All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

リバティヘアリボン♪

今日は(・・・と言うか更新が遅れて昨日の事になってしまいましたが焦る3
久し振りにリバティのプリント生地を使ってヘアゴムを作ってみました♪

今回は完璧大人向けを意識して仕上げてみたんだけど・・・たはー

  やっぱり何回作っても大人向けは難しいなぁ jumee☆think1

  シンプル過ぎると地味だし、かと言って付け過ぎると子供っぽくなったり
  野暮ったくなったりして kao05

  その「丁度いい飾り具合」に毎回頭を悩ませています・・・。
  
  そして今回はこんな感じになった訳ですが、どうかなぁ~? るんるん♪ ハート

2009.12リバティヘアゴム 01

いつもはお花のモチーフだけのヘアゴムなんですが今回は後ろに
  スエード調のテープをリボンにして合わせてみました 手書き風ハート

  (思いのほかこのスエード調テープに針が通らず今日はちょっと
  指が痛い・・・ >< jumee☆hurt1b このテープ、感触は柔らかいんだけどな~ )

  あと画像では見辛いんですがボタンの周りにもスエード調のテープを
  ピッキングバサミで細めにカットして丸く絞ったものを合わせています。

  また真ん中のボタンは小さめですが光の加減でキラキラ光ってくれるので
  意外と存在感を発揮しています

2009.12リバティヘアゴム 02

  今回は1つ試作を作って納得してから5組作ったんだけど
  丁度制作中に娘が学校から帰宅。

  いつもの事なんだけど真っ先に「何を作っているのか」娘がチェック!
        (ってこれが結構ドキドキするんだけど

  すると・・・今日は苦笑いで 苦笑い ノーコメントのまま
  その場を立ち去られてしまいました。

  正直、こう言う露骨なリアクションが1番へこむんだよね~ パンダ涙


  でも、このお花のモチーフは委託先のnatural crover様でご好評頂いているので
     (今日の娘のリアクションは見なかった事にして・・・ アップロードファイル
  少しの間こちらのお店で様子を見させてもらおうと思います うさ・笑う

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:49  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/150-982329aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
