All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.22 (Tue)

お花のヘアゴム制作中♪

今回は定番の作品は少しお休みして新作のお花のヘアゴムを作っています♪

こちら9セット分を制作

2009.9.お花のヘアゴム 01

  今迄小さいお花を入れたヘアゴムを作っていて
  「この限られたスペースにお花は2つが限界」と思い込んでいたんだけど
  今回初めて3つ入れる事になんとか成功!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
  
  ただお花の小さい方(画像では分かり辛いですね~)で
  直径にして1cm程なんだけど今はこれが本当に限界・・・orz  
  
  これ以上小さくすると確実にお花じゃなくなります(笑)
  
  そんなお花9セット分(54枚)をハサミで1枚ずつ切る訳ですが
  ひたすら切り続けること3時間!

  作業の後半辺りから度々薬指がこむら返りに襲われ >< jumee☆hurt1b
  時折、手を「グッパ!グッパ!」   しながら何とかクリアしました 泣く
  
  ・・・と同時に肩もパンパンになった事は言う迄もありません 苦笑い

2009.9.お花のヘアゴム 04

今回は秋冬のイメージでエンジとブルーは同系色でまとめ
  グリーンは色目を少し多めに使いレトロな感じに仕上げてみました
  
  あといつもはお花をアップリケして取れ辛くするんですが
  流石にこの小ささでアップリケすると形が無くなっちゃうので
  今回はすみません・・・顔文字1(背景黒用)
  いつもよりたっぷりめに木工ボンドを使い
  出来るだけしっかり接着して仕上げてあります。

  お花の周りにはいつものステッチを入れて飾りました
  大きさは直径約3cmです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. . *:.。..。.:*・゜・*:.。. .
  
  
  今回のヘアゴム、思った以上に作るのに時間がかかっちゃったけど  
  そう言う時って意外とお嫁に行けなかったりするんだよね・・・泣き顔 トホホ

         (・・・っていきなり、なんて不吉な事を!ぱんだ ) 
  
         フム~、果たして今回はどうかなぁ~? パンダ汗 ドキドキ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/111-5a720994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |