All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'11.28 (Sat)

ヘアアクセサリーセット用の作品 part3♪

今回でセット用のヘアアクセサリーが全て完成しました

  「あ~、なんとか間に合って良かった~!」 笑 ホッ ほっ

2009.11Wイベント用 13

先ずこちらがお花のヘアゴムです 花

  *このシリーズのヘアピンの方は単品で出品させて頂きます
  
  こちらのヘアゴムに付いているボタンですが前回分でウッドボタンの在庫が
  終わってしまったので今回はUSAボタンに変更しました。

2009.11Wイベント用 14

後ろ姿はこちら・・・
  ゴムは表のボタンを通しながら縫い付けてあるので
  他のゴムと比べてもこちらは特に丈夫に付いています

2009.11Wイベント用 15

そしてこちらがリボン型へアゴム りぼん
  
  実は以前からちょっとこの形に挑戦したくて
  今回やっと実現させる事が出来ました jumee☆faceA63
  
  ただ頭の中で想像していたのはもう少しパーツを付けて
  ちょっと派手めに飾るつもりだったんだけど・・・(汗)

  小振りに作ったせいかパーツを合わせてみると
  どのパーツも若干大きくて合わない事が判明!kao05 oh My Godエクスクラメーション
  
  「じゃぁ~、パーツがダメならレースはどうよ?」
  ・・・と色々合わせてみるもこれもまたイマイチで

  最近、「悩んだ時は何も付けないのが1番!」  
  と言う事を一応学習したので jumee☆shy1 ここは大人しく
  下の様にシンプルに仕上げてみる事にしました。

2009.11Wイベント用 16

違う角度からもう1枚 カメラ
  
  大きさはやや小さめ(約3.5×2.5cm)です。
  シンプルに仕上げた分この大きさでこのまま閉じて綿を詰めるだけだと
  あまりにもボリュームが無く寂しいので5mm程のマチを入れ
  立体感を出す事にしました。
 
  結果プックリした感じでなかなか可愛く出来たんじゃないかな ・!?
       ・・・と思っているんだけど、どうかなぁ~? るんるん♪ドキドキ
  
2009.11Wイベント用 17

そしてこちらの後ろ姿がこんな感じです。
  
  いつもの様にフェルトに当て布を貼り綿と一緒にすくいながら
  ゴムを縫い付けてあります。  

2009.11Wイベント用 18

あとはラッピングしてセットにした状態を、また納品後にご紹介したいと思います

                   

さて、まだ少し時間があるので最後にうさぎ&くまのヘアピンを
完成させたいと思いま~す 頑張るぞ。おーっ。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして[i:63903]

初めまして保育士でもうすぐ、三児の母になります。毎回楽しくブログを拝見しています。さて私は全くネットやブログと言うものが分かりません。いつも作品の画像を見せて頂き感心しています。個人販売というものはなさっていないのでしょうか?
ママちゃん | 2009年11月29日(日) 10:24 | URL | コメント編集

初めまして♪

ママちゃん様

はじめまして♪
いつもブログをご覧頂きありがとうございますe-267

個人販売の件ですが、そうなんです~!
すごく興味はあるんですが・・・
何せPCの事がよく分かってなくて今はまだ
色々勉強中です(´・_・`;)

いつか1歩踏み出せる様に頑張りたいと思います。

今の所、ブログでご紹介している4件のお店での販売となります。
そのうち2件のお店にはweb shopもありますので、
もし良かったらですが、そちらをご覧頂けると幸いです☆

お問い合わせ頂きとても嬉しかったですヽ(*'▽')ノ
ありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますe-454

mammy | 2009年11月29日(日) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/139-8f59c72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |