All archives    Admin

12月≪ 2017年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.30 (Mon)

色々モチーフベビーピン完成♪

只今、次回の納品に向けて黙々と作業しております

ここからは品切れ中のヘアアクセサリーで
ベビー用色々モチーフピンが完成しました♪

小鳥・イチゴ・リンゴを色違いで2種類ずつ、計6種類ご用意しました
*前回までお作りしていたお花タイプはひとまず終了する事にしました
 いつかまた少しデザインを変えて、出品出来たらと思います

DSCN3875-b.jpg

今回は全部で20点
(これで、またしばらく大丈夫そう~)

今の所ですが・・・
小鳥が一番ご好評頂いている様なので、他より少しだけ多めにご用意しました

DSCN3880-b.jpg

では、どうぞ宜しくお願いします



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:10  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.26 (Thu)

うさぎ&くま ベビーピン完成♪

今日はリクエスト頂いたベビーピンが完成しました♪

こちらは去年1年間で一番沢山作らせて頂いたベビーピンです
中にはリピート頂いている方もいらっしゃると言う事で嬉しい気持ちでいっぱいです
いつも可愛がって頂き本当にありがとうございます



毎回「作り過ぎると飽きられそうで怖い・・・」と思いながらも
またまた沢山作ってしまいました~

今回は全8種類、各4点ずつご用意してみました

*その都度、動き方を見ながら納品させて頂いているので
 タイプによっては突然「これにて終了~」と言う事もあります

DSCN3873-b.jpg


では、どうぞ宜しくお願いします

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:18  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.23 (Mon)

フェルトスイーツセット完成♪

今日もフェルトおもちゃの続きでクッキーが完成しました♪

DSCN3857-b.jpg

これでスイーツセット(3セット分)が全て完成で~す

DSCN3858-b.jpg

ちなみに1セット分はこんな感じになります
一応3セットご用意しましたのでお好きなタイプをお選び頂けたらと思います

DSCN3859-b.jpg


では引き続き、リクエスト頂いているベビー用ヘアピンと品切れ中のヘアピンを
作っていきたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:18  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.17 (Tue)

アイスのヘアゴム&フェルトドーナツ完成♪

今日はキッズ用アイスクリームのヘアゴム&フェルトドーナツです♪

アイスのヘアゴム
いつも定番でお作りさせて頂いているキッズ用ヘアゴムの一つです

こちらはお陰様でご好評頂いている作品なので
本当は2,3個ずつ作って、いつも在庫切れがない様にしておきたんですが
作るのにちょっと時間がかかっちゃうので
どうしても1点ずつの出品となってしまいます

まぁ、でも調子に乗って沢山ご用意すると今度は全く動かなくなる事もあるので
無理して量産せず「売れたら作る」方がいいのなぁ~とも思ったりして・・・
他の作品もそうですが、作る個数のバランスも毎回 結構悩みます~

・・・って
お客様側にはあまり関係のない話しで失礼しました~

DSCN3847-b.jpg

あと、制作中のフェルトおもちゃがこちら

ドーナツ6個が完成しております~
今回はスイーツセット3セット分なのでドーナツは各セット2個ずつ入ります

DSCN3856-b.jpg

あとは、最後にクッキーを仕上げたいと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:43  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.13 (Fri)

キッズヘアゴム&フェルトケーキ完成♪

今日はキッズ用のポップなヒヨコヘアゴムです♪

こちらは長い間、定番で作らせて頂いている私のお気に入り作品の一つです

ポップなドット柄なので春先にもオススメですよ~
今回も4色を各1セットずつご用意しました

DSCN3843-b.jpg


そして只今制作中のフェルトおもちゃの進行状況は・・・

毎回の事なんですが
「今回も失敗せずに作れるかなぁ~?」とちょっと緊張するケーキ類から先に制作

ゆっくり慎重にチクチクしていき何とか歪まずに土台が完成してホッと一安心

こちらの土台に・・・

DSCN3854.jpg

イチゴやブルーベリーなどのトッピングを乗せて完成~~
こちらのホイップクリームやトッピング類は小さいパーツなので型紙は使わず
その都度作っているので、この作業もちょっと慎重に・・・

トッピング類は全て糸で縫い付け固定してあります

DSCN3855.jpg


フゥ~ 今回も無事に出来て良かったぁ~~



さて、次はドーナツを作ります

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.10 (Tue)

キッズ用ヘアアクセサリー&フェルトおもちゃの進行状況

今日も引き続き、定番のキッズ用ヘアアクセサリーをご紹介させて頂きます♪

先ずは、レトロなアヒル&リンゴのヘアゴム
今回も5色 各1セットずつお作りしました~

DSCN3839-b.jpg

周囲の2色のカラフルステッチが一応ポイントです

DSCN3840-b.jpg

DSCN3841-b.jpg

あとこちらは、フェルトおもちゃと一緒にリクエスト頂いている
キッズ用のリボン付きシュシュです

DSCN3851-b.jpg

さて、只今制作中のフェルトおもちゃの進行状況ですが・・・

DSCN3853.jpg

う~~ん
画像では見辛くて前回のカット済みの画像とあまり変わらない様に見えますが
模様部分のフェルトの周りをアップリケ&刺繍で模様付けする作業が完了したところです

では、これからマチを入れながら綿を詰め立体的にしていきます



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:28  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.07 (Sat)

今年も宜しくお願いします♪

新年、明けましておめでとうございます

今年もマイペースではありますが作品作りを楽しみながら
またこちらのブログで色々ご紹介していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします

お正月気分から、ようやく普段の生活リズムに戻り
ボチボチですがリクエスト頂いているフェルトおもちゃを作り始めています
昨日、各パーツを切り終え、これからアップリケ、模様付けしてから
立体的に仕上げていきたいと思います

DSCN3852-b.jpg

完成まで ちょっと時間がかかりそうなので
その間に昨年末作ったキッズ用ヘアアクセサリーを何点か
ご紹介していきたいと思います♪


こちらはうさぎ、くまのヘアゴム&ヘアピンです

耳元に付いている お花のスパンコールですが・・・
今回からこちらに変更となりました
極力今迄付けていたスパンコールと似た感じの物を・・・と思い
色々探してこちらに決めました
以前の物よりサイズが少し小さめですが、これはこれで ちょっと控えめで上品な感じに
仕上がったんじゃないかな?と思います



あと、お揃いのヘアピンもご用意してみました

DSCN3835-b.jpg


この後も定番の作品ですが・・・

しばらくの間、ヘアアクセサリーが続きます

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:40  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |