All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'11.11 (Sat)

納品のお知らせ♪

今日は手仕事雑貨 月の雫様への納品が完了しましたのでお知らせさせて頂きます♪

今回もベビー向けのヘアアクセサリーを中心に納品させて頂きました

リボン型のヘアピン&ヘアゴムやチューリップのベビーゴムなどなど
久し振りに新作も色々ご用意しました
複数個、在庫がある作品もありますので、ごゆっくりご覧ください

DSCN4167.jpg

DSCN4168.jpg

さて、納品も無事完了しましたので
これから今年最後の納品になる予定の

・・・とか言って間に合わなかったりして!!

フェルトおもちゃを作っていきたいと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:37  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.06 (Mon)

キッズ向けへアゴム&ベビーピン完成♪

今日は久々のネムネムシリーズとリボンを使ったヘアアクセサリーが完成しました♪

先ずはネムネムシリーズ
うさぎ&くまのキッズ用ヘアゴムです

実はこちらのネムネムシリーズは手作りを始めた頃からお作りしていた
定番中の定番のヘアゴムで今回はオーガンジーのピコットレースと
組み合わせて乙女チックな感じに仕上げてみました~

DSCN4147-b.jpg

頭に付いているリボンとチークでお化粧したほっぺがポイントです
レースの直径が約3㎝で小さめにお作りしたので
さりげなく付けて頂けると思います

DSCN4148-b.jpg

DSCN4149-b.jpg

DSCN4150-b.jpg

あと、こちらも以前よく作っていたリボンタイプで
今回はレース&イチゴの組み合わせでベビーピンを作ってみました
各パーツ類とリボンとヘアピンは糸で縫い付け極力ですが、しっかり固定してあります

DSCN4142-b.jpg

裏側は又いつもの感じで仕上げております

DSCN4146-b.jpg


次回は納品のお知らせをさせて頂きます


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:04  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.01 (Wed)

2種類のベビーピン完成♪

今日もベビー向けのヘアピン2種類の完成です♪

先ずは丸形お花のヘアピン
こちらは久々の登場です
落ち着いた色目のフェルトを使って、これからの季節ににピッタリな
ベビーピンをご用意しました~



こちらは新作のリボン形ヘアピンです

リボン形にカットしたフェルトの土台にポップなプリント生地を貼り
ステッチを入れ中央にはフェルトの小さなお花をアップリケして仕上げてみました

サイズは 縦2.8×横3.8cm

お客様からのお声の中で「思ったより小さい」と言うご意見を時々頂く事があるので
今回はいつもお作りするベビーピンより少し大きめにしてみました

DSCN4162-b.jpg

ピンク系と・・・

DSCN4163-b.jpg

オレンジ・ブルー・イエローの6種類作ってみました

DSCN4164-b.jpg

裏側はいつもの感じで仕上げております

DSCN4165-b.jpg

久々の新作・・・
ど、どうかしら~?

またドキドキの納品となりそうです



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:27  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |