All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.23 (Sat)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたので
お知らせさせて頂きます♪

今回もキッズ・ベビー用のヘアアクセサリーを納品させて頂きました
初登場の作品もチラホラあります

キッズ用ヘアゴム
一番下のアイスのヘアゴムが初登場



ヘアピンがこちら
お花のヘアピン(一番上と下)2種類が新作です

DSCN2891.jpg

あと品切れ中だったベビー用のヘアゴム&ヘアピンも納品させて頂きました
左上のお花のヘアピンはキッズ用とお揃いです

DSCN2892.jpg

では、どうぞ宜しくお願いします

手仕事雑貨 月の雫




テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:43  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.15 (Fri)

コロコロお花シリーズ&リクエスト作品完成♪

今日はベビー用のコロコロお花のヘアゴム&ヘアピンと
お客様からお問い合わせ頂いたうさぎのヘアゴムが完成しました♪

今回も絡まないゴムを付けて仕上げています



あと、お揃いでヘアピンもあります

DSCN2889.jpg

そしてこちらがリクエスト分です
一応2個お作りしましたのでごゆっくりご検討頂ければと思います

DSCN2886.jpg

さて次回は手仕事雑貨 月の雫 様への納品のお知らせをさせて頂きます


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:23  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

ベビー用ヘアゴム完成♪

今日はベビー(髪が少なめのお子様)向けのヘアゴムが完成しました♪

いつものお花のアップリケ&ステッチでカラフルに仕上げてみました
こちら表のモチーフが完成~

DSCN2804.jpg

あと今日はゴムの付け方について

前にもご紹介した事があったと思いますが
記事がすっかり埋もれてしまったのでもう一度・・・

先ず、丸く切ったフェルトにゴムを付けます
(今回はベビー用なのでシリコンゴムを糸で縫い付けています)

DSCN2805.jpg

裏側はフェルトだけだとゴムが取れちゃうかもしれないので
木工ボンドを少し塗って当て布を貼っています

DSCN2806.jpg

そして最後に土台と縫い合わせ完成です
(キッズ用のヘアゴムも、このやり方で作っています)

DSCN2807.jpg

1枚目の画像とほとんど変わりませんが・・・
ゴムを付けた完成品がこちら

DSCN2808.jpg

直径2cm程の小さなヘアゴムです
ちょこんとワンポイントにいかがでしょうか~?


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.04 (Mon)

お花のヘアピン&イチゴのヘアゴム完成♪

今日はキッズ用のヘアピンと定番のイチゴのヘアゴムが完成しました♪

春夏っぽくカラフルな色目でお花のヘアピンを5種類作ってみました
ピンは金具のままだとちょっと味気ない感じがしたので
プリント生地を包んで優しい感じに仕上げたつもりです



裏側はいつもの通りこんな感じ・・・
フェルトを当てて周りをブランケットで仕上げています

DSCN2811.jpg

そしてこちらは定番のイチゴゴム

前回はちょっと時間がなくてドット柄しか納品できませんでしたが
今回は3種類ご用意しました

DSCN2813.jpg

って、実は・・・
これでもか!って言う位、またこんなに沢山作っちゃいました

アハハ~ これで当分の間、大丈夫かな~~

DSCN2812.jpg

こちらは2店舗分で
ドット3個 ・ ドット×チェック 2個 ・チェック 1個の計6個を
各委託先へ納品させて頂く予定です


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |