All archives    Admin

04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.29 (Sun)

アイスのヘアゴム完成&イベントのお知らせ♪

今日は久し振りにキッズ用アイスのヘアゴムが完成しました♪

素材はフェルトですが・・・
これからの季節にピッタリのアイスモチーフはいかがでしょうか~?



bl4.jpg

bl5.jpg


~イベントのお知らせ~

てしごと市inつどーむ

日時 : 6月1日(水)  10:00~15:30
場所 : コミュニティドーム・つどーむ (札幌市東区栄町885-1)

petit chouchouブースにてお買い上げ金額2000円以上の方(先着20名様)に
作家さんがお作りしたプレゼントをご用意しております

参加作家名、ブースの位置などの詳細はこちら


お近くの方はお気軽にお立ち寄り下さい



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

18:23  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.26 (Thu)

ぞうさんのベビーピン完成&材料の購入♪

今日はベビー用のぞうさんのヘアピンが完成しました♪

こちらはお客様からリクエストを頂いたので次回、再出品させて頂く事にしました

どうぞ宜しくお願いします

bl10.jpg

bl1.jpg

bl2.jpg


先日フェルトおもちゃを沢山制作して刺繍糸が一気に無くなってしまい
ついでにフェルト、スパンコール、ベビーピンも少なくなってきたので
各ネットショップで購入しました

アベイル・コマドリ(生地・毛糸)・・・刺繍糸&フェルト
Chiichai(ちいちゃい)・・・スパンコール
まんま母さんのりぼん・・・ベビーピン

どのお店も迅速な対応かつ丁寧な梱包で無事に届きました
ありがとうございました♪

DSCN3548.jpg


              


最近ひしひしと感じている事ですが・・・

全体的に材料の価格が高騰してしまって以前の様に気軽に何でも
ポンポン買えなくなってきました
特にフェルトと刺繍糸は近くの手芸屋さんでは1.5倍位(種類によっては2倍近く)
上がっていて思わず一人で「エェェ~~! 」と驚きながら
そ~っと棚に戻してしまいます

ネットショップの場合は送料がかかっちゃうのでそこがネックなんですが・・・
送料を差し引いても実店舗よりお安くなる場合(又はそこでしか手に入らない材料)
は思い切ってネットで買う様になってしまいました
以前は目で見て確かめないと不安だったんですが・・・慣れって怖いですね~
あと、フェルトも何枚かネットで購入する予定です

ただ、買い物のついでに手芸屋さんに立ち寄ってあれこれウロウロ楽しみながら
選ぶと言う事が少なくなってしまったので、ちょっと物足りず淋しいです・・・

近々、綿を買いに行こうと思っているのでまた久し振りに色々見てこよう
(・・ってほんと、見るだけになりそうですが
と思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

19:01  |  材料の仕入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.23 (Mon)

ベビー用花刺繍ヘアピン完成♪

今日はベビー用の楕円型、花刺繍ピンが完成しました♪
前回と同じく春夏カラー6色で各3個ずつ制作



大きさは約 縦2.2cm×横3.8cm

こちらは、小さなスペースながら 一つ一つ色を変えて刺すので
意外と時間がかかります
あと刺し終わった後も残りの刺繍糸が散らかって
後片付けもちょっと大変だったりするんですが・・・

でもやっぱり作っていて楽しいんですよね~~!
こちらのタイプは作り始めてからまだ間もないのですが
最近のお気に入り作品となっております

今回もどうにも止まらなくなってしまいました~

bl11.jpg

どなたかに気に入って貰えたら、また作りたいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.17 (Tue)

お花のベビーピン完成♪

今日は定番のベビー用お花ピンが完成しました♪

今回は5色で各2個ずつ作ってみました



1.jpg

前回納品させて頂いたオレンジはちょっとお休みして
代わりに左側のイエローが仲間入りです

2.jpg


この後も、しばらくベビーピンを作り続けます

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.12 (Thu)

色々モチーフベビーゴム完成♪

今日はベビー用ヘアゴムが色々完成しました♪

今回は1つ結び用2種類を1セットにして出品させて頂こうかなと思っております

本当はお好みの組み合わせで選べる方がいいと思うのですが
色々選んで頂く程の数が量産出来なくって・・・
勝手ながらこの様な感じの組み合わせにさせて頂きます



blog8.jpg

blog9.jpg

blog10.jpg

今回もシリコンゴムのタイプになります

ゴムが取れ難い様にフェルトに当て布をしてゴムを縫い付けて仕上げています

blog11.jpg


~イベントのお知らせ~

手作り雑貨・洋服展
日時 5/18(水)10:30~16:30
会場 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E-3.4

詳細はこちら

*お買い上げ金額\2000以上の方(先着20名様)に粗品プレゼントがあります
 (私からもささやかですがご用意させて頂きました
 
お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:10  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

色々モチーフベビーピン完成♪

今日は4種類のモチーフのベビーピンが完成しました♪

こちらは去年の暮れにお試し的に色々お作りした作品を福袋として
出品させて頂いた作品です

その中からお気に入りの作品4種類が再び登場です~



こちらは単品で販売させて頂く予定です

初出品と言う事で皆さんに喜んで頂けるか分からないので
あまり調子に乗らず・・・
今回は様子見と言う事でとりあえず各種3個ずつ作ってみました

大きさはモチーフによって多少異なりますがどれも3㎝のベビーピンが
ギリギリ隠れるサイズでお作りしているので一番大きいこちらのお花
横幅が3.8cmになります

blog2.jpg

blog3.jpg

blog4.jpg

blog5.jpg

裏側もフェルトで包んで仕上げております

blog6.jpg

いかがでしょうか~?

どなたかに気に入って頂けたらとっても嬉しいです~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:47  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.04 (Wed)

イベント&納品のお知らせ

~イベントのお知らせ~

手作り雑貨・洋服展
日時 5/18(水)10:30~16:30
会場 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E-3.4

詳細はこちら

*お買い上げ金額\2000以上の方(先着20名様)に粗品プレゼントがあります
 (私からもささやかですがご用意させて頂きました
 
お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい

              *

こちらのイベントに向けてpetit chouchou様へ納品させて頂きました♪

ちょっと時間が足りなくて種類が少なめですが・・・
フェルトおままごと&ドーナツセット

プティシュシュブログ用1

あとキッズ用のヘアゴムも少しですが納品させて頂きました

プティシュシュブログ用2

こちらの他に前回納品させて頂いた作品も並ぶと思いますので
あれこれ手に取ってご覧頂けたら嬉しいです

では、どうぞ宜しくお願いします


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

19:16  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
