・次は何を作ろうかな~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:31  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.23 (Mon)

納品のお知らせ♪

今日はダブルシルエット様への納品が完了しましたのでお知らせさせて頂きます♪

かなり久し振りの納品となってしまいましたが
今回はこれからの季節にピッタリのカラフルなキッズヘアアクセサリーと
大人向けのシックなヘアアクセサリーを色々納品させて頂きましたよ~

上の段から・・・
うさぎ&くまのヘアピン、刺繍のヘアゴム、
蝶々のアップリケヘアゴム、ネコのヘアゴム



お花ボタンのヘアピン
ベビー用ヘアピン2本セット
お花モチーフのヘアピン

DSCN1499.jpg

大人向けヘアアクセサリー

DSCN1498.jpg

近々ネットショップの方にも一部掲載して頂ける予定です
良かったらそちらもご覧下さいね~

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:47  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.18 (Wed)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたので
お知らせさせて頂きます♪

お天気が悪い日に写真を撮ったため画像が暗くてすみません・・・

今回も再入荷の作品を中心に色々納品させて頂きました

久々のうさぎ&くまシリーズ



シンプルなネコのヘアゴム&ヘアピンセット
ポップなお花のヘアピン
コロコロお花のヘアゴム

DSCN1460.jpg

ポップなお花のヘアピン・・・前回も書きましたがこちらのボタンが付いたタイプは
                 月のしずく様へはこれが最後の納品となります
そしてベビー用が今回初登場です

DSCN1462.jpg

いつもご好評頂いているリバティピン
こちらも再入荷しました

DSCN1459.jpg

あと久し振りに大人向けのヘアアクセサリーも色々ご用意させて頂きました♪

DSCN1463.jpg

いつも沢山のお客様にご購入頂き本当にありがとうございます

今回も定番中心の納品ではありますが
あれこれ楽しみながらご覧頂けたらと思います
手仕事雑貨 月の雫

ではどうぞ宜しくお願いします

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:27  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

リバティのヘアピン色々完成しました♪

今日はすっかり定番となったリバティのヘアピンが沢山完成しました♪

月のしずく様でご好評頂いているこちらのヘアピン
在庫が少なくなってきたので次回こちらを追加納品させて頂きます 

DSCN1453.jpg

今回も2本セットになります 

DSCN1454.jpg

DSCN1455.jpg

先程手仕事雑貨 月の雫様へ ヘアアクセサリーを発送致しました

また後日納品のお知らせをさせて頂きます



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

コロコロお花とネコシリーズ完成

先週梅雨入りしてからジメジメした天気が続き洗濯物も乾かないので
少し早いなと思いつつ早速扇風機を出す事に・・・
ところが2台ある扇風機がどちらも動かない!!
1台は去年から調子が悪かったので今年購入しようと思っていたんですが
まさかもう1台もダメになるとは・・・
今週もまた急に暑くなるかもしれないので
仕方なく先週末大雨の中慌てて買いに行きました

これで今年の夏は快適に(は今だけか・・・)過ごせそうです


さて手作りの方ですが
今回も定番の作品です

コロコロお花
たまたまかもしれませんが最近ネイビーが1番最初にお嫁入りするので
今回はちょっと多めに3セットご用意しました
他、定番カラーの赤・ピンクに加え夏らしいイエローが初登場です



ネコのヘアゴム&ヘアピンセット
お蔭様でこちらも前回早いうちにお嫁入りした作品です
調子に乗って2セットずつお作りしました

DSCN1369.jpg

只今リバティのヘアピンを制作中
完成次第納品の準備に入る予定です

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:27  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.03 (Tue)

キッズ・ベビー用のポップなヘアピン完成♪

今日は定番のポップなヘアピンが沢山完成しました♪

先ずはいつもお作りしているキッズ用から

今迄楽しくお作りしてきたこちらのヘアピンですが
残念ながらこれが最後のボタンとなってしまいました
またボタンの部分を変えて再登場するかもしれませんが
とりあえずこのボタンのタイプは次回の納品分で販売終了となります



そしてこちらは初登場のベビータイプです
こちらはボタンではなくお花のモチーフを付けて仕上げてみました

DSCN1330.jpg

ベビー用はこの様に2本セットで出品させて頂く予定です

DSCN1333.jpg

キッズ用とベビー用の大きさの違いがよく分からないかもしれませんが
両方並べるとこんな感じです
・・・と言ってもいまいちピンとこないですね~

サイズは上:キッズ用5.3cm 下:ベビー用3.7cmになります

DSCN1334.jpg

ついでに裏側も・・・
ヘアピンをフェルトで覆っているので髪が少なめのお子様でも
滑り難く付け易いんじゃないかなと思います

DSCN1335.jpg

ベビー用は小っちゃくってちょっと作り辛かったんですが
完成してみるとこのミニサイズがとってもかわいくて
初登場の作品だと言うのにまた調子に乗って
今回もいっぱい作ってしましました

そしていつもの事なんですが
作り終えてからちょっと不安になるmammyなのでした

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:31  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |