All archives    Admin

12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.26 (Tue)

ヒヨコのヘアゴム完成♪

今日はキッズ用ヒヨコのヘアゴムが完成しました~♪

こちらは販売し始めてからもう5~6年にはなるでしょうか??

手作り品とは言え、時間の経過と共にお客様の受けも少しずつ変わっていく様で
しばらくは定番で作っていた作品もそのうち定番でなくなる事も結構あったりして・・・

そんな定番になっては消えてゆく作品の中
長く作らせて頂いている数少ない作品の一つです

DSCN3339.jpg

当初は3色でしたが最近は右上のピンクが仲間入りです

DSCN3340.jpg

こちらの作品もいつまで胸を張って「定番!」と言えるか分かりませんが・・・
皆さんに喜んで頂ける間は作り続けたいなと思います




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:02  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.21 (Thu)

キッズ用お花のヘアゴム完成♪

今日は久し振りにポップなお花のヘアゴムを作ってみました♪

丸くカットしたフェルトにドット柄のプリント生地を貼り
お花のアップリケ&2色のステッチで仕上げています

今回は直径が約3cm・・・



前回よりも若干ですが大きめなので、こちらは単品で出品させて頂く予定です

DSCN3338.jpg

ワンポイントに付けて頂けたら嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

08:49  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.15 (Fri)

納品のお知らせ♪

大変お待たせしてしまいましたが・・・
今日は今年から新たにmammyの作品を置いて頂ける事になった
委託先への納品のお知らせです♪

今月からお世話になるお店の名前はpetit chouchou (プティ シュシュ)さんです
こちらは北海道札幌市にある とっても可愛らしいハンドメイド雑貨のお店です
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい

では、早速・・・
初納品させて頂いた作品がこちら

私なりに最近のオススメの作品を色々とご用意しました

今度のお店は北海道と言う事で気候的にお客様が好まれる色目も
いつもとは少し違うのかな??と、ふと思ったりして
定番のカラフルな色目の他、キッズ物のシックな色目の物もいくつかご用意しました

こちらで少し様子を見させて頂こうと思います

ブログ2

ブログ3

ブログ1

初納品はいつもドキドキですが
皆さんにあれこれ楽しくご覧頂けたらとっても嬉しいです

では今後ともどうぞ宜しくお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.11 (Mon)

キッズ&ベビーヘアゴム完成♪


今日は定番のキッズ&ベビー用のヘアゴムが2種類完成しました♪

どちらもちょっと久し振りの登場です

キッズ用コロコロお花のヘアゴム

いつもは定番でイエローも作っているんですが生地が足りなくなってしまい
慌てて注文したものの年末年始で到着が遅れ
今回の制作にちょっと間に合いませんでした・・・
イエローはまた次回作るとして、その代わりと言ってはなんですが
昔よく作っていたブラウンが再び仲間入りです

ato

あとこちらはベビー用ひよこのヘアゴム

シリコンゴムを付けた直径2㎝程の小さなヘアゴムです
こちらはいつもの4色でご用意しました

DSCN3318.jpg


さて・・・
去年の夏にお声をかけて頂いてからかなり時間が経過してしまいましたが・・・
これから準備して新しい委託先へ納品させて頂こうと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:49  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.07 (Thu)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪

毎年の事ですが年末から年始にかけては何だか1日1日があっと言う間で
気が付けば年明けからもう1週間・・・
ようやく普段の生活が戻ってきました~

今年もマイペースに楽しみながら制作に励みたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします

今年最初の作品がこちら

楕円形のベビー用ヘアピンです
こちらは去年の秋口にもシックな色目で出品させて頂いた作品で
今回は春先に向けて明るい色目にしてみました
ベビーちゃんらしく可愛く仕上がったんじゃないかなと思います



まだ少し先の事ですが、こちらは次回月のしずく様へ納品予定です


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:58  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |