All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.06 (Tue)

ボタンだらけ!

先日都内のあちらこちらを散策した際、可愛いプリント生地とボタンを
見つけ購入しました

左側の生地とボタンは吉祥寺のCOTTON FIELDにて購入

  前回行った時は確か店舗は1件しか無かったと思うんだけど
  (ただ見落としていただけかもしれないけれど)
  今回は斜め向かいにリボン・チロリアンテープ・ボタン・ビーズと言った 
  副資材のお店を発見!
  可愛い材料がすごく沢山あって見ているだけでウキウキしました

材料 01

  右側のボタンは代官山のCurly collectionにて購入

  こちらのお店は以前から行きたかったお店で今回やっと行く事が出来ました

  こちらにはポップなプリント生地やボタンの他に可愛い雑貨も沢山あり
  この日はボタン以外にも象さんのキーホルダー(娘用)を購入
  狭い店内で人も多かったけど本当に楽しかった~

番外編・・・
  近所の100円ショップにて購入

材料 02

  ここの100円ショップはボタンやレースなど手芸材料が沢山あるので
  たま~にチェックしに行きます

  それにしても最近100均と言っても可愛いものが売っていますね~
  中には髪飾りやフェルトケーキのキットまで100円で売られていて
  ちょっと困惑したりもしますが・・・
  「そう言った商品まで売られているんだなぁ~」と言う事も
  頭に入れながらその売り場をウロウロしております


                  
     

  ・・・と言う事で気が付くとボタンだらけになってしまいました
  家にもまだ使い切ってないボタンも沢山あるのに・・・

  でももうすぐ普段の生活リズムに戻れそうなので冬眠(いや春眠!?)
  から覚めたらぼちぼちですが色々作りたいと思いま~す
  

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  材料の仕入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごくリフレッシュできてますねぇ。。。(^^)
かわいいボタンがいっぱいですね!!
私もかわいいボタンはついつい買ってしまうので
バザーで小物入れの飾りに使ったりしてます(^^;)
最近、100均でもかわいい小物がたくさんあるので
確かに雑貨好きの私はついつい長くウロウロと
してしまってますよ~~~

HPのリニューアルしてたけど完了したので
よかったら遊びに来てね!!
ブログから飛べるようにしています☆
ちゃーこ | 2010年04月07日(水) 12:47 | URL | コメント編集

やる気が出てきました♪

ちゃーこ様

HPリニューアル完了されたんですね~e-454
すご~い!おめでとうございます!e-460
またゆっくりお邪魔させて頂きますね~♪

私も雑貨を見るのが大好きです☆
都内散策中もファッションより雑貨ばかり見てました(´∀`;)
「少しはファッションにも興味を持たなければ!」って
思うんですけどふと気が付くと雑貨屋さんにいるんですよね~e-351

今回は本当いい気分転換になったので
また創作意欲が沸いてきましたe-266
作品が完成したらまたアップするので
良かったらまた遊びに来て下さいね~e-348

mammy | 2010年04月07日(水) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/178-abfc1046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |