All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'10.07 (Wed)

猫のヘアゴム&ヘアピン♪

今日は猫のヘアゴムとヘアピンが完成したのでご紹介します♪

まずこちらがヘアゴム
  
  初めに言っておきますが・・・orz
  
  誰が何と言おうとこれは猫ですよ~エクスクラメーション
  
  ほらほら・・・耳が尖ってるもの~ にこ 見て見て
  どうでしょう?猫に見えてきたかな?(・・・ってかなり強引 jumee☆sweat2Rb )  
 
2009.9.猫のヘアゴム&ヘアピン 01
 
  あと「こちらは新作です!」と言いたいところなんだけど・・・たはー

  この作品、ブログでは初登場ですが実は去年作った事がある作品で
  今回少しデザインを変えてもう一度作ってみました kao03
  
  去年はドット柄のボールにレースを巻いて仕上げましたが最近のお子様
      (小学生・・・それも低学年のお子様 でさえ jumee☆surprise2
  は色目もデザインも落ち着いた感じのものがお好みの様なので
  今年はシンプルに何も付けずに仕上げてみる事にしました。
  
  色目の方も各色、原色より1つ落とした色のフェルトを使用しています うさ・笑う
  
  あとは落ち着いた中に少し可愛さを加えたかったので耳元には
  小っちゃなお花型のUSAボタンを付けてみました 手書き風ハート

猫のモチーフは縦・横とも約2.5cmと小振りなので少しだけマチを入れて
  ボリューム感を出しています。  

2009.9.猫のヘアゴム&ヘアピン 03

そして今回初めてヘアピンバージョンも作ってみました
  こちらはバランスを考えてマチは入れずに少しだけ綿を入れ
  ふっくらする程度に仕上げました四葉のクローバー

2009.9.猫のヘアゴム&ヘアピン 02

今回は色も増やし、おまけにヘアピンバージョンまで作っちゃったので
無事お嫁に行けるかちょっと心配・・・
後で「やっぱり作り過ぎた! 」と反省する事にならなければいいけど 苦笑い

どうか気に入って貰えるお客様に巡り会えますように・・・jumee☆faceA78


                   


只今クリスマスオーナメントの制作に取り掛かっています サンタクロース
数が多いのでちょっと時間がかかるかもしれませんが完成次第アップ致します 四葉のクローバー

良かったら、また覗いてみて下さいね~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:08  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/116-4807a5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |