All archives    Admin

02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.26 (Sat)

おままごとセットようやく完成しました~♪

かなり時間がかかってしまいましたが・・・
フェルトおままごと4セット分がやっと完成しました♪

前回ご紹介したメインのおかずに引き続き
こちらは付け合わせのおかず&フルーツです

いやぁ~~ 
それにしても、やっぱり一度に4セット分は ちょっときつかったですぅ~~



このうち2セットは手仕事雑貨 月の雫様分で
いつものおままごセットとデラックスセットに分けます

そして、もう2セットがこちら
petit chouchou様のイベント用としてお作りしたおままごとセットです

予定ではフルーツも入れるつもりだったんですが
そうするとどうしても高額になってしまうので
今回はイベントでの出品と言う事でこちらのミニセットにしてみました

DSCN3436.jpg

DSCN3434.jpg


さて、
次はドーナツ
こちらも3~4セット作る予定です

ケーキやクッキーも作るつもりだったんですが
納期まで、ちょっと時間が足りないかも・・・


とりあえず集中してこれからドーナツを作ります



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:24  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.17 (Thu)

フェルトおままごとセットの途中経過です

只今、フェルトおままごとをせっせと作っております♪

5月にpetit chouchou様が出店されるイベントに参加させて頂く事になったので
今回は元々作る予定だった手仕事雑貨 月の雫様分と合わせて
おままごとセットを4セット作る事にしました


全て完成するまでに、まだ時間がかかりそうなので 今日はとりあえず途中経過です

チクチクし始めてから約1週間で出来たのがこちら
特に時間がかかるメインのおかずから先に作りました



流石に4セットとなると作っても作っても終わらない感じでちょっと大変ですが・・・
あとは、付け合わせのおかず&野菜とフルーツ類を
(あとまだ60個位あるんですが )頑張って仕上げたいと思います


こちらが終わったら次はスイーツ系を作ろうと思っていますが
予定通り最後まで作り切れるかちょっと心配・・・


ダメダメ! 先の事はあまり考えない事にしよう~~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:36  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.09 (Wed)

おままごとデラックスセット完成しました~♪

大変お待たせ致しました

先日お問い合せ頂いたフェルトおもちゃ「おままごとデラックスセット」が完成しました♪
こちらの画像をご確認頂き、宜しくご検討下さい


先ず、こちらが全体画像になります



セット内容
おにぎり2・スコッチエッグ1・ハンバーグ1・エビフライ2
オムレツ1・ローストチキン1・ステーキ1

DSCN3422.jpg

肉団子1・シュウマイ2・卵焼き2・かまぼこ2・鮭塩焼き1・チキンナゲット2

DSCN3423.jpg

レタス2・目玉焼き1・ブロッコリー1・ポテトサラダ1・人参2・ポテト3・ウインナー2

DSCN3424.jpg

イチゴ3・メロン1・キウイ1・オレンジ1
全部で37点セットになります

DSCN3425.jpg


(補足)
下の食べ物については裏表両面同じ模様を入れて仕上げております

表面
DSCN3430.jpg

裏面
☆エビフライの尾っぽ部分のステッチは表面のみで裏面は無地になります
☆一番左はスコッチエッグの裏面になります

DSCN3429.jpg


この様なラッピング(・・・と言う程のものではありませんが )でお届け致します

DSCN3431.jpg


ではどうぞ宜しくお願いします


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:19  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.02 (Wed)

ロールドッグセット完成♪

先日、無事納品が完了し久し振りにフェルトおもちゃを作り始めております

「おもちゃも作らなきゃ!」とずっと気になっていたんですが
どうしてもヘアアクセサリーの方を優先してしまい
あれよあれよと言う間に最後の納品から1年ちょっと経過してしまいました

今回はどれだけ作れるか分かりませんが・・・
集中力が続く限りではありますが、またチクチク作っていきたいと思います

第一弾は作って遊べるシリーズ
ロールドックセットが完成しました~♪

ブログ1

ほんの一例ですが盛り付け例をご紹介
他のトッピングも使ってオリジナルメニューを作って遊んで頂けたら嬉しいです

ブログ2

ブログ3

ブログ4

ブログ5

こちらはサイドメニューのポテトとチキンナゲットです

ブログ6


そして、これからお作りするおままごとシリーズ
お客様からお問合せ頂いている分と合わせて計2セット分になります

とりあえず、この様に主要のパーツだけ先に切って
その他の細かいパーツはその都度カットしながら縫い合わせていきます

DSCN3420.jpg

では、これから各パーツの模様入れ&アップリケの作業を始めたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:19  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |