All archives    Admin

10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.28 (Mon)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたのでお知らせさせて頂きます♪

今回はクリスマスに向けてフェルトおもちゃを中心に色々と納品させて頂きました~

先ずこちらは
ベビー又は髪が少なめのお子様向けヘアピン

上2段は今回、初登場の男の子にもオススメ!ヘアピン2セット
男の子向けは初挑戦なので喜んで頂けるかちょっと心配ですが・・・
あれこれ見ながらお楽しみ頂けたら とっても嬉しいです

ベビーピン

リクエスト頂いたフェルトおもちゃ2点

ホットケーキセットと・・・

DSCN3774-b.jpg

おままごとデラックス37点セット

DSCN3775-b.jpg

あと、こちらは通常販売分で
ロールドッグセット

DSCN3776-b.jpg

ドーナツセット

DSCN3781-b.jpg

今回は久し振りにクッキーセットもご用意しました~

DSCN3779-b.jpg


では、どうぞ宜しくお願いします



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

13:17  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.22 (Tue)

クッキーセット完成♪

今日は久し振りにクッキーセットを作ってみました~♪

最初は8枚入りの予定で作っていたのですが
いざ並べてみると、ちょっと物足りない気がして・・・

バランスを見ながら1枚ずつ増やし
出来上がったクッキーを並べては
色の組み合わせやら価格設定のことやら
色々考えながら その都度 じ~~っと、にらめっこ

そうして最終的に、1セット10枚入りと言う事で落ち着きました~

今回は色違いで3セットご用意

時間の許す限り、自分なりに納得がいくまで頑張ってチクチクしましたが・・・
3セットはちょっと多過ぎたかな~~?
今更ですが、ちょっと心配・・・



こちらの5種類のクッキーは両面同じ模様で仕上げています

DSCN3762-b.jpg

Aセット

DSCN3760-b.jpg

Bセット

DSCN3763-b.jpg

Cセット

DSCN3766-b.jpg

お子様のおままごと遊びの1つとして仲間に入れて頂けると嬉しいです


ではこれから納品の準備に入ります


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:53  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.17 (Thu)

ドーナツセット完成♪

今日もフェルトおもちゃの続きで
現在品切れ中のドーナツセットが完成しました♪



今回もこんな感じで 2セットに分けて出品させて頂きます

DSCN3751-b.jpg

DSCN3754-b.jpg


あと少しだけ時間があるので久し振りにクッキーセットも作ろうと思い
アップリケやマチの部分で時間がかかるクッキーからチクチクと下準備しています
他にももう2種類クッキーを作るつもりですが・・・ ちょっと作り過ぎかも~

DSCN3757-b.jpg

来週中には納品したいんだけど 間に合うかな~
セット数を減らそうか、頑張ってこのまま突き進むか・・・


あーだこーだ考えながら、とりあえず今日も手を動かします


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:18  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.12 (Sat)

ロールドッグセット完成♪

今日も引き続き定番のフェルトおもちゃで
作って遊べるシリーズ ロールドッグセットの完成です♪

こちら、私が作らせて頂いているフェルトおもちゃの中で
リクエスト頂く事が多い作品です

とか言って~
今回はリクエスト分ではなく
現在、品切れ中なので勝手に作っただけです~
こちらは通常販売させて頂く予定です



毎回同じですが・・・
各パーツのアップ写真がこちら

DSCN3744-b.jpg

DSCN3745-b.jpg

DSCN3746-b.jpg

DSCN3747-b.jpg

盛り付け例

DSCN3748-b.jpg

DSCN3749-b.jpg

今回お作りしているフェルトおもちゃは
11月中には手仕事雑貨 月の雫様へ納品させて頂く予定です~
ギリギリになっちゃいますがクリスマスプレゼントにもおすすめです


さて、あともうちょっと・・・
次はドーナツセットを作りますよ~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:51  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.07 (Mon)

おままごとセット完成♪

今日もリクエスト分でおままごとデラックス37点セットが完成しました♪

やっぱりフェルトをチクチクするのは この時期が最適です~
今回も1点1点楽しみながら作らせて頂きました



DSCN3741-b.jpg

こちらの おかずとフルーツは両面同じ模様に仕上げています

*少し見辛いですが・・・
 エビフライの尾っぽは片面のみの模様となります

DSCN3742-b.jpg


ちょっと気分が乗ってきちゃったので、もう少しフェルトおもちゃを作ります


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:37  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.01 (Tue)

ホットケーキセット完成♪

今日はお客様からのリクエスト分でホットケーキセットが完成しました♪

こちらは久し振りの制作だったので一つ一つ緊張しながら
いつもよりゆっくりと時間をかけて仕上げました



特にプリンは普段作っている中で圧倒的に作る機会が少ないので
今回も形が歪まない様、慎重にチクチクしました

DSCN3734-b.jpg

左側のトッピング(ブルーベリー・マンゴー・チョコ)はバラバラだと
失くしてしまうと思うのでそれぞれ縫い付けてあります
ソースとトッピングは縫い付けていないので自由に飾って頂く事が出来ます

あと、画像では見辛いですが真ん中のイチゴ&チョコスティックの渦巻き部分は
外れない様、ボンドで仮止めしてから糸で縫い付けています

DSCN3735-b.jpg

フルーツ類
メロン・イチゴ以外は両面同じ模様に仕上げています

DSCN3736-b.jpg


久し振りに盛り付けて遊んでみました~

DSCN3737-b.jpg

DSCN3738-b.jpg

DSCN3739-b.jpg

imgrc0063191613[1]



では
これから、あともう1点リクエスト分のおままごとセットを作ります


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |