All archives    Admin

07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.16 (Tue)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたのでお知らせさせて頂きます♪

今回はヘアアクセサリーとフェルトおもちゃを沢山納品させて頂きました~

先ずはヘアアクセサリーから

ベビー用のヘアアクセサリーは今回も複数個ご用意したものが多く
全て載せるとゴチャゴチャするので各種1点ずつ掲載しております



こちら、お客様からのリクエスト分(キッズ用アイスゴムとベビー用色々モチーフピン)
他、品切れ中のベビー用ヘアアクセサリーが再入荷です

DSCN3654.jpg

DSCN3655.jpg

そして久し振りにフェルトおもちゃもお作りしました~

作って遊べるシリーズ(ロールドッグセット)
こちらは2セットご用意しました

ロールドッグセット全体画像blog

あと、こちらのおままごとシリーズは各1セットずつ

おままごと27点セット

ブログおままごと

おままごとデラックス37点セット

ブログデラックス

どうぞ宜しくお願いします


これで夏の間は手作りをお休み=ブログもお休みさせて頂きます

本当、暑さに弱い私

しばらくの間、充電させて頂き
また涼しくなったら再開したいと思います







テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

11:06  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.09 (Tue)

色々モチーフゴム完成

今日はベビー用の小さなヘアゴムが色々完成しました♪

こちらは前回、初出品させて頂きお陰様で無事にお嫁入りする事が出来たので
もう一度納品させて頂く事にしました

今回は各2セットずつご用意してみました

色々モチーフゴム1

色々モチーフゴム2

色々モチーフゴム3

色々モチーフゴム4

これで手仕事雑貨 月の雫様への納品分が全て完成しました


どうぞお気に入りが見つかります様に・・・


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:03  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.07 (Sun)

ベビー用丸型ピン完成♪

今日はうさぎ・イチゴ・チェリーのベビー用丸型ピンが完成しました♪

うさぎ・イチゴは各3個ずつ、チェリーは各1個ずつご用意しました

うさぎイチゴチェリーピン

うさぎピン

イチゴピンDSCN3642

チェリーピン

さて、納品前にあともう1種類 最後はベビー用のヘアゴムを作ります


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:42  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.04 (Thu)

ベビー用ぞうさんのヘアピン完成

今日はベビー用ぞうさんのヘアピンが完成しました♪

こちらは今回も5色で各2個ずつご用意致しました~

ぞうピン1


ぞうピン2

左側のオレンジぞうさんですが
周囲のブランケットステッチの部分を前回のブルーから薄黄色に変更
あと耳とお花部分の色目も変えてみました

ぞうピン3

ちなみにこちらが今迄のオレンジぞうさん
前回まではちょっと個性的な合わせ方でしたが
今回は同系色でスッキリした雰囲気に仕上げたつもりです

ぞうさんオレンジ

それぞれお好みがあると思いますが
どなたかに気に入って貰えたら嬉しいです



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.01 (Mon)

ベビー用お花ピン完成

今日はベビー用お花のヘアピンが完成しました♪

フェルトのお花を2枚重ねにした定番のヘアピンです

ヘアアクセサリーの場合、その時その時で出易い色目が
微妙に違うので毎回少しずつ色目と個数を考え、予想しながら
出品させて頂いております

今回はこちらの4色を3個ずつご用意してみました

花ピン1

花ピン2

花ピン3

やはり主流はピンク系かな~??と言う感じではあるんですが
・・・そうかと思いきやブルーやイエロー系が先にササッと
お嫁入りする事もあったりして長くやっていてもやっぱり難しいです~~


でも、まぁ~ 毎日そんな小さな事をあれこれ考えるのが好きだからこそ
「細々と」ではありますが・・・ ここまでやってこれたのかなぁ~と思います

この先、「いつまで続けられるのかな~」とたまに考える事もありますが
一番はお客様に喜んでもらえる事が大前提ですが
あとは「楽しく作れて好き」でいられるうちは作り続けたいなと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |