All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.15 (Thu)

リバティヘアピン♪

春休みも明けようやく普段通りの生活リズムに戻ってきたので
手作りの方もまたボチボチ再開したいと思います♪

こちらが4月に入ってから少しずつ作り始め
  やっと完成したリバティのヘアピンです

2010.4リバティヘアピン 01

このヘアピンですが今迄のものと比べるとかなりのビッグサイズ
  ピン自体の大きさは6.5cmで留めの部分は5cmあります
  ちなみに仕上がりサイズは横:約7.5cm 縦:約2.5cmになります

  やはり完全に大人サイズですね~

  そしてまたいつもの自己満足ですが、イメージ通りに仕上がってくれたので
  「次は柄違いも作ってみよう! 」と購入したヘアピン8本を
  全てこのデザインで使い切っちゃいました

  でもこのサイズ・・・本当に使って貰えるのかなぁ~!?

  実はピンを購入する時点で一度は躊躇したんですけどね~
  でも鳥のウッドボタンを見つけイメージが浮かんできて・・・
  サイズ的にこのピンが丁度良かったので買ってみる事にしたんです

  今は私の目が慣れてきたせいか、こうして眺めているうちに
  だんだん違和感が無くなってきたんだけど~

  果たして結果はいかに??

2010.4リバティヘアピン 02

後ろ姿はこんな感じ・・・
  裏側も表と同じステッチを入れながら閉じ
  最後にピンの両脇が裂けてこない様に糸で留めてあります

2010.4リバティヘアピン 03

  どうだろう?    かなり不安・・・(´∀`;)

  気に入って頂けるといいな・・・

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:03  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/180-269bfc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |