All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.29 (Sat)

大人用の福袋、制作開始!

いよいよ最後の福袋、大人用を作りはじめています

今回もどんなテイストにしようか色々悩みながら
先ず3種類のヘアゴムが完成しました♪

こちら・・・
フェルトの花びらの中に刺繍してみたらどんな感じになるかな~?
と思い、あとは ただただその時の直感を信じて
自由に模様を刺していき仕上げてみました



DSCN2140.jpg

そしてこちら楕円形のヘアゴム

ペタンコタイプのスリーピンにしようか迷ったんですが
この形のゴムは今迄作った事がなかったので試しに
(・・・って試験的ですみません
少し綿を入れてヘアゴムにしてみました
横幅は5.3cm程で付けた時に違和感が無い程度の大きさでお作りしました

DSCN2141.jpg


先日も書いた通りやっぱり大人向けが一番難しい~~
喜んで頂ける様なセットが作れるといいんですが・・・


・・・とりあえず一生懸命考えて作ります!


10:24  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.26 (Wed)

ベビー用福袋完成♪

キッズ用に続きベビー用の福袋もやっと完成しました♪

福袋に入る最後の作品がこちら・・・

先ずは、ひまわり(?)のヘアゴム
直径約3cm
ベビー用なので今回も出来るだけ小さく作ってみました

DSCN2134.jpg

そして最後にもう1点
お花モチーフ&ステッチのヘアゴム
薄い水色のフェルトを土台にしてふんわり優しい感じに仕上げてみました

DSCN2135.jpg

裏側はこんな感じです
どちらも絡まないゴムを付けています

DSCN2136.jpg

完成した全作品がこちら

ウフフ・・・
なかなかかわいいんじゃない?
・・・ってただの自己満足に過ぎませんが

ヘアゴム2個組×3セットとヘアピン4種類の計7点セットになります
こちらも5セット分ご用意しました

DSCN2138.jpg


では、いよいよこれから一番難しいと思われる大人向けの福袋に入ります


09:55  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.24 (Mon)

ベビー用ヘアピン&ヘアゴム完成

今日はうさぎ&くまピンとイチゴのヘアゴムのベビーバージョンが完成しました♪

いつもキッズ用としてお作りしているタイプですが
今回はベビー用なので少しでも軽くする為
うさぎとくまのモチーフをペタンコタイプにしてみました

ヘアピンの部分は毎度お馴染みの形ですが・・・
フェルトにプリント生地を貼り周囲にステッチをかけました

モチーフとヘアピンの部分がどちらもフェルトなので
「ちょっとくどくなるかな~」と思いましたが
意外と可愛くまとまってくれてホッと一安心・・・

DSCN2132.jpg

そしてこちらもキッズ用ではすっかり定番となっているイチゴのヘアゴム

特に理由はないのですが普段こちらのベビーサイズは殆ど作っていません
多分(ってまた記憶が曖昧ですが・・・)
今年の年初めに販売させて頂いた福袋以来です・・・
来年、機会があれば単品でお作りするかもしれませんが、今の所未定です

画像では少し大きくみえるかもしれませんが縦2.1×横1.8cm程の
小さなイチゴちゃん達です

DSCN2133.jpg


さて、
ベビー用福袋もいよいよ次回で完成で~す


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.21 (Fri)

ベビー用ヘアピン3種類完成♪

今日は福袋用(ベビー編)ヘアピンが色々完成しました♪

先日、キッズ用でもお作りしたこちらのヘアピン

「もしかしてベビー用にしてもかわいいかも~」と思いもう一回作る事にしました
こちらはお花の中にベビーピンをすっぽり入れて仕上げています



そしてピンクのレース&お花モチーフのヘアピン
シンプルなデザインですが何だかとっても気に入ってしましました~
縦2×横3.5cm程なのでちょこんとワンポイントに
付けて頂けるんじゃないかな~と思います

DSCN2130.jpg

あと上記と同じ位の大きさでもう1点
リボン型のヘアピンです
ドット柄でポップな感じに仕上がりました

DSCN2129.jpg

裏側はこんな感じ・・・
少しでも滑り難くする為フェルトの中にピンを入れて仕上げています

DSCN2131.jpg

福袋は少しずつ色んな種類が作れるのでとっても楽しいです~~

さぁ、まだまだどんどん作りますよ~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:49  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.19 (Wed)

ヘアピン完成♪

今日も福袋(キッズ編)の続きです♪

今回はフェルトを使った2種類のヘアピンが完成しました

ミックスフェルトにレースとお花のウッドボタンを付けた
シンプルでちょっと大人っぽいヘアピンと・・・

DSCN2124.jpg

落ち着いた色目のフェルトを組み合わせたお花のヘアピンです

こちらは綿を入れずペタンコタイプにしてみました

DSCN2125.jpg

じゃじゃ~ん

これでキッズ向けの福袋が全て完成しました!
自宅にある在庫4点を加え計5セット分になります
ヘアゴム2個組1セットを含む計7点セットの福袋にする予定です

DSCN2126.jpg

では続きましてベビー用の福袋を作りたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:31  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.17 (Mon)

3種類のヘアゴム完成♪

今日は3種類のヘアゴムが完成しました♪

今回もあったか素材を使ったヘアゴムが2種類・・・

こちらツイードとイタリアンカラーのフェルトを使ったまん丸ヘアゴム
直径は約2.5cmでコロコロっと可愛く仕上がりました~

DSCN2120.jpg

こちらはウール素材
小さくカットしたフェルトのお花とボタンを組み合わせてみました

DSCN2121.jpg

最後はツートン柄にレースを巻いたヘアゴム
花柄とイチゴ柄で作ってみました

DSCN2122.jpg

前回に引き続き一応キッズ向けと言う事でお作りしていますが
大人の方でも付けて頂けるものあるかなと思います
お子様と分け分けしてママにも使って頂けたら嬉しいな~

11:08  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.13 (Thu)

リボンのヘアアクセサリー完成♪

今日はリボンのヘアゴム&シュシュが色々完成しました♪

先ずはこれから寒くなる季節にピッタリのあったか素材のヘアゴムが2種類

こちら、モコモコっと優しい感じに仕上がりましたよ~

DSCN2117.jpg

そしてツイードのヘアゴム
こちらは大人かわいい感じになる様に(・・・ってなってる??
仕上げてみました~

どちらも真ん中は丸くカットしたフェルトを土台に
フェイクパールとビーズで飾っています

DSCN2118.jpg

こちらは久々のシュシュ
今回はリボンを付けてみました
シュシュ本体はさすがに手縫いは大変なので久し振りにミシンを出して作りました

・・・でも普段は滅多にミシンを使わないのでいつまで経っても全然上達しません
今回も直線縫いの部分のみ、それもかなりゆっ~くりモードで・・・

そんな調子なのでリボンのカーブの部分はミシンで出来るはずもなく
いつもの手縫いで仕上げました
中にキルト芯を入れ張りのある感じに仕上がりました

DSCN2119.jpg

さて、こちらのヘアアクセサリーですが・・・

実は全て来年の福袋用です 
普段あまり見かけない作品も入れながら少しでもお楽しみ頂ける様
試行錯誤しながら作っております

あまり納期まで時間がないのでまだ何とも言えませんが
出来たらベビー、キッズ、大人用でご用意出来たらいいなと思っています

では時間のある限り頑張って作りたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.08 (Sat)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたので
お知らせさせて頂きます♪

今回のヘアアクセサリーは秋冬向けのシックな色目を中心に
納品させて頂きました 

ベビー用ヘアゴム、ヘアピン
右側が大人向けのヘアゴムです

DSCN2013.jpg

定番のネコシリーズとイチゴのヘアゴム、キッズ向けのヘアピン、
そしてお子様から大人の方までお楽しみ頂ける花刺繍のヘアピンもあります

DSCN2115.jpg

あと今回メインで作らせて頂いたフェルトおもちゃも沢山納品させて頂きましたよ~
お客様からのお問い合わせ分を含め計9点です

こちらはお問い合わせ頂いたお客様から順番にお選び頂き
早速5点ご注文頂きました
沢山ご購入頂きありがとうございました

只今スイーツセット2点・お弁当セット・おままごとデラックスセット
計4点を通常販売させて頂いております

スイーツセット

DSCN2014.jpg

ドーナツセット

DSCN2015.jpg

おままごと&お弁当セット

DSCN2016.jpg

ロールドッグ&おままごとデラックスセット
(デラックスセットは点数が多いので2段に分けて後ろにもう一袋入っています)

DSCN2018.jpg

良かったらごゆっくりご覧下さいね~

では宜しくお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

20:53  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.07 (Fri)

イベント&納品のお知らせ♪

~ダブルシルエット 4周年記念イベント開催のお知らせ~

11月13日(木)~16日(日)
OPEN 9:00~17:30 最終受付     
今治市松木246-6  P有
TEL  0898-48-8058

20名の作家によるハンドメイド作品が沢山並びます
期間中、美容施術の割引サービスをはじめ
シュシュやブレスレット、フォトスタンド作りが体験出来る
ワークショップも開催されます

またレジでお会計された方に
各作家さんからハンドメイド作品のプレゼントもありますよ~
(こちらは数に限りがありますので無くなり次第終了となります)

詳細はこちらをご覧下さい


今回のイベントに向けて
少しですが・・・  こちらを納品させて頂きました

ベビー用のヘアピンと大人向けのヘアゴムです

DSCN2000.jpg

DSCN2001.jpg

あと私からのプレゼントがこちら
大人向けの2way(ヘアゴム&ブローチ)です
もし気に入られましたら、どうぞお持ち帰り下さい

DSCN2002.jpg

では楽しいイベントになります様に



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:45  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.05 (Wed)

定番のヘアゴム完成♪

今日は品切れ中の定番ヘアアクセサリーが2種類完成しました♪

ネコのヘアゴム&ヘアピンセット
こちらは台紙に付けてラッピングさせて頂きますので
ちょっとしたプレゼントにもオススメです

今回も各色2セットずつご用意しました



あとこちらがイチゴのヘアゴム
ドッド柄タイプとドット×チェックタイプの計3セットです

DSCN2111.jpg

これで今回の納品分が全て完成しました

納品が完了次第またお知らせさせて頂きます

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:06  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.04 (Tue)

秋冬向けのヘアピン完成♪

今日は秋冬向けのヘアピンが2種類完成しました♪

こちらは以前作った事があるヘアピンで
「いつかもう一度作りたいな~」と思っていた作品です

配色をあれこれじっくり考えながらゆっくりと楽しく作る事が出来ました

一応大人向けを意識してお作りしましたが
シックな色目が好きなお子様にも付けて頂けたら嬉しいです

ピンは4.8cmのレギュラーピンを使用しています

ブログ1

そしてこちらはキッズ向けのヘアピン
定番のデザインですがこちらもこの季節に合わせて
ちょっと落ち着いたプリントの色・柄を選んで仕上げてみました

こちらのピンもレギュラーサイズでお作りしています

ブログ2


あと定番の作品を少し作って納品の準備に入りたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
