All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.24 (Mon)

納品のお知らせ♪

今日ははなぺちゃ専門店byMamashops様と手仕事雑貨 月の雫様分の納品が
完了しましたのでお知らせさせて頂きます♪

今回は全てベビー用のヘアアクセサリーです

先ずはなぺちゃ専門店byMamashops様への納品分がこちら・・・

シリコンゴムタイプの小さなヘアゴムと・・・



お花&ハートのヘアピン
こちら、mamashops様では初納品となります

DSCN3163.jpg

そしてこちらが手仕事雑貨 月の雫様への納品分です

ご好評頂いているヘアピンを沢山納品させて頂きました~
1番下のゾウさんのヘアピンは久々の新作です 

DSCN3164.jpg

時間の都合であまりご用意出来ませんでしたが
ヘアゴムも少しだけ納品させて頂きました

DSCN3165.jpg

夏の納品はこれが最後となります
どうぞ宜しくお願いします

さて、しばらくの間また実家に帰省するので
その間、ブログの方もお休みします

実は先日大変光栄な事に
当ブログをご覧頂いたハンドメイドショップからお声をかけて頂き
そちらのお店にmammyの作品を置いて頂ける事になりました
初納品はまだ少し先になってしまうと思うので
詳細はまた改めてお知らせさせて頂きます

戻ってきたらまた楽しみながら色々作りたいと思います


帰省中にお出かけしながら、また何か吸収出来るといいな


では、行って参りま~す


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.18 (Tue)

ベビー用ヘアゴム&ヘアピン完成♪

今回も3種類のベビー用ヘアアクセサリーが完成しました~♪

先ずこちらは次回mamashops様に初納品予定のヘアゴムです
カラフルな色目で全6色ご用意しました~

ブログ1

そしてこちらがハート&リボン刺繡のヘアピン
中に3cmのベビーピンを入れて仕上げています
今回はオレンジが新色で仲間入りしました

ブログ2

あと、シリコンゴムを付けたベビー用ヘアゴムが初登場です
こちらは縦2×横2.2cmのミニサイズでお作りしてみました

*ハートシリーズはmamashos様、月のしずく様へ納品予定です

ブログ3

ではこれから この夏最後の納品準備に入りま~す



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:00  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.13 (Thu)

ベビー用ヘアピン完成♪

関東は少し暑さが和らぎ(・・と言ってもエアコンは付けておりますが
お陰で手作りの方も少し進んでおります

今回もベビー用のヘアピンが2種類完成です♪

前回月のしずく様へ初納品させて頂きお蔭様で完売しましたので
調子に乗って2度目の制作です
今回は少し色目を増やして納品させて頂きます



裏側はお馴染みのピンをフェルトで包んだタイプ

DSCN3090.jpg

あとこちらも大変嬉しい事にご好評頂いている うさぎ&くまのヘアピンです
いつもお買い上げ頂きありがとうございます

DSCN3091.jpg

お客様からのお問い合わせ分を含め
こちらも張り切って各2点ずつご用意しました

DSCN3092.jpg


今年も、もうすぐ帰省する予定ですが その前に少し納品出来たらと
只今チクチク励み中で~す


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:53  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.07 (Fri)

オーダー品完成しました♪

今日はお客様のオーダーの品が完成しましたのでお知らせさせて頂きます♪

大変お待たせしました
こちらが先日リクエスト頂いたベビー&大人用のヘアアクサリーです



一応アップ画像も撮りましたのでご確認下さい

リボン型のベビーピン

DSCN3094.jpg

お花のベビーゴム

DSCN3096.jpg

丸型お花のヘアピン

DSCN3095.jpg

そしてこちらが大人用のヘアピンです

*一枚目の画像ではこちらを一番手前に置いて
  写したのでちょっと大きく見えていますが
  実際は右上の丸型ベビーピン(直径約3.5cm)とほぼ同じ大きさです

DSCN3097.jpg

裏側はこんな感じに仕上げております

DSCN3098.jpg

こちらで一度ごゆっくりご検討頂ければと思います

では宜しくお願いします


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:51  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.03 (Mon)

ベビー用ヘアアクセサリー完成♪

今年もやはり連日の猛暑でちょっとうんざりしておりましたが
昨晩はいつもより涼しくて久し振りにぐっすり眠れました~
夜だけでも少し涼しくなってくれると随分違うんですけどね~
まだまだそう言う訳にはいかないかしら~?

そんな暑い最中ではありますが何とか手は動かしております~

今日は(・・・ん?今日も?)
ベビー用のヘアアクセサリーです

こちらは、お客様からお問い合わせを頂いたヒヨコのヘアゴム
現在、各委託先で品切れ中となっているので少し多めにお作りしました



あとこちらが久々の新作でございます~
前からずっと作ってみたかったゾウさんのヘアピンです

今迄「何か新作を・・・」と思った時にいつも頭には浮んでいたんですが
どうも失敗しそうな感じがしてなかなか実行出来ませんでした
でも今回は何故だか無性に作りたくなって失敗してもいいから
1回作ってみようと思い挑戦してみました
(案の定、何度か失敗してしまいましたが・・・
その失敗作を横目に、にらめっこしながら型紙を作り直したり
ステッチの刺し方を変えたりと微調整して、ようやく完成しました

・・・って自分でハードルを上げちゃってますが
自分の中ではお気に入りの作品に仕上がりました

新作を出品させて頂く時はいつも緊張しますが
次回も恐る恐る出品させて頂こうと思います

ブログ9

最後になりましたが一応裏側を・・・

今回も中でヘアピンがぐらつかない様に糸で縫いつけ
ピンを固定してからゾウさんを縫い合わせ仕上げています

DSCN3088.jpg

どなたかに気に入って頂けたら嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:51  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |