All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'01.19 (Mon)

只今ヘアゴム制作中

今日は日中とても暖かくホッとしながら手作りしていました。
でもやっぱり日が暮れると急に寒くなってきました
明日はまた寒いのかしら・・

先週フェルトおもちゃを作り終えたあと
大人向けのヘアゴムを作っていました♪

今回は一つ結び用なのでいつもより少し大きめです
  立体感を出す為花びらに少し綿を詰めています。
  おだんごヘアなどにもオススメです

2009.01.19 .1

2009.01.19 .2

そして只今制作中のヘアゴムがこちら
こちらは1セット2個入になります。

2009.01.19 005

フェルトの色合わせに少し悩み各パーツを切って張る。
次に周りにステッチを入れて花とフェイクパールを付ける。
とここまでの所要時間は4時間 苦笑い
手作りしているとあっと言う間に時間が過ぎていきます。
あとは円周を閉じて綿を詰めゴムを付ければ完成ですグー!
2時間位あれば出来るかな?
今日中に仕上げたいと思います




17:59  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/11-b729c4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |