All archives    Admin

05月≪ 2016年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.28 (Tue)

ロールドッグ途中経過です♪

「涼しいうちにおもちゃを作る!」と言いながら
毎日、蒸し暑くてなかなか思う様に作業が進みませんが・・・
納品が終わってから超スローペースですが また一から作り始めております

完成までまだまだ時間がかかるので、いつものパターンですが 途中経過をご覧下さい

先ずは作って遊べるシリーズ(ロールドッグセット)
今回は2セット分作っております



ポテトとナゲットを袋に入れるとこんな感じ
う~~ん・・・時間をかけて作っている割には何とも地味だなぁ~

DSCN3593.jpg

次はトッピングのおかずとフルーツ類を色々作るので
これから段々とカラフルになりますよ~~


今日は朝から しとしと雨で久し振りに涼しいのでサクサク作れるかなぁ~??

さぁ、今日も一日 頑張ろう~~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:35  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.22 (Wed)

材料購入

先日久し振りに近所の手芸屋さんに出向き材料を購入してきました♪

「何か可愛いものはないかな~?」と店内をウロウロしてみましたが
今一つピンとくるものがなくて結局いつものアイテムのみ購入
折角、割引のハガキを持っていたのに~~ 残念・・・

フェルトおもちゃ用の手芸綿
いつもは置き場に困るので1つしか買わないんですが
割引でお買い得だったので今回は2つ買っちゃいました

・・・でも持ち帰ってみると嵩張ってやっぱり邪魔~~

DSCN3595.jpg

あとフェルト(50枚程)と糸類、ヘアアクセサリーに使う材料を少し購入・・・

DSCN3594.jpg


こうして材料が全て揃うと、なんかそれだけで満足しちゃって
すっかり作った気分になっておりますが・・・


またボチボチ作り始めたいと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  材料の仕入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.17 (Fri)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたのでお知らせさせて頂きます♪

今回はベビー、キッズそれぞれ 均等に納品させて頂きました

ベビー又は髪が少なめのお子様向け
定番の他に今年出品していた福袋の中から
お気に入りの作品を数種類 作ってみました



DSCN3586.jpg

そしてこちらがキッズ用
品切れ中のヘアゴムと・・・

DSCN3587.jpg

ヘアピンが再入荷です

*上から2段目のお花のヘアゴムが初登場です

DSCN3588.jpg

今回も沢山納品させて頂いたので、これでしばらくは大丈夫そう~

さて・・・

真夏はフェルトに触りたくない時が多々あるので・・・
今のうちに、フェルトおもちゃを作れるだけ作っておこうと思います
どれだけ作れるか分かりませんが、また一から地道にチクチク頑張ります

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.13 (Mon)

ベビー用ヘアアクセサリー完成♪

新作を・・・と言いながら、今日もまた定番のヘアゴム&ヘアピンが完成です~

ベビー又は髪が少なめのお子様向け
丸型ヘアピン(うさぎとイチゴタイプ)



ヒヨコのヘアゴム
今回は少しカラーを増やして6種類を1セットずつご用意しました

bl29.jpg

今回の納品分は以上です

こちらは既に月のしずく様へ発送させて頂きました


どうぞ宜しくお願い致します

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:30  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.10 (Fri)

ハート&リボンゴム、ヘアピン完成♪

今日はキッズ用のハート&リボンのヘアゴムとお揃いのヘアピンが完成しました♪

今回はカラーを増やして久し振りの再出品です



左下のオレンジは、ドット生地が残り僅かとなってしまったので今回限りとなりそうです

とても使い易い色目だったんですが、こちらもどこを探しても見付けられず・・・
仕方なくちょっと違う生地を代替えで購入してみたものの
そのちょっとの違いで雰囲気が合わず、結局何にも使えなかったり・・・

最近、こうして定番で作ってきた作品がどんどん作れなくなってきて
ちょっと困ってます

bl27.jpg


・・・ってまた愚痴をこぼしてしまいました~



定番ばかりに頼らず今ある材料で何とか新作を考えないと~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:12  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.08 (Wed)

キッズ用ポップな花モチーフピン完成♪

今日は久々にキッズ用の花モチーフピンを作ってみました♪

こちらは2色の刺繍糸を使ってステッチを刺していくんですが
生地の色、柄と合わせながら、その時々で何色にするか決めています

今回はいつもより ほんの少~し落ち着いた雰囲気に仕上げたつもりです



bl19.jpg

bl20.jpg

bl21.jpg

bl22.jpg

それにしても、ちょっと画像が大き過ぎましたね・・・


では・・・
次回もまた久し振りの作品をご紹介いたします~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:26  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.06 (Mon)

キッズ用ヘアゴム 2種類完成♪

今日はキッズ用ヘアゴム2種類が完成しました♪

定番のうさぎ&くまシリーズ

こちらの耳元に付けている花スパンコールですが
赤の在庫が無くなってしまったので、このタイプはこれが最後となります

くまさんに付いている黄色のお花もあと残り僅かとなってしまいました
こちらはベビーピンでも使用しているので、残りはそちらに回して
次回からは うさぎ・くま どちらとも、別の花スパンコールに変更予定です



bl13.jpg

bl14.jpg


そして、もう一つ
一つ結び用のポップなお花のヘアゴム

ドット柄の花びらの周りにカラフルなステッチを入れて元気な感じに仕上げました
こちらは直径約3.5cmと少し小振りなタイプです

bl23.jpg

アップにするとちょっと派手に見えますが・・・

bl24.jpg

「付けてみるとカラフルで可愛いんじゃないかな~~??」

       ・・・と また勝手に思い込んでおります

bl25.jpg


次回も まだまだキッズ用が続きます


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:43  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.03 (Fri)

キッズ用ヘアゴム2種類完成♪

今日は定番のキッズ用ヘアゴムが2種類完成しました♪

こちらはレトロポップなヒヨコ&りんごのヘアゴム
4色を各2セットずつご用意しました 



ポップな色目に合わせて2色の刺繍糸を使って一針一針 手刺繍しています
少し手間はかかりますがこの工程がとっても楽しい~

bl7.jpg

bl8.jpg

あともう1つ
毎度お馴染みのイチゴのヘアゴム
こちらはドット3セット、ドット×チェック2セット、チェック1セット
計6セットお作りしました

bl9.jpg


普段はベビー用を中心に制作しがちですが
こうしてキッズ用を作っているうちにあれもこれも作りたくなってきました~

あと、もう何種類かお気に入りのヘアアクセサリーを制作したいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:45  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |