All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.05 (Fri)

お花のデニムピン♪

今日はヘアピンをデニムで包んだお花のヘアピンをご紹介します♪

今回のお花はピンより少し大きめのサイズにした為
  いつもの様にアップリケが出来ず
  どうしようか悩んだ結果・・・

  お花にボンドをたっぷりめに付け、デニムに接着する事にしました
  張りっ放しはあまり好きじゃないんだけど・・・。
  ごめんなさい  今回は、これ以外にいい方法が思い浮かびませんでした


  あとデニムの周りには刺繍糸でステッチを入れてみました。

  私的にはシンプルに仕上げたつもりで付け易いんじゃないかな~?と
  思っているんだけど・・・どうかしら?

2010.3 01

後ろ姿はこんな感じです
  フェルトを置きブランケットで閉じています。
  見辛いですがピン部分の切り込みを入れた両脇は裂けてこない様に
  糸で留めてあります。

2010.3 02

  ピンを包んで作るタイプ・・・なかなか面白い
  モチーフを変えて作っても楽しいかも~

  また機会があったらぜひ作りたいな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい(^^)

お花のデニムヘアピンかわいいですね!!
ステッチがインパクトがあっていい感じですね☆
シンプルな感じなので絶対付けやすいと
私も思いますよ~~~
次の作品も楽しみにしてますね(^^)

ちゃーこ | 2010年03月05日(金) 10:58 | URL | コメント編集

ほっとしました♪

ちゃーこ様

ちゃーこさんに可愛いと言ってもらえて凄く安心しました(^▽^)
正直シンプルなのかちょっと自信がなかったので・・・(汗)

今回はステッチを入れようか入れまいか悩み
糸の色でまた悩み・・・「やっと完成した」って感じです(´∀`;)

形さえ決まれば2個目からは早いんだけど
色の組み合わせって難しいですね~。

ちゃーこさんの色の合わせ方は色目を抑えながら
1ポイントアクセントが入っていて本当素敵ですよね♪

この1ポイントが私には曲者です(笑)

これからも色々と勉強させて下さいね~。
ちゃーこさんの作品を私も楽しみにしています☆

mammy | 2010年03月05日(金) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/171-43e5b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |