All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.28 (Mon)

ポップなお花&ヒヨコシリーズ完成♪

今日は定番のキッズ向けヘアアクセサリーが色々完成しました♪

まずはポップなお花のヘアピンです
今回は5色勢ぞろいですよ~



あとこちらも毎度お馴染みのヒヨコシリーズ 

ヘアゴムと・・・

DSCN1525.jpg

そしてこちらのヘアピンタイプが初登場です

DSCN1526.jpg

最近、ヘアピンを買って下さるお客様が多い様な気がするので
ベビー用に加えキッズ用のヘアピンも増やしていきたいなと思います


先程mamashops様への納品分を発送させて頂きましたので
また次回お知らせさせて頂きます


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:41  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.21 (Mon)

ベビー用チェリーのヘアアクセサリー完成♪

今日は・・・と言うか今日も・・ですが  
ベビー用のヘアアクセサリーが完成しました♪

久し振りにチェリーのモチーフでベビータイプを作ってみました
今回も直径が2cm程の小さなタイプです

こちらがヘアゴム



そして・・・
やっぱりヘアピンも作ってしまいました~

DSCN1521.jpg

今回のこのフェルトピンタイプ
かなり気に入ってしまってあれこれ作ったはいいけど
こんなに色々作っちゃって・・・大丈夫~?

いつも一通り作り終えてから ドッと不安が押し寄せてきます


最後に裏側がこちら・・・

DSCN1522.jpg

色々作り過ぎたと言いながら実は他の定番のベビー用を
まだもう少し作る予定でいるんですが・・・

その前にこれからキッズ用を何点か仕上げたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:06  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.17 (Thu)

ベビー用イチゴとリボンのヘアアクセサリー完成♪

今日は夏の定番(?)ベビー用イチゴモチーフのヘアゴム&ヘアピンが完成しました♪

イチゴにリボンとピコットレースを組み合わせた涼しげなヘアアクセサリーです
こちらはレースの直径約3cmです

ヘアゴム(絡まないゴム使用)と



ヘアピンです
今迄はヘアゴムとヘアピンをセットでお出しする事が多かったのですが
もしかして両方はいらないのかな??とふと思ったりして・・・
なので今回は全てヘアゴムとヘアピン
それぞれ単品で納品させて頂こうと思います

DSCN1517.jpg

最後にお約束の(?)後姿
毎回載せているので もう何も言う事はございません・・・

DSCN1518.jpg

ところで・・・
もう梅雨明けも近いのでしょうか・・・
この間の台風以降かなり暑くなってきましたね~

段々と扇風機だけではフェルトが触れなくなってきておりますが
暑さにめげず作りたいものを1つずつ仕上げていきたいと思います




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:06  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.14 (Mon)

コロコロお花ベビータイプ完成♪

今日は定番のコロコロお花でベビーサイズのヘアゴムとヘアピンが完成しました♪

お花のサイズは直径にして2.1cm
今回は出来るだけ小さく作ってみました

DSCN1513.jpg

こちらが完成品のヘアゴムとヘアピンです

下のヘアピンですが・・・角度を付けて撮ってしまったからか
左と右でサイズが全然違って見えていますが 実際はほぼ同じです

写真の撮り方も気を付けなければいけませんね~

実物に近いのは真ん中のピンかなと思います

DSCN1514.jpg

そしてくどい様ですが・・・
裏側はこんな感じです

DSCN1515.jpg

さて次回は・・・
ベビー用のイチゴが付いたフリフリヘアアクセサリーを
ご紹介させて頂きますね~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.10 (Thu)

ベビー用ヒヨコのヘアゴム&ヘアピン完成♪

今日も引き続きベビー用のヘアアクセサリーです♪

今回はいつもよりちょっと小さめ
直径約2cmの土台にベビーちゃんによく合う
ヒヨコのモチーフをアップリケしてみました

あと、いつもの様に空いたスペースにお花を刺繍しようと
1つ試してみたんですが、ちょっとスペースが狭すぎました・・・
お花を付けると折角のドット柄があまり出ずちょっと訳が分からない感じに
なってしまったので何も付けずシンプルなタイプで行くことにしました

画像ではすごくシンプルに見えるかもしれませんがサイズが結構小さいので
バランス的にはこれがベストかな~ (・・な~んて一人で思い込んでます

今回もヘアゴムタイプと・・・

DSCN1510.jpg

ヘアピンタイプ
こちらも前回同様、ピンをフェルトで包んだタイプです

DSCN1511.jpg

裏側もいつもの様に仕上げております

DSCN1512.jpg

このフェルトで包んだヘアピンタイプ
作るのにちょっと一手間かかりますがそのままのピンより
優しい雰囲気で なかなかいい感じです
これから何種類か作る予定ですが
そちらも、このタイプで揃えていこうと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:31  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.07 (Mon)

小さなリボンヘアアクセサリー完成♪

今日はベビー用ヘアゴム&ヘアピンが完成しました♪

今回はパステルカラーの小さなリボン型です

先ずはヘアピン
リボンの後ろにレースを付けてちょっと華やかにしてみました



ピンは3cmのベビーピンを使用しています
今回のヘアピンはフェルトでカバーしたタイプにしました

先日このタイプをご購入頂いたお客様から
「フェルトで包んであるので安心して付けられる」
と言うお言葉を頂きました
ベビー用はモチーフの大きさやゴム・ピンの形状など
どう言ったものが一番付け易いのかいつも悩むのですが
気に入って頂けた様で本当に良かったです

デザインによって全てとは言えませんが
このタイプの物も少しずつ増やしていけたらと思います

貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました


あとこちらのヘアゴムタイプもお作りしました
ゴムはからまないゴムを使用しています

DSCN1506.jpg

裏側はこんな感じです
各パーツは全て糸で縫い付け出来るだけ取れない様、固定しています

DSCN1508.jpg

これから あともう数種類ベビー用を作る予定です


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:38  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.01 (Tue)

リボンのヘアゴム&ヘアピン完成♪

今日はパステルカラーのリボンを使ったキッズ用のヘアアクセサリーが
完成しました♪

2cm幅のリボンに1.5cm幅のオーガンジーリボンを重ね
真ん中にフェルトのモチーフを付けてみました

あまり派手派手にならない様シンプルに仕上げたつもりですが
いかがでしょうか~?

お花のヘアゴムタイプと・・・



うさぎのヘアピンタイプの2種類です

あとこちらのうさぎさんは、ほっぺにお化粧してから納品します

DSCN1505.jpg

梅雨が明けると一気に暑くなると思うのでその前にフェルトおもちゃを
作っておきたいな~と思っているんですが
なかなか「作るぞ!」と言う気持ちになれず・・・
そうこうしているうちに気が付けばもう7月!  

気持ちだけ焦っておりますが無理に始めて雑になってもいけないので
もう少しモチベーションを上げてから作りたいと思います

・・・と言う事でそれまでもうしばらくヘアアクセサリーが続くと思われますが
飽きずに覗いて頂けたらとっても嬉しいです



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:36  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |