All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

チェリーのヘアゴム&ヘアピン制作中♪

只今チェリーシリーズのヘアゴム&ヘアピンを制作中♪
こちらはいつもの定番で私の大のお気に入りの作品でもあります

今回もイベント用としてせっせと量産中手書き風ハート
  (左側)ヘアゴム8セット
  (右側)ヘアピン5セット

2009.9.チェリーゴム&ピン 01

今回もまだ制作途中なのでここで少し制作過程を公開しちゃいますハート
  (ただし裏側ですが・・・(汗) え?裏側なんて別に興味ないって!?jumee☆faceA148 )

実はチェリーの裏側はこんなです orz
  (あ~、やっぱり見せちゃいけないもの見せちゃってるかな~?たはー

 2009.9.チェリーゴム&ピン 02
 
  中に硬めの厚紙を入れてくるんでいます。
  
  次に右のフェルトでカバーするんですが、あらかじめ当て布をボンドで仮止めして
  乾燥させておきます。(*ヘアピンには当て布はしていません)
  
  その理由は後でゴムを付ける時、出来るだけしっかり付けたい為です。
  以前フェルトだけの時も「使っていて取れた」と言う話しは聞いた事はないんですが
  実際の所どうなのかちょっと心配なので今はこの方法で付けています kao03

当て布が乾燥したらフェルトを下の様に重ね
  ブランケットで閉じていきます。

2009.9.チェリーゴム&ピン 03

4分の3程縫った所で少し綿を詰めます。
  
  これは中の厚紙を少しでも折れ難くする事と
  ゴムを付ける際、中の当て布と綿をすくいながら
  更にしっかりと付ける為です四葉のクローバー

2009.9.チェリーゴム&ピン 04

全て閉じて出来上がり
  後はゴムを付ければ完成です

2009.9.チェリーゴム&ピン 05

・・・って公開する程の事では無かったですね~ 汗;アップロードファイル
地味ぃ~な画像で失礼致しました 顔文字1(背景黒用)

ではこれから1個ずつ地道に仕上げたいと思いま~す うさ・笑う

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/104-94c86ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
