All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.26 (Mon)

納品のお知らせ

今日はいつもお世話になっているNatural clover様へ納品いたしました

こちらは素敵なカントリー雑貨と手作り雑貨のお店です♪
 詳しくは上記の店名をクリックして下さいね 

早速ですが今回の納品分がこちら
2009.01.23 11

まずは定番のうさぎ・くまシリーズ
  前回納品分が完売したので再入荷しました
2009.01.23 02

2009.01.23 03

こちらはベビー用(髪が少なめのお子様用)のヘアピンになります♪

☆通常うさぎピンの普通サイズは耳元に花のスパンコールとビーズを付けるのですが
  今回ベビー用の為口に入ると危ないのでフェルトをお花の形に切って
  おめかししてみましたうさぎ2ダブルハート
☆イチゴのヘアピンはシンプルですがミニサイズのイチゴがポイントですイチゴ

       ~各モチーフとリボンは糸で縫い付けています~
  
 2009.01.23 07

花の部分は直径にして1cm弱
  小さな手芸用バサミに持ち替えて集中集中!汗とか
  
  うさぎと花もボンドではなく糸で縫い付けてあります。

2009.01.23 06

後ろ姿はこんな感じ・・・LOVE

2009.01.23 12

こちらは1月19日のブログで途中経過を載せた完成品です
  
  お子様はもちろん大人の方にもお薦めです
  大人の方でボリュームを出したい方は2本を1組にして付けて頂いているそうです。
  色々工夫して頂いてありがとうございますkao04

2009.01.23 05

そしてこちらも前回ご紹介した作品です。度々すみませ~ん 顔文字1(背景黒用)
  
  花の大きさは約5cmと少し大きめです。
  おだんごヘアにもおすすめです。
  
  大人向けの場合はボリュームが欲しいと言う事で花びら1枚1枚に少し綿を詰め
  厚みも出しました。
  でもあまりボリュームを出し過ぎると「あ~あ、やっちゃった~kao05」って感じになるので
  そのギリギリのボリューム感が難しい 
 
  さて今回はどうでしょう・・・お客様の反応にドキドキ るんるん♪
  
2009.01.21 05

こちらも後ろ姿をパチリkissDN
2009.01.23 10

ちなみにゴムはこんな風に付けています(あくまで私のやり方ですが  )  
  
  ①丸型に切ったフェルトの裏側に当て布をし周囲をまつって綿を詰めます。
  ②ゴムをフェルトと中の当て布と綿をすくいながら縫い付けます。
  ③同じ要領で次はゴムを貫通させながら縫い付けて固定していきます。
  これでちょっとやそっとじゃ取れない・・はず・・なんですが・・

以上15点納品致しました。
お気に入りが見つかります様に・・・。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい
11:36  |  納品のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/14-ebf4738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |